◇ キャラクターシート ◇
 
  
[ID] キャラクター[0612] サーヴ・カッシィ
プレイヤー山木

種 族

ドワーフ

性 別

男性

年 齢

22歳

性格

技巧派職人型

ランク

独立錬金術師

体 力

心 力

技 力

【顔イラスト】

2

2

8

生命力

魔法力

所持品

16/16

2/3

6/11

所持金

83491グラン

所持品
素材データ:レシピ
〈ヘラフィ・デルウ〉防具(9)/84/16/0/水/防具:全身鎧系。常に挑み頂点を極めようとする者を護る「職人の盾」。使い込むほどに手になじむ。
 レシピ:{鎖鎧+{[防:{紺碧の海藻+完熟オリーブの実+完熟オリーブの実+完熟オリーブの実+源流キノコ}]+{神鉱石+神鉱石+神鉱石}}}
〈サーハク・マーイ〉武具(7)/69/16/0/水/武具:爆薬系。時に実を護り時に命を繋ぐ 旅する者が欠かしてはならない命の水
 レシピ:{危険な爆薬+[武:{石苔+水冷草の実+石苔+水冷草の実+岩苔}]+[武:{黒い石+黒い石}]}
〈天空のフローライト〉道具(6)/20/14/11/無/野営道具。緑の鉱石と時を刻む火地の塊で 術者の身体は柔らかく包まれ元に戻される
 レシピ:{小型テント+[道:{翡翠+翡翠}]+{[理力珠]+潤った地+輝ける火}}
〈天窓の魔術師〉道具(4)/14/18/20/風/調査道具。その所在は誰も知らない稀代のピエロの名。しなやかに大事をやってのける様は舞台を観るようだと言う。
 レシピ:{百科事典+{{[理力珠]+荒れ狂う風+荒れ狂う風}+{[理力珠]+輝ける火+輝ける火}}}
〈翡翠〉鉱石(4)/9/3/0/無/翡翠系。
 レシピ:(未調合)
〈緋地の鉱石箱〉道具(5)/2/16/20/地/《山岳》の採取道具。二神が宿る山岳に眠る、沢山の鉱石を詰めた宝箱。振るう事にその恩恵を戴き輝き出す。
 レシピ:{高級ツルハシ+{[理力珠]+潤った地+潤った地}+{[理力珠]+輝ける火+輝ける火}}
倉庫
素材データ:レシピ
〈ジルヤーブ・アクル〉防具(8)/35/16/15/火/防具:護符系。伝説の歌姫が奏でたジンへの抱擁。心を取り戻した者は生誕の火を大地に捧ぐ
 レシピ:{地の護符+{[防:{新月草+熟オリーブの実}]+{銀理晶石+荒れ狂う風+輝ける火}+[防:{清流キノコ+黒スイレンの花弁+清流キノコ}]}}
〈ラシーク・ラフィーク〉道具(4)/2/16/19/地/《草原》の採取道具。優美なフォルムで自然の調和を乱すことなく 仕事をし終える優しい友。
 レシピ:{双眼鏡+{[理力珠]+静かな水+暖かな火}+{[理力珠]+潤った地+潤った地}}
〈アルカウスの扉〉道具(4)/2/15/18/水/《湿原》の採取道具。目を凝らしてやっと捉えられる存在。射手の光の矢によって先を開く鍵は射抜かれる。
 レシピ:{拡大鏡+{[理力珠]+揺れる水}+{理力種+潤った地}+{{理力種+潤った地}+潤った地}}
〈星空のシルエット〉道具(7)/32/16/8/無/看護道具。満天の星と流れ星。夜の帳に映る光は儚く神々しい。
 レシピ:{{高級薬箱+{[道:{琥珀+銀鉱石の欠片}]+{{[理力珠]+輝ける火}+揺れる水}}}+{幻夢の粉+[道:珊瑚玉]}}
〈銀縁の鉄鍋〉道具(3)/10/6/1/無/調合道具。
 レシピ:(未調合)
〈森のホルアクティ〉道具(5)/2/15/18/水/《森林》の採取道具。深い緑に映える真珠のような山吹色の粒。迷い人を確実に導くと言う。
 レシピ:{高級ブーツ+{[理力珠]+静かな水+静かな水+静かな水+優しい風}}
〈サファル・イサーラ〉道具(4)/2/17/22/水/《海洋》の採取道具。遠い日の約束は目前に進化する。帆を張り出立するは虹色の航海。
 レシピ:{魔法の釣竿+{[理力珠]+潤った地+静かな水+輝ける火+荒れ狂う風}}
〈危険な爆薬〉武具(4)/30/3/0/無/武具:爆薬系。
 レシピ:(未調合)
〈ファラフ・ガナー〉道具(7)/46/19/4/火/調合道具。一年の締めくくりに歌われる歓喜の歌。その音は年をまたぎ新風を呼び込む。
 レシピ:{{汎用錬金鍋+眠れる火}+[道:{青い石+琥珀+緑石+琥珀+鉄鉱石+鉄鉱石}]}
〈天窓の魔術師〉道具(4)/14/17/18/地/調査道具。その所在は誰も知らない稀代のピエロの名。しなやかに大事をやってのける様は舞台を観るようだと言う。
 レシピ:{{百科事典+眠れる火}+{{理力種+潤った地+潤った地}+潤った地}}
〈ジャバルの王冠〉道具(4)/5/16/16/苦/捜索道具。そこにあるものを求めて幾多の時を費やし 辿り着いた者に与えられる「始まりに過ぎない証」
 レシピ:{香り玉+{{[理力珠]+潤った地+潤った地}+潤った地}+苦豆}
〈ブルカトゥール・イシュク〉道具(6)/35/18/5/火/硬い調合道具。空陽の暖・地歴の温。情熱を秘めて双手は紡ぐ
 レシピ:{丈夫な錬金鍋+{[道:雨アゲハの羽]+{[道:{青金石+鉄の砂+紅玉石+鉄の砂}]+[道:{鉄の砂+銀鉱石}]}+{純理力珠+眠れる火}}}
〈銀のアシェア〉武具(8)/61/15/0/酸/武具:弓矢系。暗闇に紛れて放たれる矢。音を捉えたときには目の前は拓けている。
 レシピ:{長弓+[武:{銀星草の芽+ショウガ+白塩草の葉}]+[武:{楠の枝+白バラ+楓の板}]+鉄の矢}
〈オレンジ色の御守〉防具(2)/3/7/3/酸/防具:護符系。
 レシピ:{小さな護符+オレンジ}
〈マンスール・スブフ〉武具(8)/72/17/0/火/武具:爆薬系。伝説のジンニーヤに名付けられた 誰にも拭えない「神に護られた火」
 レシピ:{危険な爆薬+[武:{茶石+火石+珊瑚石+珊瑚石+珊瑚石}]}
〈ナモーザジュ・ファジュル〉道具(5)/2/16/24/火/儀式道具。蒼々山脈山頂の輝ける火を模した生命力溢れる文様。赤く朱く紅く様々な色で表されている。
 レシピ:{{水晶球+眠れる火}+{[理力珠]+輝ける火+輝ける火}+{[理力珠]+輝ける火+輝ける火}}
〈幽契の鍋〉道具(6)/36/18/4/無/強い調合道具。古に交された契約。錬金術者達に資格があると思われた時代に現れる。
 レシピ:{危険な錬金鍋+[道:{青金石+{{{白い砂+星の砂}+蜜石}+翡翠+銀鉱石}+眠れる火}]}
〈星の七色光環〉道具(4)/14/17/18/無/細工道具。空の星の間を駆け抜けるときに観測できる色を全て込めたリストバンド。『君は目指すだろう、どこまでも』
 レシピ:{細かい工具+{[理力珠]+揺れる水}+{[理力珠]+荒れ狂う風+潤った地+輝ける火}}
〈紅玉石〉鉱石(3)/7/2/0/無/紅玉石系。
 レシピ:(未調合)
〈紅玉石〉鉱石(3)/7/2/0/無/紅玉石系。
 レシピ:(未調合)
〈翡翠〉鉱石(4)/9/3/0/無/翡翠系。
 レシピ:(未調合)
特別な素材
素材データ
〈盗賊王のスペサルタイト〉財宝(8)/70/20/15/無/秘宝(技)系。約束を常に抱き その時必要な行動を確実にこなすフリーダムな男の守護石。
〈魔布の船〉財宝(1)/10/12/0/無/乗り物(船)系。天翔る絨毯
〈蝙蝠の証〉財宝(9)/99/12/0/無/イベントアイテム(証)系。登録ID:0612番。
〈老梟の証〉財宝(1)/0/12/0/無/イベントアイテム(証)系。登録ID:0612番。
〈山鷲の証〉財宝(9)/99/12/0/無/イベントアイテム(証)系。登録ID:0612番。
〈星の七色光環〉道具(4)/14/16/16/無/細工道具。空の星の間を駆け抜けるときに観測できる色を全て込めたリストバンド。『君は目指すだろう、どこまでも』
 レシピ:{細かい工具+{[理力珠]+荒れ狂う風+輝ける火}+{[理力珠]+深き地+揺れる水}}
〈木彫りの火と地〉財宝(3)/5/5/0/無/記念品:木彫りの火と地。
 レシピ:(未調合)
 PC:[0612] サーヴ・カッシィ
工房の素材
素材データ
〈調合屋『ジン・カフェ』の看板〉植物(4)/12/15/2/甘/魔力種の元。石スキーの丈夫鍋信者でやたら世話好きなドワーフの店。憩いのバックヤード有☆
 レシピ:{理力種+{丈夫な錬金鍋+[道:{蒼珊瑚石+赤い蜜石}]}}
〈砂と海の理〉道具(5)/32/14/10/無/魔力炉系。「知恵の館」所蔵の古楽書から紡ぎ出された大陸創始のガナー。時の韻が入っている。
 レシピ:{魔力炉の核+[道:{青い石+{輝石の砂+輝石の砂}+青い石}]}
〈陽だまり〉設備(7)/8/20/0/無/倉庫系。西日の裏
 レシピ:(未調合)
〈暁の間〉設備(1)/10/20/0/無/書庫系。アナリシス
 レシピ:(未調合)
〈鉱室〉設備(1)/16/20/0/無/細工室系。画策と安穏の部屋
 レシピ:(未調合)

拠点

岩窟都市バイエル

倉庫容量

21

キャラクター設定
職人集団が住む洞窟、「知恵の館」出身

およそドワーフらしくない容姿は
先祖に賢者が混じっているとか
単なる突然変異とか色々噂はあるが
当人はまったく意に感さず 好きなことに没頭している。

瞳と同じ色の胸の十字の刻印は生まれた時からある。
地と火を結ぶ者の証だと 館の長は古文書を読んで確信している。
地は土から生まれた者である自分達、火はジンを指す。

確かにハーフ・ジンのファジュルとはウマが合ったようだ。

常に刻印が見えるような服装をしているのは
服で塞ぐと疼き出すかららしい。

思慮深さからは程遠い性格で人懐っこい。
思いつきで行動する事も多いので、おせっかい嵩じて
火種になることもしばしば。
そろそろ中堅どころになり あれでも大分大人しくなった。

歴史学者の父、彫金鍛冶屋の母が「知恵の館」に在住。
共に茶黒の髪の為 親子に見られることはまずない。

<外見的特長>
髪 白(ややベージュ系)、毛先は茶が入るメッシュ
瞳 太陽を思わすオレンジ
肌 褐色 
ファーのついたコートがお気に入り、やや猫背
(「知恵の館」の天井が低かったからというのは本人の弁。)


2010年の歩み

2010/05/31 
クラシク大陸に赴き学院に入学

2010/09/02 
準中級に昇格〜
署名してくれたありがたい方
ルトヴィカさん、ルーシェさん、ヨーコさん、
ブリギットさん、リリさん。檄感謝♪
やっとファジュルに追いついたw
あいつみたいに戦闘や採取には向いてないけど
最後の締めはバッチリ決めるぜっっ

2010/09/15
調合屋『ジン・カフェ』オープン

2010/10/19
「ハロウィン」だってーー♪というので浮かれた結果
【前夜祭もどき 細工一個30グラン均一セール】
なんて立ち上げてみた。

2010/10/23
突発企画無事成功しての終了。よかったよかったw
リリさん、レニィさん、ヒイロさん 参加ありがとーっ

2010/11/25
誤字ってた看板かけかえたw
カーター親方に褒められてちょっと身体が熱くなったよ。

2011年の歩み

2011/01/09
メイン武具防具を火のバーサークモードでなく 水のプロテクトモードにしようと決意。
決定までにはブリギットさんに本当にお世話になったよ。

2011/01/22
初めて16調合成功したよw今年のオレは運気が上がったかなw

2011/04
【もうすぐ一周年を期に】
いやさ…最近思うんだけど
やっぱこの世界言霊ってないか?
思いを詰めればいいって問題ではないけどさ
詰めないより詰めた方が調合成功率が高い・・・ような気がするのは気のせいかな(笑)

まぁ既にこれがダイスという運次第な代物なんだから
思いを何重にも厚くするのは悪いことじゃないよなww

2011/04/05
ルーシェさんから色々いただく。
(とんでもくじ運が悪かったので 換金ブツ送るほどにならず(泣)調合無料券進呈)

2011/05/30
3度目の正直で小型テントの調合に成功〜w

2011/07/08
17調合初成功w なんと一晩で

〈サダクビア・ラウフ〉道具(6)/36/16/4/火/調合道具。
古人が書き連ねた何百年もの手記。隠れ家の守護とも言われる。
〈アルナイル・ナウス〉道具(6)/38/17/2/無/硬い調合道具。
その船は自らを光源とし空に旅立つ。まだ見ぬ王を追って

・・・の2つが出来上がる。信じられない奇跡w


【6鍋の記録】終了(汎用6/4が14回目、丈夫6/2が13回目で成功) 
パッフェルベル工房街SNSで不定期連載してました。
世の中の確率的には6/4(16調合)は8回、6/2(17調合)は20回くらいやれば
一回は成功の可能性があるということだったので
トータルすれば収まった感じ?

思いや説明が強すぎると失敗するというジンクスが密かにあるらしいと 
先輩に聞いて じゃ名前を変えてみようかと色々と調べて決めて・・・
その第一回目でダブル成功ってデキスギというか
もしかして「ザーウ」という単語に呪いが???(笑)

2011/07/16
1つの区切り。これからまた新しい一歩を!

2011/08/11
ルドルフさんのチケット調合依頼(16調合×4)で初めて
リボン型のキャンディを食す…。いやぁ女の子ってさぁぁぁ><
けど二つ通ったんだよ。このオレがっ16を2回!!
(ある意味快挙wキャンディのおかげとは思いたくないぞぉぉ)

2011/08/29
自力採取にこだわった魔力炉成功。
準中級の中の「独立錬金術師」になるw

というのでいよいよ・・・【丈夫6/5鍋の記録】発動
18調合なんで難易度10だからベルのみ☆
楽しみでもあり 打ちひしがれるのも容易に想像できる。
でもやる。体力最低値をフォローして高調合するのはもはやこれしかないと信じるからさ☆☆
(そしてまたも思いつきで【危険6/1鍋の記録】17調合もすることに!
どんだけ 抱えるのが好きなんだ?(笑)やりがいありすぎ)

2011/09/16
2回目の奇跡が…
実は18調合にイッパツ成功した。

〈ブルカトゥール・イシュク〉道具(6)/35/18/5/火/硬い調合道具。空陽の暖・地歴の温。情熱を秘めて双手は紡ぐ
 レシピ:{丈夫な錬金鍋+{[道:雨アゲハの羽]+{[道:{青金石+鉄の砂+紅玉石+鉄の砂}]+[道:{鉄の砂+銀鉱石}]}+{純理力珠+眠れる火}}}

あまりのことに開いた口がふさがらない。
その直前に試作した危険6/1 17調合は3回とも爆死したのにな
(2回は通ってたけど)
オレこれからどうしようか・・・。
ここにいる間挑み続けるぞってやっと決まった夢が(^^;


2011/09/18
夢の達成はまた新たな夢の構築・・・らしい。
オレ今回のことで 危険鍋の浪漫に魅せられたんで
自前危険6鍋作るよ。すべては・・・そっからだ☆
(というので【新6鍋の記録】は工房街SNSに不定期連載中〜)

2011/09/28
バイエルに引っ越した。
半分エイヤ。半分これからのこと考えて(笑)
まぁ思いつき上等!な性格なんで
やらない後悔よりマシだと思うよ☆

2011/11/20
【チャレンジ16】を工房街SNSで不定期連載を始める。
16調合という・・・成功確率数値より体感でもっと難しいと感じる自分の意識を変えようと 今後自分の調合は16をメドに設定してガシガシ経験を重ねて 不安払拭しようと思うんだw

2011/12/18
クロイツから誕生日祝いを貰う。サプライズは嬉しいもんだな☆

2012年の歩み

2012/01/04
お年玉企画始動。参加者10名
送った「お年玉付き薬品」で誰かに看護してその時のアクシデント数でお年玉がもらえる・・・
・・・だったんだけどアクシ数と内容がかみあってなくて
何故かオレが4名もの人に看護もらう(ハズレくじ)という結果に>< 
次やる時はもそっと考えよう・・・
あぁついでに どういうわけか依頼ラッシュで毎日食事してた…(^^;上旬。

2012/02上旬
これでもかというくらい心技体ともに調子の悪い真冬。
多分「自信」というものの捉え方が甘い。
復活に相当かかった。

2012/02/09〜21
男でもチョコ交換してもらえると知って初参加した今年の銀雪祭。
一人で2個くれた人がいて感激しちゃったよ☆

2012/03/25
初めて告白される。

2012/03/26
クロイツ異国に旅立つ。

2012/04
【ぴくぱがね】銀雪祭でハッピーバレンタイン賞(貰ったチョコの隠しポイントが1位)、トリックスター賞(贈ったチョコの隠しマイナスポイント1位)受賞
それぞれ
〈2月14日を呪う男達の賛歌〉薬品(6)/38/9/1/無/死の涙系。チョコを沢山貰った幸せ者へ送られる怨念のこもった漆黒の祝福。リア充爆発しろ!俺達の分まで幸せになれ!    →回復量260/21!

〈黄金の太陽カレー(煮〉食品(7)/27/10/0/無/ハチミツ系。リンゴとハチミツで味に深みを加えたゴールデンな美味しさのカレーです。太陽の下で元気に遊んだ記憶と共に
 レシピ:{濃厚ハチミツ+リンゴ+小麦粉+ニワトリの肉}

・・・を貰ったよ〜。ありがとな☆

2012/04/13
丈夫6鍋使い始めて9ヶ月。初めて爆死する。
(アクシ10ダメ30)
稀すぎて妙にやる気の出た出来事w

2012/04/14
「新・6鍋の記録」二つ目。危険6/1鍋(17調合)が19回目の試作で成功する。
しかも自前の丈夫6/5鍋で通せたというのが それはそれはすごい嬉しい><

〈緑の王国〉道具(6)/39/17/1/無/強い調合道具。鉱石で再現された緑の理想郷。眩い新緑のイメージは濃い。
 レシピ:{危険な錬金鍋+{[道:{緑石+琥珀+琥珀}]+[道:{翡翠+ペリドット}]}}


2012/05/13
コロネットさんから道具をプレゼントされる。
〈星の七色光環〉道具(4)/14/16/16/無/細工道具。空の星の間を駆け抜けるときに観測できる色を全て込めたリストバンド。『君は目指すだろう、どこまでも』
 レシピ:{細かい工具+{[理力珠]+荒れ狂う風+輝ける火}+{[理力珠]+深き地+揺れる水}}

サプライズ企画を成就させた かの先輩の手腕にも感嘆w
オレ…貰うのって初めてかな…あんま記憶にない感情だな。

2012/05/18
「有効利用と言う名の爆破担当」になる。
…けど名前に甘んじる気はないからさ☆→09/13 終了w

2012/06/25
ラスにドット絵のアイコンを作ってもらう。
中々カッコイイだろ?
右腕の脱力加減と足元が特にお気に入りw
台座アリは店で使うんだ〜♪

そしてこの日・・・クロイツが帰国。
ついた早々ラスと漫才する姿に安堵と懐かしさと有難さを覚えたよ。

2012/07/11
決意新た。もう迷わないよ。

2012/09/02
【期間限定チケット強化応援企画】始動。
なんと5周年に青茶茶緑緑の5枚もチケットが配られる。
加工値いくつでも1コイン(500G/4マナ払可)で
9月末日まで調合を請負った。
延べ利用者数11人、
調合回数16調合18回(7勝)、14調合20回(全勝)、11調合1回(1勝)

応援企画だったんだけど 所持金がずいぶん増えて申し訳ない感じだった(^^;
9月はこの他にも店依頼やら自分のチケットやらで
フル調合が50回近かった。働いたなww

2012/11/07 
貯金の為ワーグナーに引っ越す。[2.1万]
週2回ヘズさんとタッグの魔法衣大作戦始動☆

2012/11/18〜25
非公式イベント『お菓子の香りと初雪フェスタ』
に関わる。
10個くらい集まればなぁと思ってたらその10倍のお菓子が
集まって 毎晩の審査も白熱してて楽しかったw
夏の陣取りもそうだけど ちゃんと企画してたら
みんな乗ってくれるんだなぁと。改めて☆

2012/12/16
看板掛け替え(3回目)
紆余曲折を経てレシピは満足のいくものに。
15調合を3回しくじったのも天のお告げだったのかも・・・
と思えてきたよ(^^)

2012/12/18
誕生日。8人もの人から10個もプレゼントもらって
びっくり☆みんなありがとーww
気にしてくれてたというのだけで嬉しいのになぁ(感激)

2013年の歩み

2013/01/01
人生初4マナ儀式成功☆
(アノマさんに道具借りて、リリさんに看護お願いして 
当日は元旦なんでご来光時間までクロイツと店ウラで話しながら(^^))

2013/01/31
ルドルフさんの依頼調合で18調合を通す。
1年4ヶ月ぶり2回目。銀縁の鉄鍋ベースの7/1鍋!
大陸に初7R鍋降臨w

2013/02/13
魔法衣大作戦第一期終了☆貯金[11.5万]
ヘズさん〜120枚以上の魔法衣代理購入ありがとーーーっ
これを元手に ひたすら鍋挑戦に励むよ☆
>>バイエル帰還


2013/04/26
危険6/4鍋(18調合)が49回目の試作で通る。


〈幽契の鍋〉道具(6)/36/18/4/無/強い調合道具。
古に交された契約。錬金術者達に資格があると思われた時代に現れる。
レシピ:{危険な錬金鍋+[道:{青金石+{{{白い砂+星の砂}+蜜石}+翡翠+銀鉱石}+眠れる火}]}

さぁ やっと最終目標のスタートラインに着いた!

2013/05/01
バイエルからワーグナーに再び移転。
いよいよ最終目標のスタート☆

…とはいえ まずは道具の整備をしたくなって(^^)

2013/05/14
残高2マソになるまでは4/18調査道具をするよーーって言って始めた初回に通る。
しかも用意した3つの内2つ出来上がるって…

〈天窓の魔術師〉道具(4)/14/17/18/地/調査道具。
その所在は誰も知らない稀代のピエロの名。しなやかに大事をやってのける様は舞台を観るようだと言う。
 レシピ:{{百科事典+眠れる火}+{{理力種+潤った地+潤った地}+潤った地}}


〈天窓の魔術師〉道具(4)/14/17/18/無/調査道具。
その所在は誰も知らない稀代のピエロの名。しなやかに大事をやってのける様は舞台を観るようだと言う。
 レシピ:{百科事典+{高理力珠+眠れる火}+{{{純理力珠+潤った地}+荒れ狂う風}+潤った地}}


実は…危険鍋で17調合初めて通したんだ!
しかも2つって…。運ってわからないな。


2013/05/26
最終目標の変更を決定する。
よもや こういうことになろうとは
危険6/4が通った時には考えもつかなかったよ(^^;
けど自分が今「挑戦」してみたいと強く思ったのは 
こっちだったんだ。大分悩んだけどな・・・w

2013/07/23
第2期魔法衣作戦開始。
これをやりながら 貯蓄終了した時に 何から始めるか
考えておこうと思う。

2013/09/23
「錬金鍋」が手に入る。
ラスが今年の白チケ強化したR8チケットで
ゲットしたものなんだけど 引いたら押し付けようと思ってたらしく
打診を受けてありがたく譲ってもらった。
3マソで(^^;)

せっかくなんで17調合に挑もうと
貯蓄中断して素材集めに奔走中。
難易度が高い素材ばっかなんで きっとハロウィンあたりで
やっと試作できるかなぁという感じ♪

2013/10/31
ホントにハロウィン試作になったけど
あえなく撃沈。でも悔いはない。
考え抜いて 今できる布陣で挑んだんで。
貯蓄頑張って今度は汎用7/4に挑み続けるぞーーっ☆

2014年の歩み

2014/01/19
魔法衣大作戦第2期終了☆貯金[14万]
さて こっからまず50回試作し続ける日々が始まるよ。
どれくらいで散財するかも見物(笑)

2014/04/05
第1期汎用7/4挑戦終了
都合60回試作したけど 惜しかったのはベル9が一回だけかな。
アクシが11個出た回もあったんで
だいたい50回で近づけるのは1〜2回ってトコなんだと思う。
・・・というんでめでたく11マソ使い果たしたんで
魔法衣大作戦第3期突入〜

2014/07/06
魔法衣大作戦第3期終了☆貯金[16万]
丸3ヶ月で頑張ったなw
さぁこれで第2期汎用7/4挑戦始めるよ〜


2014/10/30
ついにっ自分初の7鍋、変更後初の19調合に成功したよ〜☆

〈ファラフ・ガナー〉道具(7)/46/19/4/火/調合道具。一年の締めくくりに歌われる歓喜の歌。その音は年をまたぎ新風を呼び込む。

 レシピ:{{汎用錬金鍋+眠れる火}+[道:{青い石+琥珀+緑石+琥珀+鉄鉱石+鉄鉱石}]}


・・・試作始めて1年と5ヶ月かな。91回目の成功だった!
なんとダイス数42でベルが12個 アクシ1という素晴らしさ☆


<メモ>お祝い(16調合)をいただくリスト
エルさん


2014/11/24
魔法衣大作戦第4期開始〜
とりあえず あと10マソは貯めよう☆

2014/11/25
こたつコンテストでなんとっ大賞をもらう。
  〈赤乃香〉防具(5)/42/14/10/火/防具:魔法衣系。
    リラックス効果のあるアロマ香を醸し出す旅の友。防具にもなる暖具

   レシピ:{紺の魔法衣+[防:{赤バラ+{楓の板+{光苔+火炎草の実}}}]+{魔力石+眠れる火}}


寸評:高い魔力で安定して暖められていたのが心地よかったです。
    〈火炎草の実〉と〈眠れる火〉の2つが含まれているので効果が高められた様に思います。

・・・だそうでwこういったレシピ系はとんと縁がなかったんだけどなぁ。粗品で「ウォームチケット」貰ったよ。貼らないホッカイロ?


2014/12/20
ファラフで17調合初成功。
〈星の七色光環〉道具(4)/14/17/18/無/細工道具。空の星の間を駆け抜けるときに観測できる色を全て込めたリストバンド。『君は目指すだろう、どこまでも』

 レシピ:{細かい工具+{[理力珠]+揺れる水}+{[理力珠]+荒れ狂う風+潤った地+輝ける火}}


以前コロネットさんに貰った道具のVer.2になるよ。
目標値16の細工をたまに失敗してたんで 作るならこれかなと思っててさ。
やっぱ 思い入れのある、そして鍋挑戦してる時に
この説明文にいつも勇気づけられたんで 譲与も換金も考えられなくてさ 美術商に預けてきたよ。


2015/02/26
バイエルにまた引っ越す。貯金[15万]
危険6/7本格始動するよ〜

2016/09/15
多分間で一往復はしているんだけど 書くの忘れてたや。
試作も107回で未だ通らないんで
また貯蓄にワーグナーに戻ってきたよ

2017/01/05
貯蓄[17万]できたんでまたまたまたまた山に戻った。
今年こそ通したいなぁ〜

【依頼覚書】
ワーグナー 看2技2
バイエル  看4技1
共に300ってことで☆





※ララ屋本店 今の船で行けるよ☆(備忘)

【山頂付近 覚書】
火〜金 採取《山岳》3・2 捜索《山岳》3
土〜月 採取《山岳》2・3 捜索《山岳》2


【[揺れる水]覚書】
日月 :北−中央−西
木〜土:北−中央−南


【湿原東覚書】
 月木日:ニーベルング湿原ルート
火水金土:ジーグ湖/南の畔ルート


【謎石覚書】
<坑道2>
月火水:1−8−24
 木金:1−6−11
 土日:1−8−24−29

<坑道3>
水木:1−8−21
土日:1−8−24
金土日月火:1−6−11(15)−32


【各種ボーナス覚書】(初級・街角は+1、準中級と独立は+2)
採取:術師ランク達成値ボーナスあり/魔力数ボーナスなし
儀式:術師ランク達成値ボーナスあり/魔力数ボーナス+2
捜索:術師ランク達成値ボーナスあり/魔力数ボーナス+1
看護:術師ランク達成値ボーナスあり/魔力数ボーナス+1
調合:術師ランク達成値ボーナスなし
  (難易度の増えない上限加工値があがるボーナスあり)/魔力数ボーナスなし
細工:術師ランク達成値ボーナスなし/魔力数ボーナスなし
調査:術師ランク達成値ボーナスあり/魔力数ボーナスなし
食事・野営・休憩は一律ボーナスなし



【細工覚書】
※達成(目標)値は【素材ランク+加工値】なので気をつけること。
道材10/3/0、武材3/1/0、防材4/1/0…が各最高効率


【鍋里子歴】

2013/05/10・・・フロウ・ドラクさんへ

〈緑の王国〉道具(6)/39/17/1/無/強い調合道具。
鉱石で再現された緑の理想郷。眩い新緑のイメージは濃い。
 レシピ:{危険な錬金鍋+{[道:{緑石+琥珀+琥珀}]+[道:{翡翠+ペリドット}]}}


2011/11/25・・・リュオンさんへ

〈アルナイル・ナウス〉道具(6)/38/17/2/無/硬い調合道具。
その船は自らを光源とし空に旅立つ。まだ見ぬ王を追って
 レシピ:{丈夫な錬金鍋+{幻想の粉+[道:{鉄の砂+鉄の砂+{紅玉石+鉄の砂+紅玉石+琥珀}}]+幻想の粉}}


2011/10/06・・・マリナ・アイオライトさんへ

〈ダワーァ・タワーム〉道具(4)/26/15/6/塩/食品用の調合道具。少し刺激のある材料を用いた薬膳。気を元に戻し強い心を取り戻す。
 レシピ:{{小型調理鍋+白銀スズランの根}+[道:{黒百合+白塩草の新葉+漆黒百合}]+{[理力珠]+輝ける火}}


2011/09/25・・・ラス・アルギエバさんへ

〈サダクビア・ラウフ〉道具(6)/36/16/4/火/調合道具。
古人が書き連ねた何百年もの手記。隠れ家の守護とも言われる。
 レシピ:{汎用錬金鍋+{[道:{青金石+鉄の砂}]+純白百合+純白百合+[道:{琥珀+鉄の砂}]+{純理力珠+眠れる火}}}


2011/09/25・・・アンヘル・アデレイドさんへ

〈「知恵の館」最深部〉道具(5)/22/16/8/火/硬い調合道具。
僅かな天空からの光を動力に生かした火炉。さる者が管理をしている 
レシピ:{丈夫な錬金鍋+{[理力珠]+眠れる火+眠れる火}+[道:珊瑚石]+[道:珊瑚石]}


2011/04/21・・・キルヒホッフさんへ

〈ラーカーシの意図〉道具(5)/25/15/5/地/硬い調合道具。
稀代の詩作りラーカーシの詠む ある種族に向けたメッセージ
レシピ:{丈夫な錬金鍋+輝き苔+{純理力珠+深き地}+[道:{熟オリーブの実+熟オリーブの実}]+[道:{熟オリーブの実+熟オリーブの実}]}



TOPページのスクロール下のリンクの所にもあるけど

「パッフェルベル工房街」
…SNS。登録してもらえるとここのメッセージでやりとりもできるよ。
18歳未満は登録できないのがネックだけどな。

「『ジン・カフェ』のバックヤード」
…オレが個人的に設置してるチャット。
書き残しておいてくれると返信は一番早いと思う。
誰かしら教えてくれるよw

まぁ はまるとホント面白いんだ。ただ最初はオレもちんぷんでさ(^^;
よかったら手伝いさせてくれると嬉しいよ☆
パスワード: