◇ キャラクターシート ◇
 
  
[ID] キャラクター[0319] ルトヴィカ
プレイヤーななん

種 族

獣人/爪族

性 別

女性

年 齢

15歳

性格

理論派賢者型

ランク

独立錬金術師

体 力

心 力

技 力

【顔イラスト】

3

5

4

生命力

魔法力

所持品

24/24

3/4

7/8

所持金

44500グラン

所持品
素材データ:レシピ
〈薄闇桜吹雪〉道具(6)/20/14/11/水/野営道具。桜吹雪に見立てた貝殻が音を響かせながら天蓋という名の結界を作る小さな寝室
 レシピ:{小型テント+{薄紅真珠貝+薄紅真珠貝+薄紅真珠貝+薄紅真珠貝+薄紅真珠貝+薄紅真珠貝}+{[理力珠]+静かな水+静かな水}}
〈白銀のソルティレージュ〉防具(8)/72/15/0/塩/防具:全身鎧系。聖なる力をもった白い雪塩を媒体とした魔法の力。その力は死人に最も強烈な力をもつ
 レシピ:{鎖鎧+{緋血珠+{浜の砂+白い砂+白い砂+白い砂+白い砂+塩+白い砂+白い砂}}}
〈プシヒス・イアトゥリオン〉道具(3)/8/15/16/地/細工道具。この細工道具で作るものはことごとく「魂の病院」となるであろう
 レシピ:{安い工具+{[理力珠]+深き地+潤った地}+{[理力珠]+深き地+潤った地}}
〈紅姫の宴服〉防具(4)/30/14/12/甘/防具:魔法衣系。胸元に苺の刺繍が縫いこまれたゴシック調のドレス。見た目に反して高い防御力を持つ。
 レシピ:{紺の魔法衣+完熟木イチゴ+紫血珠+{純理力珠+深き地+深き地+深き地}}
〈遮光器土鍋〉道具(4)/20/16/10/地/食品用の調合道具。土偶型。口の部分から材料を入れ、調理される時に眼から光が漏れ、出来上がりは口から…
 レシピ:{土鍋+{幻想の粉+幻想の粉+潤った地}+{幻想の粉+幻想の粉+潤った地}}
〈ソルティーエンジェル〉武具(6)/45/11/0/塩/武具:弓矢系。オオカミの牙を爪状に削って塩で研いたキラキラの付け爪。矢尻に付ければ弓矢は破魔矢に大変身★
 レシピ:{長弓+塩+鉄の矢+黒オオカミの牙+黒オオカミの牙}
〈青金石(細)〉装具(3)/7/3/0/無/石の装具系。
 レシピ:[装:青金石]
倉庫
素材データ:レシピ
〈黒百合姫〉道具(7)/34/15/6/水/儀式道具。闇夜色した百合をモチーフにしたドレスを着た少女人形。マナを集める姿は威圧と神秘で彩られている
 レシピ:{水晶球+闇夜百合+闇夜百合+闇夜百合+闇夜百合+{銀理力珠+静かな水}+幻夢の粉+幻夢の粉}
〈戦斧〉武具(4)/50/8/0/無/武具:斧系。
 レシピ:(未調合)
〈蜜鉢(ハニィ)〉道具(4)/20/16/10/地/薬品用の調合道具。埴輪の形をした薬鉢。決して土偶でも兵馬俑でもなく埴輪
 レシピ:{薬鉢+{幻想の粉+幻想の粉+潤った地}+{幻想の粉+幻想の粉+潤った地}}
〈水晶球〉道具(3)/2/2/1/無/儀式道具。
 レシピ:(未調合)
〈赤き邪眼の霊罠具〉道具(3)/2/13/13/地/捜索道具。冥界から狩りの知識を引き出す死霊術の触媒。危険を省みず沼地で死者と戯れたいあなたへ。
 レシピ:{香り玉+{純理力珠+深き地+深き地}+{純理力珠+深き地+深き地}}
〈はねうさエンジェル〉道具(6)/12/16/18/火/看護道具。仮面様の魔力の残る、触ると心地よい温度のペットのようなぬいぐるみのようなピンクのうさぎさん
 レシピ:{高級薬箱+幻夢の粉+{銀理力珠+潤った地+眠れる火}+{銀理力珠+荒れ狂う風+静かな水}}
〈サカナ型のクッキー〉食品(3)/4/2/0/甘/クッキー系。
 レシピ:(未調合)
〈白身魚のレモンバジルソース焼き〉食品(4)/20/7/0/無/川サカナの肉系。表面は香ばしく中はふっくらとソテーした白身魚に爽やかなレモンバジルソースを添えました。
 レシピ:{清流サカナの肉+バジルの葉+レモン}
〈砂曼陀羅・華蝶封月〉道具(4)/8/16/14/地/硬い調合道具。袱紗の上に色砂で絵を描きその上に材料を置くと異次元へ吸い込まれる。手を入れて引きだす。等価交換上等
 レシピ:{丈夫な錬金鍋+影クモの糸+影クモの糸+{純理力珠+深き地+深き地+深き地+深き地}}
〈錬金鍋〉道具(3)/2/5/1/無/調合道具。
 レシピ:(未調合)
〈古い魔法の本〉道具(3)/8/14/15/地/調査道具。擦れた文字でルドピリカと書かれているように見える本
 レシピ:{古い辞典+{[理力珠]+潤った地+潤った地+潤った地}}
〈熟木イチゴ〉食品(3)/3/1/0/無/イチゴ系。
 レシピ:(未調合)
〈虹の鳥〉道具(6)/12/16/19/地/儀式道具。ケツァールの姿をした自動人形。マナを集める姿は虹の光を集めているようにも見える
 レシピ:{水晶球+{銀理力珠+潤った地+静かな水+眠れる火}+{幻夢の粉+荒れ狂う風}}
〈ディスカリバー〉道具(4)/5/14/15/地/《山岳》の採取道具。何か発見できそうな剣…剣なのこれ?
 レシピ:{{ツルハシ+潤った地}+{影クモの糸+潤った地+潤った地}}
〈革製の胸当て〉防具(1)/15/4/0/無/防具:部分鎧系。
 レシピ:(未調合)
〈良質の粘土〉道材(5)/5/2/0/無/道具強化材:粘土系。
 レシピ:(未調合)
特別な素材
素材データ
〈世界の鍵〉財宝(8)/48/20/26/無/秘宝(秘)系。ツカウモツカワナイモオモイノママ。ドウシマスカ?
〈宙海の翼〉財宝(1)/98/12/1/無/乗り物(船)系。天翔るは希望という名の輝ける翼の船。エーテルの海まで船出できるというが現在その機関は凍結されている
〈蝙蝠の証〉財宝(9)/99/12/0/無/イベントアイテム(証)系。登録ID:0319番。
〈老梟の証〉財宝(9)/99/12/0/無/イベントアイテム(証)系。登録ID:0319番。
〈山鷲の証〉財宝(2)/99/12/0/無/イベントアイテム(証)系。登録ID:0319番。
〈竜淵〉武具(4)/28/13/2/水/武具:短剣系。深淵に棲む竜の姿を彫り込んだ短剣。遥か遠国サハギンの王朝風の典雅な意匠が構図の中に取り込まれている。
 レシピ:{短剣+サハギンの宝剣+{理力珠+冷たい水}}
工房の素材
素材データ
〈あしのふみば〉設備(7)/26/20/0/無/倉庫系。けもの道程度に広がるお部屋
 レシピ:(未調合)
〈驚異の部屋〉設備(2)/22/20/0/無/書庫系。不思議な世界へようこそ
 レシピ:(未調合)
〈音の無い部屋〉設備(3)/36/20/0/無/細工室系。暗く音のない部屋だが、星が輝いている
 レシピ:(未調合)

拠点

学術都市パッフェルベル

倉庫容量

18

キャラクター設定
さかながすきです
同じ時期に引っ越してきたセルティーヌ・フルフィウスという名の魚の尻尾を持つ女の子がとても美味しそうな匂いをさせているので、しっぽのところちょっとでいいからかじれないかな、とか思ってます。

ニワトリの卵を取るのにもあきたしとふらふら歩っていたら海に出た。しょっぱい水の中にお魚がいたが、濡れるのが嫌で困っている。

おぼえがき。
見習い錬金術師寄り合い所「錬金術師のたまご(れんたま)」さんをのぞいているといいことがあるかもしれないらしい。
プロフ絵のサイズは150*180だって。

20080811
[0020] リアン・ル・フェインさんから、1500借金中→ゆっくり返済okとのこと。頑張って返そう
500だけだけど、送金してきた。20080902
残り1000
返したの書くの忘れてた(駄


20080812
[175]メイエルさんから
コロボックルの外套〉防具(4)/33/13/3/甘/防具:マント系。地の妖精の小さな加護を受けた妖精族のマント。微量ながら身隠しの魔力を持ち、着用者を守る。リンゴ味。あとザリス印。を譲ってもらう予定

カルラさんから貰ったブラウンチケットは小型練金鍋に。あれ?これ持ってるよ?あ、そうか。すんごい釜を作ればいいのか!?

20080812
ポーション作れたー。失敗一回で作れたー
“初級錬金術師”の称号とかいうのもらったー
余った材料でもう一回作ったら、爆発したー
あ、これ爆発ゲー?(違

20080813
[175]メイエルさんからマントを譲ってもらった。
よし、これでお外に行っても大丈夫、のはず

それにしても教授のお部屋に行っても、次に何したら良いのか教えてくれない。
職務怠慢だ。
テキトーに色々混ぜる材料探そうっ

あ、あんなところに行ったら、あんなフラグが。
そうか。
倉庫の中身圧迫させるより、ちょっとづつ斡旋所でお金ためたほうが良いよね。
返すお金とアレのため、頑張らなきゃ

よーし。見てろよ、負けないんだから。(何に

20080819
マナというものに興味がわく。
カードがあれば手に入れやすいらしい。
……………………カード高っ…
これを買ったら、カード貧乏?
はっ、これが世にいうカード地獄ってやつですか?

20080820
旅の子供
日記始めました。

20080821
看板を作った。お金は足りなかった。
負けない←またか

20080823
カルゼさんからカードを買った。
すんごいカードにできるといいな

20080825
街角にしょーかく
倉庫が増えたー
入れるものがないー
お金がないからワーグナーいってくるに。

20080907
憧れだった自分専用のカードを作ってもらったのにょっ
全種類のカード欲しいにょーとか思ったりもするし、お鍋も欲しいし、たしかに、やることはいっぱいあるにょね

20080908
憧れの準中級錬金術師に合格しましたー
ロキきゅんと、セルフィーヌと、ドレッドお兄さんと、ムクツケーキおじさんと、マーシュくん、ありがとうです

20080912
イヴにょーから看護道具を借りた。
怪我している人を見ると見境なく看護したくなる。困った(ぉ

思えば初めての看護はSeven=Fさんこと七森さんでした。
何があったか、今では立派なご飯をくれるおとーさんです(ぇ


休業中
万屋【Endless Emblem】にて似顔絵承ります
<PL>
プロフ絵工房←他のゲームのプロフ絵とかもありますけど、サンプルに置いておきます。

テンプレート
名前・番号:
年齢/性別:
種族:
体型:(身長や体重、細身とかグラマーとか)
目:(色、形)
肌:(黄色人種系、白色人種系等々)
髪:(色や長さや髪質、前髪の形など)
その他身体的特徴:
雰囲気、性格:(大人っぽい子供っぽい等)
服装、装備:
備考:

テンプレートは全部埋める必要はありませんが、自分でこうしてほしいという部分はトラブル防止のために必ず書き込んでください。


☆申し訳ありませんが注意書き的なものです。
微調整や、こちらが意図を理解できずに描きなおす場合は料金は発生しませんが、依頼方の伝え忘れなどの場合は三回目以降のお直しには一枚にあたり50グランの料金を発生させていただきます。
(理由としては、トラブル防止+真剣にお話をしていただくためです)

一週間、何の音沙汰もなかった場合も一時お取引を停止させていただきます。
※どこかに出かけて連絡が取れないなどという場合には、先に言っていただければこの限りではありません。
意思の疎通ができないと、描く方は受け身なので、何もできなくなってしまうからです。
その後、続きを描かせていただけるようでしたら、またお声をかけてください

少々窮屈なことがかいてあるかもしれませんが、たぶん普通に依頼される場合には、けして発生することのないような事例のはずですので、気軽に声をかけてくださいませ。

好物は女の子で、獣人さんなどは、あまり今まで描く機会などがありませんでしたのでご期待に添えるかどうかはわかりません。それでも、という奇特な方がいらっしゃるなら、どうぞw
わりと早めにお仕事は仕上げたい方ですが、毎日ネットにつないでいるわけではありませんのでそこをご了承いただけると嬉しいです

あと。
このゲームの中の絵ですので、ゲーム内、それに付随するものに使うことはかまいませんが、、ほかに使いたいなどという場合は、連絡くださいませ(無いと思うけどイチオウネー)



【試験署名支援・無料】
恥ずかしがり屋さんに朗報です?
■恥ずかしがり屋さん用の試験の署名のサイン→掲示板に書き込めない、誰かに声をかけることもできない。昇級できないー
という方がいらっしゃったら、署名用紙を直接投げてくださいにょ。
 APがある時にサインしてあげるにょよっ
そしてさらにもう一つ、Seven=F【0248】 お兄さんからのサインが追加されて、一気に2個のサインがゲットできるにょっ。なんてお得っ(なにこのテレビショッピング?)

・無料では気が引けるというなら、その時に私が欲しがっているものをお金ができたときにちょっと送ってくれればいいと思うにょ。
 看護や、普通の料理や心力料理、R5理力珠とかだから、高いものではないから安心するといいと思うにょっ
 でも基本的に、無料。
 一番の報酬は「元気に楽しく錬金術ライフ」にょっ
パスワード: