今日:24 昨日:18 トータル:100671
注意事項 新規作成 検索 管理ページ
トップ取引BBS > 詳細表示
 『雑談BBS』 『攻略BBS』 『取引BBS』 『質問/報告BBS
準中級試験・署名募集すれっどY
投稿者:署名募集スレ 投稿日時:2017/04/03(月) 00:25 返信数:57 選択 全部読む
 街角錬金術師から準中級への昇格試験には、他の錬金術師の協力が必要不可欠です。

 ということで、署名が必要な術者はここで協力を求めてみましょう!

※ 署名は初級になってから。

前スレ
http://pagane.sakura.ne.jp/BBS3/sncthread3.php?no=256


編集パスワードは1111です。




Re:準中級試験・署名募集すれっどY
[48] 投稿者:[0391]ブリギット=L=フォルジュ 投稿日時:2016/11/21(月) 23:13 選択
>>46
はじめまして、シグノさんね。
最近はすっかり隠居気味のブリギットです。
基本的に今はAPダダ漏れ状態なので
送ってもらえればすぐに対応できると思うよー。

なんならサーヴさんからこっちに直接投げてくれても大丈夫よw
=====
対応してきたよー。
お礼の件も了解です、いらないっていうとかえって気を使わせそうだし
それじゃお料理お願いしようかな♪
Re:準中級試験・署名募集すれっどY
[49] 投稿者:ルドルフ[0386] 投稿日時:2016/11/24(木) 00:01 選択
おや…顔を出したタイミングが良かったようですね。

>>46
初めまして、シグノさん。学籍番号0386、ルドルフと申します。

私も、いつでも署名に協力できますよ。
…久しぶりでも、工房の鍵(pass)は無くしていませんでしたから(笑)

===

昼は出先でしたので、こちらの編集ができませんでしたが…
署名は無事完了しました。

お礼は、そうですね…もし宜しければ、『堕落都市ワーグナー』にて、看護を1回お願いできますか?
使用する薬品や回復量は問いませんので。
Re:準中級試験・署名募集すれっどY
[50] 投稿者:ヘズヘクター[2005] 投稿日時:2016/11/24(木) 16:57 選択
>>46
おお、準中級試験まで行った新人さんがいたのかぁ。
初めましてシグノさん、ここんとこ地味ーに活動してるマーマンのヘズヘクターだ。

必要分のAPはあるから[2005]まで送ってくれればいつでも署名できるよ。
Re:準中級試験・署名募集すれっどY
[51] 投稿者:佐波虎 鉄矩[2078] 投稿日時:2017/03/10(金) 23:52 選択
此方では概ねお初にお目にかかるかのう?
儂は佐波虎 鉄矩じゃ、良しなにの。

此度は昇格試験を受けようと思うたのじゃが
5人の署名を集めよという課題に些か難儀しておっての。
もし良ければ手伝っては貰えぬかのう?

お1人は伝手を頂いたサーヴ殿にお頼みしたので
あと4人ほど力を貸して貰えると幸いじゃ。

何分、鍛錬中の身なれば返せる物も多くはないが、儂で力になれる事で返すか
特に要望が無ければ1AP辺り2Gで買い取るが、如何かのう?


>>52 シグノ殿
おお! 早速の申し出に感謝じゃ。お礼は純理力珠で良いのかの?
では送らせて頂くので宜しくお願い致す。

>>53 イザベル殿
なんと、同時期に試験を受けている者が居ったとはうれしいのう。
喜んで相互署名をさせて頂きたいのじゃ!

>>56 イフォトゥ殿
ありがたい! それでは早速送らせて頂こうかの。

>>57 ブリギット殿
いやいや助かったのう、貴方で5人目じゃな。
早速送らせてもらうとしようかのう。
お礼について書かれておらなんだが、何がよいかの?
Re:準中級試験・署名募集すれっどY
[52] 投稿者:[2039]シグノ 投稿日時:2017/03/04(土) 19:44 選択
佐波虎 鉄矩さん、初めまして。
学籍番号2039のシグノです。

署名に協力できるので、何時でも送ってください。
お礼はグランだと味気ないので純理力珠でお願いします。

―――――

署名してきました。
純理力珠も確かに受け取りました。

早く昇格試験を合格できますように!
Re:準中級試験・署名募集すれっどY
[53] 投稿者:[1830]イザベル 投稿日時:2017/03/10(金) 03:04 選択
>[51]
 佐波虎のあとすぐに花飾りの少女もやってきて、佐波虎の背を軽く叩いた。
「アナタも署名集めなのね? アタシも昇格を考えていたところなの」
 少女は軽く微笑んで、続ける。
「アナタが良いなら……相互に署名できないかしら?」

_________________________________________

アタシは、香水屋をしながら錬金術の勉強もしているイザベルよ。
いままであまり見かけなかったと思うけど、それは香水屋の仕事が忙しかったからなの。
最近になって、やっと錬金術の勉強をし始めて、なんとか街角錬金術師と呼ばれるまでになったの。
それで、これから昇格試験を受けるんだけど、何せ香水屋ばっかりしてたものだから署名のアテがないのよね。
だから、署名してもらえる人を探してここにきたのよ。

もし署名をしてくれたら、お礼に〈荒れ狂う風〉が入ったランク5の魔力珠をプレゼントするわ。
これから準備するから少し遅くなってしまうかもしれないけど、それでもいいかしら、ね?
あっ、でも他のものがいいなら、どんどん言ってね。
採取はあまり得意じゃないし、武具がないから狩りもできないけれど……出来るだけの事はするわ♪

じゃあ、考えてみてちょうだいね?

_________________________________________

>[51] 続き
「快諾してくれてありがとう。それじゃあ〈認定証〉を交換しましょ♪
 ……あら? そういえば自己紹介してなかったわね。
 アタシの名前はイザベルよ。よろしくね」
 そう言って、彼女は〈認定証〉を差し出した。

_________________________________________

>[54]
「はじめまして。署名の協力を申し出てくれてとても嬉しいわ♪
 それに香水に興味を持ってくれるなんて……!
 それじゃあ、お礼はご注文のとおり、錬金術でも使える香水にするわね。
 〈認定証〉が戻ってきたらアナタに渡すから、少し待っていてね」

_________________________________________

>[55]
「あら、はじめまして♪
 アナタは調合屋さんなのね。アタシは調香屋よ。なんてね、ふふっ♪
 それじゃあ、お言葉に甘えて、署名が必要な人がいたら出来るだけ協力するわ。
 でも、3番目に署名してもらう予定だから、少し時間がかかるかもしれないわ。もし用事に重なってしまうならアナタの用事を優先してね」

_________________________________________

>[56]
「あら、それは良かったわ♪
 でもあんなにいただいて良かったのかしら? 防具の貸し出しまでしてもらっちゃったし……。
 ああ、そうそう署名の話だったわね。申し出てくれてありがとう♪
 お言葉に甘えさせてもらうわね。がんばって活躍するわよ♪
 ああでも4番目に署名してもらう予定だから、少し時間がかかるかもしれないの。もし用事があるならそっちを優先してね」

_________________________________________

>[57]
「はじめまして♪
 アナタが署名してくれればぴったり5人分よ。
 申し出てくれてありがたいわ。
 じゃあ、よろしくね」
Re:準中級試験・署名募集すれっどY
[54] 投稿者:[2039]シグノ 投稿日時:2017/03/05(日) 11:06 選択
イザベルさん、初めまして。
署名に協力できますよ。

既にR4マナを扱えるって凄いですね!
ですけど、せっかく調香師の方と取引できるなら香水(看護に使いたいので誰にでも使えるような薬品の香水をお願いします)
を頂けると嬉しいです。
お礼は急がなくても良いですよ。

早く署名が集まるといいですね。
Re:準中級試験・署名募集すれっどY
[55] 投稿者:サーヴ・カッシィ[0612]  投稿日時:2017/03/07(火) 00:33 選択
>>53 イザベルさん

初めまして〜 調合屋やってるサーヴです。
驚いたなぁ。とっても嬉しいよ。
これからはもっと交流できるといいな☆

てわけで 今 火曜までやることないんでAP余ってるから 署名できるよ。シグノさんの次にでも送ってくれ。

オレはお礼はいいから これからも署名必要な人が出てきたら協力してやってくれな〜

-----

認定証回ってきたんで 署名して送ったよ〜
早く5人集まるといいな♪
Re:準中級試験・署名募集すれっどY
[56] 投稿者:[0192]イフォトゥ@かづき 投稿日時:2017/03/06(月) 00:23 選択
>佐波虎さん
どうも。僕でよければ署名しますよ。
お礼はあなたの今後のご活躍を見せていただく事とさせてください。

>イザベルさん
先日はありがとうございました。とても役に立ちました。
僕でよければ署名させてください。
お礼はあなたの今後のご活躍を見せていただく事とさせてください。
Re:準中級試験・署名募集すれっどY
[57] 投稿者:[0391]ブリギット=L=フォルジュ 投稿日時:2017/03/10(金) 02:48 選択
>>51
>>53
初めましてかな? 佐波虎さんにイザベルさんね。
しばらく工房に籠ってて気が付くのが遅くなったけど
まだ署名の担い手が必要だったら私で良ければ署名するよー。
いつもの如くAPもダダ漏れなので2人まとめてでも大丈夫よw
▲このページのトップへ
投稿内容を入力し、「レス」をクリックしてください。
* は必須項目
名前 *
メールアドレス
URL
タイトル
文字色
内容 *
画像アップロード
スレッドあげ
パスワード *
※更新・削除時に必要
※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.
取引BBS 使い方 閉じる