今日:22 昨日:18 トータル:77515
注意事項 新規作成 検索 管理ページ
トップ質問/報告BBS > 詳細表示
 『雑談BBS』 『攻略BBS』 『取引BBS』 『質問/報告BBS』
【質問】困った時に頼るスレッド
投稿者:絹野@スタッフ 投稿日時:2007/10/24(水) 00:41 返信数:99 選択 全部読む
 おこんばんわ〜。ウェルナPLこと、スタッフの絹野です。
 最近、一気に参加者さんが増えて嬉しいことです。

 思ったよりもルールが複雑で、上手く遊べない、という方もいらっしゃると思います。
 これは、そんな方の質問を受け付けるためのスレッドです。

 私以外にも熟練プレイヤーさんも気付いたら、是非レスして下さい。
 ただし、「ゲームルールを読め」とか一言レスは禁止です。

***************************

【例】

Q.生命力を回復させたいんですが、どうすればいいでしょうか?

 A.一番簡単なのが、パッフェルベルの町で《休暇をとる》ことですよ。
 ゲームルールの『2−4章』を参考にするといいです。
http://pagane.sakura.ne.jp/text2-4.html

***************************

 こんな感じです。
 ご協力お願いします。



キャラ消去願い
[90] 投稿者:モルボル 投稿日時:2012/06/26(火) 23:12 選択
今晩は!参加者様方(特に運営の方)!!
妾(わらわ)です!!!
実はキャラの消し方分からず1台のパソコンで2匹を登録したんですけど規約違反とか見逃しました、

(※スタッフ:掲示板の投稿としてふさわしくない文章表現があったため、投稿文の一部を残し削除しました。要約すると「該当2キャラクターの削除依頼」です)
更新終了〜
[91] 投稿者:絹野@スタッフ 投稿日時:2012/06/26(火) 23:13 選択
>モルボルさん
 お疲れ様でした。
 ご依頼の通り、該当キャラクターを欠番処理をいたしました。
横から失礼します
[92] 投稿者:魅槌 投稿日時:2012/06/26(火) 23:27 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 >モルボル氏
工房街については有志が管理している場所なので
GMさんの管轄外(GMさんが登録削除できるわけではない)です。

上部にある『設定変更』タブより入って頂き、
一番下の部分に『パッフェルベル工房街を退会する』という部分がありますので
こちらからご自身の手で工房街から退会できます。

###
っと、同じタイミングで書き込んでしましました。
元の文章では工房街でのキャラ削除も示唆されていたので
こちらはそれの補足の意味で記入致しました。
ありがたき幸せに御座います(*´∀`*)!!!!
[93] 投稿者:モルボル 投稿日時:2012/06/27(水) 05:07 選択
魅槌様、御蔭で工房街から抜け出せました。
絹野スタッフ様も手続き感謝します。
Re:【質問】困った時に頼るスレッド
[94] 投稿者:ラス[1186] 投稿日時:2012/07/07(土) 20:17 選択
店のスレッドの

http://pagane.sakura.ne.jp/BBS3/sncthread3.php?no=307

レス52に業者の書き込みがされてしまっているんだが、削除をお願いできないだろうか?

Re:【質問】困った時に頼るスレッド
[95] 投稿者:ブリギット@魅槌[0391] 投稿日時:2012/08/27(月) 03:37 選択
すみません、困ってるわけではないのですが
適切なBBSが無かったので【質問】区分になってるこちらで。

これまで毎年「○周年記念」で夏にチケットが配られていましたが
今年は配布予定は無いのでしょうか?
<訪問者数の方も60万HIT越えてしばらくたちます

記憶が確かならば、今年は5周年で節目にもなりそうなのに
公式の更新もしばらくないですし、チケット配布が無いのは寂しいなぁ
という事で、一応あげさせて貰いました。
Re:【質問】困った時に頼るスレッド
[96] 投稿者:絹野@スタッフ 投稿日時:2012/09/01(土) 20:56 選択
>ブリギット@魅槌さん
 いつもありがとうございます。
 チケットの方は、ずっと配らなくてはと思いつつ、うっかりしておりました。
 月が替わったので、まとめて配布させていただきました!
Re:【質問】困った時に頼るスレッド
[97] 投稿者:サーヴ・カッシィ[0612] 投稿日時:2012/12/24(月) 19:05 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 今年のお茶会に行ったんだけど
記念品に名前がついてなかったんで
スクショ貼ります。

オレはまぁ食べたりするからいいんだけど(^^; 
記念品として飾る人は大変じゃないかなと。

−−−−−−−−−−−−
PLです。

修正中でしたか。蛇足をしました。
変更は確認しました。ありがとうございます。

PC名の表示がないようなので そちらも宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−

貰った時の所持品の中ではなく
倉庫に移した時にリンクが出てくるのですね。

申し訳ありませんでした。
移したところ リンク出現確認しました。
丁寧なご説明をありがとうございました。


あと、新しくレスしようと思いましたが レス数が99になっていましたので(^^;
新しくスレ立てをしていただけると助かります。
Re:【質問】困った時に頼るスレッド
[98] 投稿者:絹野@スタッフ 投稿日時:2012/12/24(月) 15:00 選択
>サーヴ・カッシィさん
 アイテム設定のミスを修正中でした。失礼しました。
〈遊ぶダイス神のブリキ人形〉と表示されるはずですので、ご確認をお願いします。
んっと??
[99] 投稿者:絹野@スタッフ 投稿日時:2012/12/24(月) 17:57 選択
>サーヴ・カッシィさん
<PC名の表示がないようなので そちらも宜しくお願いします。
 これは、PCのキャラクターシートへのリンクという意味でしょうか?
 それでしたら、倉庫などに飾る(入れる)と、キャラクターシート検索に出てくる仕様だったと思います。
 ご確認をお願いします。
▲このページのトップへ
投稿内容を入力し、「レス」をクリックしてください。
* は必須項目
名前 *
メールアドレス
URL
タイトル
文字色
内容 *
画像アップロード
スレッドあげ
パスワード *
※更新・削除時に必要
※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.
質問/報告BBS 使い方 閉じる