今日:13 昨日:17 トータル:80507
注意事項 新規作成 検索 管理ページ
トップ質問/報告BBS > 詳細表示
 『雑談BBS』 『攻略BBS』 『取引BBS』 『質問/報告BBS』
【報告】ゲームの不具合等・バグ報告〜その3〜   
投稿者:絹野@スタッフ 投稿日時:2010/06/14(月) 00:52 返信数:75 選択 全部読む
  『パッフェルベルの鐘』は、絹野帽子個人が独学でプログラムを作っております。
 そのため、非常に不安定な部分やサーバー負荷により不具合が起こります。

 プログラムで解消できる不具合に関しては、できるだけ対応したいと思います。
 何かありましたら、こちらまでご報告ください。 

 前スレ:http://pagane.sakura.ne.jp/BBS2/sncthread3.php?no=30 




Re:【報告】ゲームの不具合等・バグ報告〜その3〜   
[66] 投稿者:ハルフェルト@鈴屋 投稿日時:2012/03/07(水) 16:50 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 ええと、先ほどからログインできなくてエラーメッセージ(だと思うのですが)が出てしまいます。
私のPCの所為なのかわからないのですが、念のためご報告いたします。

因みに自分と他の方のキャラクターシートも見ることができません。
よろしくお願いいたします。

追記
再びログインできるようになりました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
了解です。   
[67] 投稿者:絹野@スタッフ 投稿日時:2012/03/07(水) 22:22 選択
>ハルフェルト@鈴屋さん
 多分、サーバーの方の問題だと思います。
 一時的に重くなっていたか、メンテナンスがあったのではないでしょうか。

 復旧できてよかったです。
変な風にまとめてですみません
[68] 投稿者:かづき@0192 投稿日時:2012/03/31(土) 03:09 選択
相変わらずバグなのか判断出来ないものをお尋ねする状態で申し訳ないんですが、
走りキノコで『蒼々入紋山脈/山頂付近』に移動して、
そこから更に『蒼々入紋山脈/南の中腹』に移動した後の移動AP
(つまり走りキノコに乗った状態で『蒼々入紋山脈/南の中腹』から移動する時のAP)
が通常と同じなのは仕様なんでしょうか?
2010/08/28のパッチ解放時の変更点として
> ・蒼々入紋山脈を走りキノコの移動よって消費する【行動力】を8APに変更しました。
と、ありますのでもしかしたら設定忘れなのではないかと思った次第です。

あと、不具合とは全く関係ないんですが
http://pagane.sakura.ne.jp/BBS2/sncthread3.php?no=21#44
先日ルティさんのお名前を修正された際にキャラクターシートの名前だけ変更されてなかったようですよ。
Re:【報告】ゲームの不具合等・バグ報告〜その3〜   
[69] 投稿者:サーヴ@山木[0612] 投稿日時:2012/04/01(日) 15:25 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 4/1のせいかどうかはわかりませんが

鑑定に25AP必要になっています。
場所はバイエルの大図書館。

実際それだけ消費するかどうかは試していないのですが・・・

※追記

ホームの岩窟都市バイエルにて 

[22AP]調合:素材を加工する
[00AP]整理:素材の一覧を見る

・・・となっており 調合の下にあるはずの「細工」が消えています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ありがとうございました。
無事に調査、細工できましたw
修正終了
[70] 投稿者:絹野@スタッフ 投稿日時:2012/04/01(日) 11:35 選択
>サーヴ@山木さん
 ご指摘の通り、4/1用に変更したファイルの設定が古いものだったようです。
 修正しました。

 ご指摘ありがとうございます。
Re:【報告】ゲームの不具合等・バグ報告〜その3〜   
[71] 投稿者:リュオン[1184] 投稿日時:2012/04/29(日) 12:44 選択
お忙しいところ、恐れ入ります。
シューマンの依頼が常時の航海用のオレンジ調達しかなく、パッフェルベルの依頼もひとつ足りない状態になっています。
斡旋所依頼を楽しみにしておりますので、更新のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
更新終了ー
[72] 投稿者:絹野@スタッフ 投稿日時:2012/04/30(月) 02:06 選択
>リュオンさん
 お待たせして申し訳ありません。
 注意はしているのですが、最近は私事で忙しく、たびたび設定し忘れてしまいます。
 こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いします。
Re:【報告】ゲームの不具合等・バグ報告〜その3〜   
[73] 投稿者:ジルチ@船 投稿日時:2012/05/28(月) 00:24 選択
本日(2012/05/28)の、
ワーグナーにおける財宝取引価格と闇市の品揃えが
前日とほぼ(全て?)同様のものとなっている様です。

(システム上、そういった事象も起こりうる、
もしくは私の勘違いでしたら申し訳ありません…)
返答  
[74] 投稿者:絹野@スタッフ 投稿日時:2012/05/29(火) 21:55 選択
>ジルチ@船さん
 バグの可能性もありますが、問題はないかなと。
 そもそも2日連続で同じようになるのは、ランダムが故に0とは言えません、確率的には十分有り得ます。
修正される可能性は低いので、周知のために書いています。
[75] 投稿者:かづき@0192 投稿日時:2017/08/22(火) 00:28 選択
修正が必要そうな案件を書いておきます。


【新出】
・『カノン大草原/南東』で旅人に話しかけられない(拡張子が二重)

・メニュー画面に『☆ バトル中です。』が表示される状態で取引コマンドを使おうとするとエラーが出るため、表示されているにも関わらず実際には使えない。

・「お試しプレイ」の斡旋所の報酬が表示と異なる
 (『基本報酬:30G』と表示されるが、実際には基本報酬が『20G』になっている)

・連絡先として提示されているメールアドレスが機能していない


【既出】
・「お試しプレイ」で移動ができない(拡張子が不足している)


【不明瞭】
・走りキノコに乗った状態で『蒼々入紋山脈/南の中腹』から移動する時のAPが、走りキノコに乗っていない時と同じ。
 『走りキノコの移動によって消費する【行動力】を8APに変更しました』という変更告知と矛盾する。
▲このページのトップへ
投稿内容を入力し、「レス」をクリックしてください。
* は必須項目
名前 *
メールアドレス
URL
タイトル
文字色
内容 *
画像アップロード
スレッドあげ
パスワード *
※更新・削除時に必要
※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.
質問/報告BBS 使い方 閉じる