今日:5 昨日:7 トータル:78273
注意事項 新規作成 検索 管理ページ
トップ質問/報告BBS > 詳細表示
 『雑談BBS』 『攻略BBS』 『取引BBS』 『質問/報告BBS』
【報告】ゲームの不具合等・バグ報告〜その2〜  
投稿者:絹野@スタッフ 投稿日時:2008/12/31(水) 12:46 返信数:99 選択 全部読む
 『パッフェルベルの鐘』は、絹野帽子個人が独学でプログラムを作っております。
 そのため、非常に不安定な部分やサーバー負荷により不具合が起こります。

 プログラムで解消できる不具合に関しては、できるだけ対応したいと思います。
 何かありましたら、こちらまでご報告ください。 

 前スレ:http://pagane.sakura.ne.jp/BBS2/sncthread3.php?no=1



遅くなって失礼しました
[90] 投稿者:絹野@スタッフ 投稿日時:2010/03/23(火) 22:35 選択
>サマーソルトさん
 ログを確認しました。
 確かに、失敗しているようです……。
 どうやら道具とモンスターのデータを取得でエラーが起こっているように見えます。

 可能性として考えられるのが、「昼間のサーバーが重かった」か「ボタンを即座に押したりしている」だと思います。

 もし、ゆっくり押しており、この症状が頻発するようならば、もう少し状況を詳しくお願いします。
Re:【報告】ゲームの不具合等・バグ報告〜その2〜  
[91] 投稿者:将宗(リアンの中の人) 投稿日時:2010/03/24(水) 21:35 選択
数値や判定には関係の無い、表示上の問題なのですが。

http://pagane.sakura.ne.jp/system/pc_record.php?SEARCH_ID=0020&SEARCH_TYPE=8&SEARCH_NUM=0

素材リストの入手場所の表示、↑の例だと〈小さな火〉の入手場所が、

『北:フォニーの森/西』で《儀式》により入手。

と、おかしな表示に。
他の人の素材リストを探してみたところ、これと同じ表示を見つけたので、全体的におかしくなってるっぽいです。
修正しました。
[92] 投稿者:絹野@スタッフ 投稿日時:2010/03/25(木) 19:48 選択
>将宗(リアンの中の人)さん
 そもそも『フォニーの森/西』だけ『北:フォニーの森/西』という表示になっていたみたいです。
 その影響でこうなったと……既存の誤字ですね(^^;
Re:【報告】ゲームの不具合等・バグ報告〜その2〜  
[93] 投稿者:ブリギット@魅槌 投稿日時:2010/05/31(月) 06:21 選択
期間限定クエスト『新しい交通手段の研究』で
クエストの途中終了を行うと行動力20APを消費となっていますが
途中解除してもAPが消費されてないようです。
Re:【報告】ゲームの不具合等・バグ報告〜その2〜  
[94] 投稿者:壱[0248] 投稿日時:2010/05/31(月) 07:31 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 バイエル大図書館/調査屋にて。

〈輝く謎の原石〉鉱石(7)/10/5/1/無/正体不明の鉱石。
〈硬い謎の原石〉鉱石(6)/10/5/1/無/正体不明の鉱石。

鑑定可能な素材を持っているのに鑑定ができません。

調査に必要なAPが5APになったはずが、それがうまく適用されてないのかな?
修正しました。
[95] 投稿者:絹野@スタッフ 投稿日時:2010/05/31(月) 20:21 選択
>ブリギット@魅槌さん
 ご指摘の通りのバグがあったようです。修正しました。

>壱さん
 ご指摘の通り、修正漏れのようでした。
 そもそもエラーメッセージが表示されないというバグもあった模様。
 あわせて修正しました。
Re:【報告】ゲームの不具合等・バグ報告〜その2〜  
[96] 投稿者:サラ[0678] 投稿日時:2010/05/31(月) 22:17 選択
■内容
キノコに育成に必要な飼料の調達です。
■条件
「湖岸の町ジーグ」の「斡旋所:町役場」へ行って下さい。
なお、クエストの途中終了は【行動力】20APを消費します。
 
の依頼で、ジーグの町役場へ入ると
 
★ 更新失敗:キャラクターデータ更新エラー1
UPDATE PLAYERS SET EVENT_FLG = "2149" WHERE PC_ID = "0678"
 
と表示されて、ゲームが進められなくなってしまいました。
ログアウトしてログインして町役場へ入らなければ、そのまま遊べるようではありますがー…。
修正しました。
[97] 投稿者:絹野@スタッフ 投稿日時:2010/05/31(月) 22:56 選択
>サラさん
 ご報告ありがとうございました。
 IRCの方でも説明しましたが、ちょっと既存ファイルに問題があったようです。
Re:【報告】ゲームの不具合等・バグ報告〜その2〜  
[98] 投稿者:レニィ[0011]@ヴァス 投稿日時:2010/06/04(金) 21:21 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 じゃじゃーん!

……おれ、なにをおえたんだろー?

PL:
 輝石キノコ採取をクリア条件とするバイエルの依頼受領中でした。

 あと詳細は覚えてないのですが、ララ屋本店での荷物受け取り時メッセージがなんか違和感があった気がします。なんだっけ。
修正完了!
[99] 投稿者:絹野@スタッフ 投稿日時:2010/06/04(金) 22:11 選択
>レニィ[0011]@ヴァスさん
 対象のアイテム名が抜けていたようです。
 修正しました。
▲このページのトップへ
投稿内容を入力し、「レス」をクリックしてください。
* は必須項目
名前 *
メールアドレス
URL
タイトル
文字色
内容 *
画像アップロード
スレッドあげ
パスワード *
※更新・削除時に必要
※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.
質問/報告BBS 使い方 閉じる