今日:4 昨日:22 トータル:45921
注意事項 新規作成 検索 管理ページ
トップ雑談BBS > 詳細表示
 『雑談BBS』 『攻略BBS』 『取引BBS』 『質問/報告BBS
【連絡】なあ、アイコンを作ろうじゃないか!【ドット絵とか】
投稿者:ジルチアヴェディス@船 投稿日時:2008/12/16(火) 00:12 返信数:53 選択 全部読む
“【雑談】妄想について語ってみる”スレの48番、イフォトゥ@かづきさんの投稿から始まった、
アイテムをドット絵で描く試み。
ここはそんなアイテム画像作成の諸々の進捗を報告しあったり
完成画像をアップしたりするスレッドです。

アイコン作成は誰でもウェルカム!むしろ参加してくださいオネガイシマス
被りを避けるためにも「いま○○作ってるよ」とこのスレに一言書いておくと便利かも。

☆保管庫(かづきさん作成・管理)⇒http://www.ii-park.net/~lira/pagane.html
☆画像のみのサイズが30×30px、枠線含めたサイズが32×32pxとなっています。

☆現在、財宝をかづきさんが作成中、船は強化材(予定)
☆コンプリート済みの種類
 ・植物(かづきさん)
 ・薬品(かづきさん)
 ・食品(船)



Re:【連絡】なあ、アイコンを作ろうじゃないか!【ドット絵とか】
[44] 投稿者:イフォトゥ@かづき 投稿日時:2008/12/17(水) 09:41 選択
了解しやしたーワクテカしながらお待ちしております!(びしっ
強化材一部作っちゃってごめんなさい!

あと今クッキー描いてますよーと
あんまり意味はない。
Re:【連絡】なあ、アイコンを作ろうじゃないか!【ドット絵とか】
[45] 投稿者:イフォトゥ@かづき 投稿日時:2008/12/27(土) 18:39 選択
素材コンとしての仕事納めに参りました。
銀霧は修正。あとは新規でパッチ対応です。
あとクッキーか。

よし、来年もがんばるぞー!
Re:【連絡】なあ、アイコンを作ろうじゃないか!【ドット絵とか】
[46] 投稿者:[0192]イフ@かづき 投稿日時:2009/02/01(日) 23:49 選択
てへ、雨素材対応だけでごめんね☆
しかも極一部です。
半分くらい去年描きましt(ぱぁん

という訳で、どうぞ今年もよしなにー(ぇー


現在の進捗状況
76.6%

過月が作った数:209 (イミフ
Re:【連絡】なあ、アイコンを作ろうじゃないか!【ドット絵とか】
[47] 投稿者:[0192]イフ@かづき 投稿日時:2009/03/08(日) 15:19 選択
うおー今更鯖が死ぬ事に気がついたのでぱぱーっとコピーして保管庫移転しました。

http://www37.tok2.com/home2/migel/pagane.html

ブクマってる方は変更おねがいしますー
相変わらずおひさしぶりですよー
[48] 投稿者:[0192]イフ@過月 投稿日時:2009/06/03(水) 16:29 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 上位レアと微妙に武具。の巻。

過月が作った数:246
もうちょっとで250ですな。

>追記
現在の進捗状況:72%
(上位レアが相当痛かったです…orz)
総数:300
(大台に乗りました。ぴったりで吹いた←)


あと『過月の』読み込み速度の関係でページを2分割しました。


あとは修正のデータが書ききれなかったのでここで書くと
>枠有毒カエルの油
属性付け忘れにつき修正
>オリーブ関係
オリーブの実→熟オリーブの実
熟オリーブの実→完熟オリーブの実
とリネームしてオリーブの実を新規追加しました。
無理があったのでこういう追加方式に。

あとは何かしたかもしれないけど思い出せないのでこんなところで←
ごっふう(吐血
[49] 投稿者:[0192]イフ@過月 投稿日時:2009/11/15(日) 01:22 選択
http://www37.tok2.com/home2/migel/pagane.html

深刻なエラーが発生しました。
マナページ:URL間違ってましたすいません
道具:捜索道具と儀式道具が逆の並びになってましたすいません

と、謝罪しつつ新アイコン。
キノコクッキーはちょっと待っててね(笑)

それと修正が2つ。
どちらも枠有りで老木の樹液と古い錬金鍋が調整の為に更新されました。

一括DLの更新が滞っておりましたがやっと行えました。
申し訳ござなんだ。


>進捗状況など
進行率:約82%
 総数:315個
過月作:261個

目指せ自分だけで300とか言われた気がします。むり。
(しかしアップするよゆうはないようだ…)
[50] 投稿者:[0192]イフ@過月 投稿日時:2009/12/16(水) 01:21 選択
まに  あった …(年内に


(がくっ)
Re:【連絡】なあ、アイコンを作ろうじゃないか!【ドット絵とか】
[51] 投稿者:アンソニー[0010]@老朽区 投稿日時:2009/12/16(水) 14:29 選択
壷|д`)bΣ ナイスキノコ!
流石にあげなきゃだめかw
[52] 投稿者:[0192]イフォトゥ@かづき 投稿日時:2017/04/19(水) 05:36 選択
http://www37.tok2.com/home2/migel/pagane.html

えー、久しぶり過ぎてすまん。

追加:てんぷがぞうをごらんください
修正:ないよん

zip:差分更新しますた。キノコクッキーも入れました

進捗状況は入力したのがいつか分からないレベルなので今後ちゃんとやるとして
総数:336個
過月作:282個

一人で300個超えたらやめてもいいよね!(おいw
これを某所に書き込むまでに気づく人はいるかな?
[53] 投稿者:[0192]イフォトゥ@かづき 投稿日時:2017/06/04(日) 02:23 選択
みっなさーん!おひさしぶり!あたしよ!(誰だよ)
前回が2011年の11月だったはずだからざっと6年ぶりね!
急にどうしたんだよって思ってくれてるあなたにも、なんだこの企画って思ったあなたにもステキなお知らせよ!

素材アイコンを新規で100個追加しました!

添付画像を見てくれればわかる通り、大半がチョコですけどね!!!
>※ 漢字が入ってるチョコもあるけど、他の表現方法が見つからなかったのでお許しください。
なお、添付画像には新規作成だけじゃなく、修正した素材も入ってます。
私もよくわかってないから上段から解説していくね(!?)

バラ系:ランク3のやつを作って、もともとランク3で使ってたのをランク1にしました。その他は何修正したのかわからん!(2011年には修正してあったのです)
霧系:フレームなしの場合を見やすいように修正しました。2011年の私が。

鍋類:危険鍋を作るにあたって丈夫鍋と対にすることを思いついたので丈夫鍋の色を変えました。危険が赤、安全は緑!わかりやすいね!(そうかな?)
〈古いカード〉:2011年に作った素材。古さ≒汚さ。なんの汚れか想像してみよう!
火マナ:全体を見た時にいまいちだったので修正しました。
〈革製の胸当て〉:白い革にしてたけど、普通茶色じゃないかって思ったので茶色に修正しました。

〈高級双眼鏡〉:なんと、首にかけられるぞ!(いまさら)
サハギンの財宝:青色の宝石を入れて統一感を出しました。
〈オークの棍棒〉:同じく、緑色の宝石を入れて統一感を出しました。

ツルハシ系:新規
〈銀理晶石〉:新規。銀?って感じだけど気にしないでほしい
星の欠片系:3、5は星型を入れる修正。7は新規に作りました

〈七色ミント〉:新規。赤枠なのはイベント素材だからです
〈プラチナミントの双葉〉:2011年作成。色変えだけで楽だった…
魔力石系:新規。中に入ってるのが変な色の丸が魔力です(ひどい)

〈白銀スズランの根〉:2011年作成。これも色変えだけ…
小枝系:2011年作成。色変えだけではないけど、ほとんど色変えだけに近い。
翡翠系:新規。花乙女ってこういう意味ではないだろうと思いながらも気にしない
宝石類:新規。真珠とトルコ石以外は実際に半透明なので素材のみの方は背景が透けます。
〈禁術の書〉:新規。書き込みを増やして栞紐もつけました

矢系:新規
弓系:新規。最下部にスペースができたので弓矢を組み合わせてみたのもあるよ

岩石草系:新規。草なのに岩色してるっていうテーマで作りました
風袋草系:新規。名前から想像できたのはこんな感じでした

キャンディー類:新規。赤枠+甘属性だと一体化すると気づいた作品
〈金平糖〉:新規。新年系でこれだけ作ったのは、単に作りたかったからです(ひどい)
チョコ系:新規。数が多いから別枠で解説しよう
水晶系:新規。大きい方はアメジストの色変え。これも素材のみは半透明です。

〈霊木の朝露〉:ファイルの名前が変わりました。それだけw

【チョコ系ピックアップ解説】
 赤いやつはたぶん辛みが混ざってる
・初恋チョコ…読みにくいけど『1st』って描いた
・投資チョコ…インゴットみたいな
・契約チョコ…契約書みたいな
・打算チョコ…トリュフチョコあげたんだからいいもの返してよねという打算
・悪戯チョコ…ゆるめのイチゴジャムが出てくるよ!
・劇物チョコ…紫色の液体が中に入ってる?なんのことだかよくわかりません!さっさとお食べください!
・危険チョコ…目は赤いので辛いし、舌は紫色。あれ?さっきも紫色って出てきたような?
・無情チョコ…テメーにくれてやれるのはこんだけだ
・動くチョコ…動いてるというか踊ってる?
・豪華チョコ…模造ダイヤ付き

←画像最下部のチョコは枠に合わせて削ったら齧ったみたいだったので穴埋めに掲載しました。


それ以外の更新としては
〈老木の樹液〉を現在、データ上に登録されているランクに修正しました。
zipファイルも合わせて更新しました
http://www37.tok2.com/home2/migel/pagane.htmlの素材アイコンリストページを改良しました。
・共通
 食品への移動を作者別でできるようにしました
 トップへ戻るボタンを追加しました
・素材のみのページ
 背景色が変更できるようになりました
 背景色変更へ移動するボタンを追加しました

以上です!


総数:435個 うち過月作:381個 (前回と数字が違うのは、前回以前で数を間違えているからです)
なお、次回更新は未定です。
作ってほしくばリクエストするがよい!(ひどい)
▲このページのトップへ
投稿内容を入力し、「レス」をクリックしてください。
* は必須項目
名前 *
メールアドレス
URL
タイトル
文字色
内容 *
画像アップロード
スレッドあげ
パスワード *
※更新・削除時に必要
※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.
雑談BBS 使い方 閉じる