今日:19 昨日:22 トータル:44137
注意事項 新規作成 検索 管理ページ
トップ雑談BBS > 詳細表示
 『雑談BBS』 『攻略BBS』 『取引BBS』 『質問/報告BBS
【ぱがね10周年お祝いスレ】
投稿者:[0192]の中のイベンター 投稿日時:2017/06/12(月) 03:33 返信数:2 選択
パッフェルベルの鐘は2017年7月1日に、サイト公開から『10周年』を迎えます!!
この記念すべき年へのお祝いの言葉や作品、思い出語りなどをこのスレッドに投稿してください!
現在ぱがねをプレイしていない方も気軽に投稿していただけると嬉しいです。


・投稿期間
 特になし!
 好きな時に投稿してください。


・投稿できる作品
 ぱがねに関する作品で『よいこのぱがね』を遵守した、自作の文章・画像・音声・動画の作品。
  例:イラスト・マンガ・小説・詩・研究レポート・ぱがね自分史…etc
 既に公開している自分の作品を、改めて紹介する形でも構いません。

> ファイルサイズが大きい場合や音声・動画の場合は、他所にアップロードしてURLを投稿してください。
> 15Mまでのファイルなら『ぱがろだ(ttp://ux.getuploader.com/pagaroda/)』を使ってもいいかもしれません。
> どうしてもアップする場所が確保できない場合は下記メアドに送ってください。
> メールアドレス:lozaliaあんだーばーfakiaあっとyahoo.co.jp

 なお、スレッドの画像もひっそりと募集中です。



・その他のぱがね10周年関連イベント
 −【ぱがね10周年アンケート】
   [http://enq-maker.com/flhjr9yy]に回答するだけ!
   好きな項目だけの回答でも構いません。
   何度でも回答可能なので日を改めて回答することもできます。
   (回答締め切り:2017年6月末日)

 −【10周年記念イベント】(開催予定)
  一昨年くらいから恒例になっている[0192]主催の周年イベントの開催を今年も予定しています。
  7月に入る前には概要が公開されるはずです。

 −【#ぱがね十年】(開催予定)
  2017年7月1日からTwitterでぱがねの10年をなんとなく振り返っていきます。
  『@rafady(http://twitter.com/rafady/)』のアカウントで、上記ハッシュタグを使用する予定です。
  思い出語りなどがありましたら、気軽に上記ハッシュタグをご利用ください。




> このスレはアンソロ作成を目的としたスレでしたが『17/01/30』に任意でお祝いするスレに方針変更しました。



おまけつき
[1] 投稿者:かづき@0192 投稿日時:2017/06/28(水) 04:29 選択
 こういう感じでもいいよー、という例を兼ねて投稿しておくます。

>【診断メーカーで作ったぱがね関連の診断】
 10年の間にこんなに作っちゃった〜〜はわわ〜〜///
 ……とかいっておけばきっと10周年に関係ある事になってるはず(ひどい)

・ぱがねったー【https://shindanmaker.com/46661
 今日ぱがねをプレイするとこうなる。きっと。

・ぱがねの住所ったー【https://shindanmaker.com/236701
 『(キャラクター名)は(ホームシティ名)』を入力すると、住んでいる場所がなんとなく示される。
> イフォトゥはパッフェルベルの西辺りに住んでいます。
 こんな感じで。

・ぱがねの素材ったー【https://shindanmaker.com/271879
 素材名をパーツで分けて、改めてくっつけてるだけ。
 〈古薬帽子〉など変な名前の素材が生まれがち。

・明日のぱがねったー【https://shindanmaker.com/425573
 『明日』と入力すると、天候や相場の様子などを予想という名のランダムで表示してくれる。
 当たるわけないけど、当たってたらにっこりできるね。

・ぱがねの素材ったー カオスVer.【https://shindanmaker.com/625461
 『ぱがねの素材ったー』では敢えて除いていた素材名や、関係ない感じの単語を混ぜてしまったひどい代物。
 〈島ガメの板〉〈金平サソリのハサミ〉〈禁術の胸当て〉など、ひどいものがどんどん生まれる。

>追記
・ぱがねの素材ったー ウルトラカオスVer.
https://shindanmaker.com/733303
 カオスVer.を細切れにしまくったもの。一部は除きました。
 〈神キャベツの剣〉〈優しい王様砂の糸〉〈硬い黄金原木糖〉と、カオスなものから〈サファイア製の香炉〉などまともそうに見えるがそうでもないものまで。
ぱがね本体のエイプリルフールもしばらくやってないね
[2] 投稿者:かづき@0192 投稿日時:2017/04/02(日) 05:14 選択
【速報】ぱがねアニメ化決定!!!
 http://blog.livedoor.jp/rafady/archives/52490749.html

 というエイプリルフールネタをしたので、投稿しておくます。

 なんちゃらフレンズがサービス終了後の世界を描いたものだったので、ぱがねでもそんなアニメができたらいいなー(夢見がち)的な事を言い出したのが始まりで、最終的にここまでいきました。
 結局、なんとかフレンズとは方向性が違うものになったのは私の趣味です。ごめんなさい。

 急に思いついて一晩で準備したのでネタとしてのクオリティーはいまいちかな。
 でもあんまり使ってない設定とか、あるあるみたいなものを入れられたので満足してます。

 15周年くらいの頃にアニメ化してますよーに(無理)
> などと付けておけば、10周年を意識していることになります!なりました!(?)
▲このページのトップへ
投稿内容を入力し、「レス」をクリックしてください。
* は必須項目
名前 *
メールアドレス
URL
タイトル
文字色
内容 *
画像アップロード
スレッドあげ
パスワード *
※更新・削除時に必要
※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.
雑談BBS 使い方 閉じる