今日:16 昨日:22 トータル:45933
注意事項 新規作成 検索 管理ページ
トップ雑談BBS > 詳細表示
 『雑談BBS』 『攻略BBS』 『取引BBS』 『質問/報告BBS
【イベント】ぱがね7周年お祝いコンテスト【結果発表】
投稿者:かづき@0192 投稿日時:2014/08/01(金) 02:12 返信数:4 選択
 ぱがねは2014年7月1日でサイト公開から7周年を迎えました!
> ちょっと遅くなってしまいましたが、7周年を記念した非公式コンテストを開催します。
 当コンテストは結果発表をもって終了しました。
 ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 なお、結果発表は当スレへのレスで行いました。
 皆様の力作を、是非ご覧ください。


 【開催期間】
  提出:7月14日〜7月31日
  8月1日に結果発表をしました。


 【レギュレーション】
  ランク、素材値、加工値、魔力値のいずれかに『7』が含まれていて、
  ぱがね7周年に対するお祝いの気持ちが込められている素材。

  以上2点を満たした素材を作成し、[0192]まで提出して下さい。
  素材は結果発表時に全て公開されます。(公表したくない情報がある場合はお知らせ下さい)

  なお、コンテストに送られてきた素材は結果発表後、全て[0006]ウェルナ・ウェルスターさんへ送ります。
  もし、どうしても返送して欲しい場合はその旨をメッセージにご記載下さい。


 【賞品】
  大賞:任意の素材
     結果発表後に連絡しますので、希望素材をお伝え下さい。
     希望素材によっては複数個配布する場合もあります。

  参加賞:素材値が7の珍しい素材 or 7グラン
      1個の素材を提出する毎に、どちらか1つを送ります。
      素材受け取りと同時に配布しますので、提出時のメッセージでどちらを希望するかお伝え下さい。


 【審査方法】
  幾つかの文字・文字列などに得点を設定しています。
  素材に該当する文字列があれば得点が加算され、その得点が最も高かった素材が大賞です。
  最も高い得点が2つ以上の場合は、それら全てを大賞とします。
  なお、希望があれば結果発表後に文字列を公開します。


 以上がコンテストの内容でした。
 質問などありましたら、お気軽におたずね下さい。



結果発表1
[1] 投稿者:かづき@0192 投稿日時:2014/08/01(金) 02:03 選択
今回のコンテストでは、7名から10作品が提出されました。
参加して頂いた皆様に、心から感謝しております。

では、結果発表を行います。





>【大賞】45点
〈七茸の妖精環鉢〉食品(7)/49/13/0/無/食キノコ(谷)系。7周年を記念して世界各地から集めてきた7種のキノコを円環状に植えた鉢。閉じた世界に幸あらん事を祈る。
 レシピ:{白谷キノコ+大岩キノコ+古代キノコ+漆黒キノコ+嵐キノコ+霊木キノコ+清流キノコ}
【ブリギット=L=フォルジュ】[ID:0391]

 鉢に『世界』を表現した作品です。
 素材値も『7×7=49』になっていて、とても綺麗です。

 大賞を受賞しました〈七茸の妖精環鉢〉の制作者【ブリギット=L=フォルジュ】さんには、追って賞品に関する連絡をさせていただきます。
結果発表2
[2] 投稿者:かづき@0192 投稿日時:2014/08/01(金) 02:03 選択
 続いて、大賞以外の提出作品を公表します。


> 35点
〈香草茶〉調味料(2)/7/7/7/地/ミント系。初心忘れるべからず。7周年おめでとうございます!
 レシピ:{グリーンミントの葉+グリーンミントの新芽+潤った地+平らな地}
【ルドルフ】[ID:0386]

 香草茶は殆どの人が一度は携わった事のある依頼ではないでしょうか?
 本来なら素材の名前を変更するだけの依頼ですが、コンテストの為に各数値を7に合わせて下さいました。


> 33点
〈ルコッグ・セプテット〉薬品(5)/7/14/14/無/スイレン系。7歳を祝う為の花。
 レシピ:{スイレンの花弁+スイレンの花弁+スイレンの花弁+スイレンの花弁+スイレンの花弁+スイレンの花弁+スイレンの花弁}
【イフォトゥ=レ=カク】[ID:0192]

 企画者ですが、参加するつもりでコンテスト開いたので勘弁してあげてください。
 『スイレンの花弁×7』でお祝いのお花です。


> 33点
〈ホントは岩壁キノコが欲しかった〉食品(5)/7/7/7/地/食キノコ(土)系。ぱがね7周年おめでとうございます。更新が切れても稼動し続けてくれるのはありがたいですね…
 レシピ:{漆黒キノコ+スイレンの花弁+潤った地}
【リリ】[ID:0110]

 色々な思いがこもった作品です。
 岩壁キノコを入手して数値を全て7で揃えようと奮闘して下さいました。


> 30点
〈[祝]純白の鉢植え〉道材(7)/21/9/0/無/道具強化材:粘土系。白いバラとスミレの鉢植え。7周年記念! これからも楽しませていただきます!
 レシピ:{良質の粘土+[道:{純白のバラ+純白のバラ+星スミレ}]+[道:{純白のバラ+星スミレ}]}
【ルーンヌィ・カーミェニ】[ID:1161]

 お祝いとenjoyの気持ちを前面に出した作品です。
 鉢から作っていて、とても丁寧です。
結果発表3
[3] 投稿者:かづき@0192 投稿日時:2014/08/01(金) 02:04 選択
> 28点
〈薔薇噴水『星を示す走りキノコ』〉植物(4)/9/7/7/水/白キノコ系。真紅の薔薇が咲きほこる噴水の中央に純白の走りキノコの石像が立つ。七周年記念のモニュメント。
 レシピ:{純白キノコ+真紅のバラ+{[理力珠]+静かな水+冷たい水}}
【キーティア・ベルテ】[ID:0477]

 豪華な記念碑です。
 学院のどこかに設置して貰いたいですね。


> 26点
〈アニバーサリー・ケーキ〉食品(4)/27/9/0/甘/小麦粉系。真っ白なクリームに真っ赤な大粒イチゴを乗せた王道ホールケーキ。七周年おめでとう!のチョコプレート付き
 レシピ:{小麦粉+ニワトリの卵+ヤギのミルク+{姫イチゴ+姫イチゴ}}
【キーティア・ベルテ】[ID:0477]

 とっても美味しそうな作品です。
 しっかりとした料理を見ると、やはり料理屋さんはすごいと感心させられます。


> 24点
〈輝く虹の宝飾剣〉財宝(4)/17/13/0/風/戦利品:ゴブリン系。七色に煌めく石で彩られた儀礼用の剣。古の神殿にて四大精霊の祝福を受けている。
 レシピ:{ゴブリンの宝剣+天虹の欠片+蜜石}
【キーティア・ベルテ】[ID:0477]

 美しく祝福が込められた作品です。
 虹色がぱがねのこれまでを映しているかの様に感じます。


> 17点
〈学術都市の鐘修復剤〉鉱石(6)/13/7/0/甘/石炭系。7周年だって?風雨にさらされた鐘もくたびれる頃かなと思ってさ 接着剤作ったよ。アロマの甘い香りつきぃ
 レシピ:{{輝石炭+赤い蜜石}+{柔らかい粘土+鉄の砂}}
【サーヴ・カッシィ】[ID:0612]

 7年の時を経た鐘に対する作品です。
 これで、また新たな気持ちで鐘の音を聞く事が出来そうです。


> 16点
〈キノコ印の栄養ドリンクZ〉薬品(6)/20/7/0/苦/朝露系。生薬配合。ゴクっと飲めばシャキっと元気回復! デスクワークのお供に。
 レシピ:{{若木の朝露+若木の朝露+若木の朝露}+ニンジン+苦いキノコ}
【キーティア・ベルテ】[ID:0477]

 忙しいウェルナ教授を労る作品です。
 これを飲んで元気になって欲しいですね。
結果発表4
[4] 投稿者:かづき@0192 投稿日時:2014/08/01(金) 02:06 選択
 以上が、提出された10作品です。
 このうち4作品はキーティアさんからご提出いただきました。
 キーティアさん、沢山のご提出ありがとうございました!

 なお、これらの作品は8月1日中に全てを、制作者を併記の上、ウェルナ教授へ代送させていただきます。




 思いつきで始めたコンテストですが、皆様と共にぱがねの7周年を祝福出来たという事を幸せに感じます。
 また新たな1年を迎えたぱがねで、皆様が充実した日々を過ごせる事を祈念しております。
 改めて、参加者の皆様ありがとうございました。
 また何か思いついた際には、おつきあい頂けると嬉しいです。

  イフォトゥ=レ=カクPL、かづきでした。
▲このページのトップへ
投稿内容を入力し、「レス」をクリックしてください。
* は必須項目
名前 *
メールアドレス
URL
タイトル
文字色
内容 *
画像アップロード
スレッドあげ
パスワード *
※更新・削除時に必要
※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.
雑談BBS 使い方 閉じる