今日:21 昨日:71 トータル:48874
注意事項 新規作成 検索 管理ページ
トップ雑談BBS > 詳細表示
 『雑談BBS』 『攻略BBS』 『取引BBS』 『質問/報告BBS
【初心者歓迎!】自己紹介をしてみよう!
投稿者:非公認掲示板推進委員 投稿日時:2012/10/08(月) 22:14 返信数:17 選択 全部読む
その名の通り、自己紹介をするスレです。
難しいことは解らない、掲示板に書き込むのも気が引ける…なんて諦める前に!

まず此処で、自己紹介をして掲示板に慣れてみてはいかがでしょうか。

「ID:[]種族:[]性格職業型:[]現在の術士ランク:[]何か一言!:[]」

コピペして[]内の項目を書き込むだけ!
キャラクターシートを参考に書き込むだけですから、間違えることはありません。

ベテランの方も、お店の宣伝をするなりして上手く使ってくださいね!

親記事編集用pass:5963



Re:【初心者歓迎!】自己紹介をしてみよう!
[8] 投稿者:ゴゴ【1130】 投稿日時:2012/06/06(水) 03:27 選択
では、こちらも一筆。

学籍番号:1130番

獣人/鱗族で、実践派精霊使い型のゴゴだ。

少し前に、みなの助力のおかげで準中級錬金術師とあいなった。
(そういえば、、準中級以上にはなれるのだろうか……)

今はブラームスを根城に布染めに精を出しているところだ。
特にこれといって、特技はないな。
調合も戦闘も、今は譲り受けた道具のおかげでなりたっている状態であるから、
自分の作った道具で完全に独り立ちが出来れば……というのが将来の目標だな。

とりあえず布屋で5段階まで認められたら、今度は、山にむかって細工をためしてみたいものだ。

何かあれば声をかけてくれれば、力になれるようならそうしよう。
Re:【初心者歓迎!】自己紹介をしてみよう!
[11] 投稿者:コロネット[1190] 投稿日時:2012/06/12(火) 13:45 選択
> リゼルさん
いらっしゃい。チュートリアルはじっくりやっておくといいよ。
…やっておいても結構ミスしがちだから、その辺は笑い飛ばしながらね。
うちの店の在庫から、魔力珠を送っておくよ。

…売れ残りじゃない、売れ残りじゃないよ!
「美しい作業着」が出来ましたァ(*´∀`*)!
[13] 投稿者:リゼル・ティンクル(愛輝)・フォン・マグナス 投稿日時:2012/06/13(水) 20:15 選択
取り敢えずコロネット先輩から頂いた珠と作業着(こちらがメイン)を、
組み合わせたらビジュアル系な、
「美しい作業着」と「かぼちゃパンツ丸出し(ズボンの部分が焦げた)」!!
出来上がりっス!!!
現在は馬車道で初心者クエで港町にオレンジ7個(70AP)高く売ってる途中っスよ?
現在はかぼちゃパンツ一丁でヤンス(´・ω・`)!!!!
Re:【初心者歓迎!】自己紹介をしてみよう!
[13] 投稿者:ミドリ[1253] 投稿日時:2012/06/22(金) 09:42 選択
学籍番号[1253]
実践派旅人型エルフのミドリといいます。

今は布染めをしつつ、のんびりマイペースに錬金生活を送っています♪
そろそろバイエルに引っ越そうかな・・・と思う今日この頃です。

僕自身は街角錬金術師なのですが、一人前の鍋職人になりたい!という目標があり、
まだまだ勉強不足なので見習いとして先輩方に色々教わったり、レシピの研究をしています。

お役に立てることは少ないかもしれませんが・・・
どうか、よろしくお願いしますっ!(ぺこり)
Re:【初心者歓迎!】自己紹介をしてみよう!
[12] 投稿者:ロロ[1313] 投稿日時:2012/12/15(土) 19:16 選択
ID:1313
種族:獣人/牙族
性格職業型:実践派武術師型
現在の術士ランク:独立錬金術師

何か一言!:
むぃ!ロロだよっ!
パッフェルベルで料理屋【芋焼酎】をやってるんだ。
採取依頼や料理の販売が主な活動かな?
大きな採取、儀式をする時や、調合をする時は是非うちのお店を見ていってね!

あ、でもたまに良い採取依頼がある時は営業停止してるかな……
[まぁ大きな調合となるとロロさんは苦手ですから……あ、申し遅れました。私、PLの額縁と申します。
若輩者ではありますが、相談などには乗れると思います。お気軽に言ってくださいね]
Re:【初心者歓迎!】自己紹介をしてみよう!
[13] 投稿者:コルル[1308] 投稿日時:2013/01/02(水) 23:58 選択
自己紹介できる場所あったのに、してなかったのに今頃気づいたよっ!

学籍番号は[1308]番
種族はマーマンで所謂人魚タイプだね
経験派狩人型の独立錬金術師だよー

ん、こんな感じかな?
独立したのもほんの少し前だし、まだまだなんだけどねっ
今は道具の充実を目指しながら斡旋所の依頼をこなしてるよ

あたしが役に立てる事はきっと少ないけど
もし何かあれば、言ってくれれば相談に乗れるかもしれないよっ!
はじめましてな人も、もうお知り合いな人も、よろしくねー♪
Re:【初心者歓迎!】自己紹介をしてみよう!
[14] 投稿者:コハク[1793]  投稿日時:2014/05/20(火) 19:45 選択
自己紹介して置く場所があると聞いてやって来たぞ!

学籍番号[1793]、コハク。ホビットだ。
経験は職人型? らしいけどよくわからん!
新米錬金術師だ。はやく一人前になりたいけど、なんかアクシデントばかりで先が見えないぞ。
加工って爆発するものなんだな

こんな感じか?
Re:【初心者歓迎!】自己紹介をしてみよう!
[15] 投稿者:白堊の玖斷 投稿日時:2014/05/31(土) 00:08 選択
あ……どうも。新参者なので顔見せはしないとですよね?……まぁ、「見えて」はいないでしょうけど……。
(そのうち上げます)

っと、どうでもいい話でしたね!スミマセン////
学籍番号[1803]、玖斷と言います。獣人/鱗族です。
秘術をカジってました。いいですよね!マナ!†+
うんっ!人生なんでも実践あってこそですよねっ!(自己完結)

まだ右も左も……って感じでして、はい。
とりあえずポーション作らないとですねw

と、いうわけで皆さんよろしくお願いしますね♪


14>コハクさんこんにちは(?)
始めたはいいけどこの物静かな雰囲気にちょっと動揺してたんですけど、しっかりと息づいてるようでホッとしましたw
これからヨロシクね♪


Re:【初心者歓迎!】自己紹介をしてみよう!
[16] 投稿者:レレ[1891] 投稿日時:2014/11/11(火) 21:29 選択
少女はにこにこと一礼し、
手にしていたスケッチブックに文字を書き始めた

(はじめまして 学籍番号[1891]の レレと申します
 体の構造の問題か 言葉が発音できませんので
 筆談にて 失礼させていただきます
 
 種族はマーマンで 性格は技巧派賢者型
 なので 海中の素材や 代理購入 ゆくゆくはマナなど
 みなさんのお役に立てればなと 思います
 今はまだ 力不足ですが

 現在 初級錬金術師で 看板作りに励んでおります
 おはずかしながら ちょっと失敗しまして
 街角に上がれるのは もう少し先の話ですね

 まだまだ 至らないところが 多いですが
 頑張りますので よろしくお願いします ♪)
Re:【初心者歓迎!】自己紹介をしてみよう!
[17] 投稿者:フィル・ネオリウム{1947} 投稿日時:2015/07/10(金) 15:29 選択
・・・はじめまして、魔導士教会登録番号(?)1947番のフィル・ネオリウムと申します。
エルフの理論派魔術師型です。
見習いでこれから卒業試験となります。
不束者ですが少しずつ頑張っていこうと思っていますので、よろしくお願いします。(少し優雅に一礼)

▲このページのトップへ
投稿内容を入力し、「レス」をクリックしてください。
* は必須項目
名前 *
メールアドレス
URL
タイトル
文字色
内容 *
画像アップロード
スレッドあげ
パスワード *
※更新・削除時に必要
※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.
雑談BBS 使い方 閉じる