今日:59 昨日:30 トータル:42262
一覧表示 注意事項 新規作成 検索 管理ページ
トップ > 雑談BBS
 『雑談BBS』 『攻略BBS』 『取引BBS』 『質問/報告BBS
ページに移動

投稿者:エルメスバーキン30コピー 投稿日時:2017/04/02(日) 11:10 返信数:0
エルメスバーキン30コピー
エルメスの代名詞ともいえる「バーキン」が誕生したのは、1984年。
エルメスのデュマ社長が、整理整頓が苦手なジェーン・バーキンと飛行機で隣り合わせた事から始まります。
溢れんばかりの荷物をバッグに詰め込んでいる彼女を見た社長は、オータクロアを原型にジェーンにあわせた改良を行い、完成したのが「バーキン」です。
●注文金額4万以上:贈る送5200円の商品 
●注文金額7万以上:贈る送7800円の商品 
●注文金額10万以上:贈る送14800円の商品
◆yahooオークション、楽天オークション、売店、卸売り
年中無休24時間受付いたしております 
ブランド財布 コピー、スーパーコピーブランドN級品最新作激安専門店
http://www.cocoshop.net/
エルメスバーキン30コピー 
http://hermes.cocoshop.net/hb30cm-03.htm
【店舗運営責任者】 伊藤 裕美
連絡先:best@cocoshop.net

投稿者:佐藤 順子 投稿日時:2017/03/11(土) 17:34 返信数:0
ア ン プ ラ ン ト バ ッ グ
悠久さ注目度最高のブ ラ ン ド コ ピ ー 激 安 通 販 サ イ ト で す。
http://www.po-pop.com
当 店 は 人 気 風 潮 の ル イ ヴ ィ ト ン ス ー パ ー コ ピ ー バ ッ グ モ ノ グ ラ ム・ア ン プ ラ ン ト レ デ ィ ー ス を 取 り 揃 え て い ま す。
信 用 取 引 の ア ン プ ラ ン ト・バ ッ グ レ プ リ カ に 提 供 し て い ま す ! 新 作ヴ ィ ト ン バ ッ グ 偽 物人 気 の 大 幅 値 下 げ の た め お 見 逃 し な く。
http://www.po-pop.com/Empreinte_bag.html

投稿者:[0192]の中のイベンター 投稿日時:2017/01/30(月) 04:47 返信数:2
パッフェルベルの鐘は2017年7月1日はなんと10周年を迎えます!!
この記念すべき年へのお祝いの言葉や作品、思い出語りなどをこのスレッドに投稿してください!
現在ぱがねをプレイしていない方も気軽に投稿していただければ幸いです。


・投稿期間
 特になし!
 好きな時に投稿してください。


・投稿できる作品
 ぱがねに関する作品で『よいこのぱがね』を遵守した、自作の画像・文章・音声・動画の作品。
  例:イラスト・マンガ・小説・詩・研究レポート・ぱがね自分史…etc
 既に公開している自分の作品を、改めて紹介する形でも構いません。

> ファイルサイズが大きい場合や音声・動画の場合は、他所にアップロードしてURLを投稿してください。
> 15Mまでのファイルなら『ぱがろだ(ttp://ux.getuploader.com/pagaroda/)』を使ってもいいかもしれません。
> どうしてもアップする場所が確保できない場合は下記メアドに送ってください。
> メールアドレス:lozaliaあんだーばーfakiaあっとyahoo.co.jp

 なお、スレッドの画像もひっそりと募集中です。



・その他のぱがね10周年関連イベント
 −【ぱがね10周年アンケート】
   [http://enq-maker.com/flhjr9yy]に回答するだけ!
   好きな項目だけの回答でも構いません。
   何度でも回答可能なので日を改めて回答することもできます。
   (回答締め切り:2017年6月末日)

 −【10周年祝福素材コンテスト】
   コチラ→http://pagane.sakura.ne.jp/BBS1a/sncthread3.php?no=183
   現在プレイしていなくても参加できます!

 −【10周年記念イベント】(開催予定)
  一昨年くらいから恒例になっている[0192]主催の周年イベントの開催を今年も予定しています。
  7月に入る前には概要が公開されるはずです。

 −【#ぱがね十年】(開催予定)
  2017年7月1日からTwitterでぱがねの10年をなんとなく振り返っていきます。
  『@rafady』のアカウントで、上記ハッシュタグを使用する予定です。
  思い出語りなどがありましたら、気軽に上記ハッシュタグをご利用ください。




> このスレはアンソロ作成を目的としたスレでしたが『17/01/30』に任意でお祝いするスレに方針変更しました。
おまけつき
[1] 投稿者:かづき@0192 投稿日時:2017/01/30(月) 06:46
 こういう感じでもいいよー、という例を兼ねて投稿しておくます。

>【診断メーカーで作ったぱがね関連の診断】
 10年の間にこんなに作っちゃった〜〜はわわ〜〜///
 ……とかいっておけばきっと10周年に関係ある事になってるはず(ひどい)

・ぱがねったー【https://shindanmaker.com/46661
 今日ぱがねをプレイするとこうなる。きっと。

・ぱがねの住所ったー【https://shindanmaker.com/236701
 『(キャラクター名)は(ホームシティ名)』を入力すると、住んでいる場所がなんとなく示される。
> イフォトゥはパッフェルベルの西辺りに住んでいます。
 こんな感じで。

・ぱがねの素材ったー【https://shindanmaker.com/271879
 素材名をパーツで分けて、改めてくっつけてるだけ。
 〈古薬帽子〉など変な名前の素材が生まれがち。

・明日のぱがねったー【https://shindanmaker.com/425573
 『明日』と入力すると、天候や相場の様子などを予想という名のランダムで表示してくれる。
 当たるわけないけど、当たってたらにっこりできるね。

・ぱがねの素材ったー カオスVer.【https://shindanmaker.com/625461
 『ぱがねの素材ったー』では敢えて除いていた素材名や、関係ない感じの単語を混ぜてしまったひどい代物。
 〈島ガメの板〉〈金平サソリのハサミ〉〈禁術の胸当て〉など、ひどいものがどんどん生まれる。
ぱがね本体のエイプリルフールもしばらくやってないね
[2] 投稿者:かづき@0192 投稿日時:2017/04/02(日) 05:14
【速報】ぱがねアニメ化決定!!!
 http://blog.livedoor.jp/rafady/archives/52490749.html

 というエイプリルフールネタをしたので、投稿しておくます。

 なんちゃらフレンズがサービス終了後の世界を描いたものだったので、ぱがねでもそんなアニメができたらいいなー(夢見がち)的な事を言い出したのが始まりで、最終的にここまでいきました。
 結局、なんとかフレンズとは方向性が違うものになったのは私の趣味です。ごめんなさい。

 急に思いついて一晩で準備したのでネタとしてのクオリティーはいまいちかな。
 でもあんまり使ってない設定とか、あるあるみたいなものを入れられたので満足してます。

 15周年くらいの頃にアニメ化してますよーに(無理)
> などと付けておけば、10周年を意識していることになります!なりました!(?)

投稿者:れんたま。 投稿日時:2016/09/28(水) 02:57 返信数:75 全部読む
初心者のための寄り合い相談所です。
始めてすぐで「どうすればいいのか分からない!」という方からの相談や
入門者のための道具などの受け渡しなどをやっていこうという趣旨のスレッドです。
取引の仕方など、解らない事は遠慮せずどんどん訊いてしまいましょう。

前スレ(http://pagane.sakura.ne.jp/BBS1a/sncthread3.php?no=126


★関連リンク
これから始める人や初心者へ向けた『ゲーム解説』
http://wikiwiki.jp/kazki/?imakara

総合情報サイト「ぱがねwiki」
http://www29.atwiki.jp/pachelbels-glocke/

“灰色鴉”リアン・ル・フェインのPL:将宗さんによるぱがねチュートリアル
調合関連:http://www29.atwiki.jp/pachelbels-glocke/pages/60.html
戦闘関連:http://www29.atwiki.jp/pachelbels-glocke/pages/59.html

キーティアPL:いなつさんによる用語まとめ、判定や調合の解説ページ
http://www.geocities.jp/inatu/paganetango.html

初心者クエスト攻略
http://wikiwiki.jp/kazki/?firstquest

★掘り出しものがあるかもしれない攻略BBSのスレ
(※更新が追いついていない事もあります。気になる方は直接覗いてみて下さい)
『倉庫に余っている素材を書き込むスレ その27』> http://pagane.sakura.ne.jp/BBS3/sncthread3.php?no=355
『倉庫に余っている道具を書き込むスレ その8』> http://pagane.sakura.ne.jp/BBS3/sncthread3.php?no=338

★その他
[0221]アイバングリーンPL:DOSさんが作成した調合シミュレータ『アイバンブラック』
http://bit.ly/AmPn0g (代理UP許可済)
素材データを入力していけば面倒な加工値上昇の計算などを勝手にやってくれる優れもの。
ぜひ活用して自作道具の作成に挑戦してみましょう!

[0011]レニィPL:ヴァスさん作の試算CGIが置いてある研究所
http://vas.sakura.ne.jp/cgitop.html
各種行動の判定の成功率・レア素材入手確率・アクシデント遭遇率・爆死率を含む調合確率の4つの試算ができます。
これで事前予測するだけでかなり変わってくると思うので、ご活用ください。

[1000]アズラク=フドゥラさん作の〈たぶんこれくらい〉
http://meeemo.web.fc2.com/
ダイス数と消費APを算出できます。


◎ 現在の出品物 ◎

・道具
[1313]ロロ
〈クリーム色の横笛〉道具(3)/12/10/4/地/《草原》の採取道具。
価格:街角以下無料、準中以上200G

[0192]イフォトゥ
〈クレッシェンド・ツインズ〉道具(3)/4/15/8/無/調合道具。
価格:300〜500G(分割払い可/準中級以下限定販売)

『道具(3)/4/15/8/無』の調合道具、儀式道具、捜索道具、野営道具の受注生産
価格:調合・儀式:400G/野営・捜索:300G (分割払い可/準中級以下限定販売)
>詳細:http://pagane.sakura.ne.jp/BBS1a/sncthread3.php?no=158&all=1#75


−−−−−−−−−−−−−−

※欲しい物があった人は該当出品者の方へ
 ・自分の名前
 ・学籍番号(キャラクターID)
 を明記し出品者の対応を待ちましょう。

※取引については「ルール」のhttp://pagane.sakura.ne.jp/text4-5.htmlをお読みください。
※価格について心付け程度でと表記のある場合は30〜150G程度が目安です。
 (金額が明記されている場合は不要です。)
※長期間出品中の物は出品者が現在活動できない(していない)状況の可能性があります。
※出品者の活動が確認出来なかった場合、現在の出品物への掲載を削除して構いません。
 掲載が削除された出品者の方は、もし再度出品したいと思われましたらお手数ですがご自身で再掲載して下さい。



このスレッド本体のパスは rentama です!
Re:見習い錬金術師寄り合い所「錬金術師のたまご(れんたま)」その7
[66] 投稿者:ライラ[0529]  投稿日時:2013/07/24(水) 00:41
使う予定もないのに作ってしまったので……。
一応言っておきますと全力攻撃が重武器効果になるので、体力のある方にオススメの武具です。

〈サイス・ハルバード【地】〉武具(5)/64/14/0/地/武具:斧系。斧刃を鎌刃に変更した漆黒の鎌槍。攻守に優れた武具を目指して地の加護を付与されている。
価格:1600GG(〜街角) 2100G(準中級)
Re:見習い錬金術師寄り合い所「錬金術師のたまご(れんたま)」その7
[67] 投稿者:エルジェーベト[1794] 投稿日時:2014/08/28(木) 21:40
先ほど、工房の看板作製で22点ダメージを喰らい爆死しかかったエルフです。
〈マルヤム・イスカンダリーヤの器〉と<クリーム色の横笛>をお借りしたいんですが、大丈夫ですか?
Re:見習い錬金術師寄り合い所「錬金術師のたまご(れんたま)」その7
[68] 投稿者:コルル[1308] 投稿日時:2014/08/29(金) 00:20
>エルジェーベトさん

わ、新人さんはじめましてっ!

〈マルヤム・イスカンダリーヤの器〉を使ってくれるっていう事で良いかな?

レンタルじゃなく、譲り渡す形になるから返すことは考えなくて大丈夫だよ。
この鍋はあたしも先輩もから初級の頃に譲り受けた品だから
大事に使い倒してくれると嬉しいかなっ!

それじゃあ早速送っておくね〜♪
これからのぱがねライフふぁいとだよっ!!
Re:見習い錬金術師寄り合い所「錬金術師のたまご(れんたま)」その7
[69] 投稿者:エルジェーベト[1794] 投稿日時:2014/08/29(金) 00:31
受け取りました!
コルルさん、本当にありがとうございます!
Re:見習い錬金術師寄り合い所「錬金術師のたまご(れんたま)」その7
[70] 投稿者:エルジェーベト[1794] 投稿日時:2014/08/29(金) 10:09
誠に勝手ですが、目当てのものも手に入ったので、<クリーム色の横笛>については下げさせてください。

鍋ってどうやって持ち替えるんでしょう……

Re:見習い錬金術師寄り合い所「錬金術師のたまご(れんたま)」その7
[71] 投稿者:コルル[1308] 投稿日時:2014/08/29(金) 21:03
>エルジェーベトさん
鍋は所持品にある物の、一番上のを使う、だったかな?
だから使わない鍋は倉庫にしまっておくといいと思うよ〜。
選べないのがちょっぴり不便だけど、しょうがないよね。
Re:見習い錬金術師寄り合い所「錬金術師のたまご(れんたま)」その7
[72] 投稿者:エルジェーベト[1794] 投稿日時:2014/08/29(金) 22:44
コルルさん回答ありがとうございます!

早速使ってみたらまた大爆発しました……
地道に頑張ります
Re:見習い錬金術師寄り合い所「錬金術師のたまご(れんたま)」その7
[73] 投稿者:エルジェーベト 投稿日時:2014/09/04(木) 15:40
〉〉ロロさん
またも注文して申し訳ありません、〈トラッシュゼリー〉を譲ってもらえませんか?
Re:見習い錬金術師寄り合い所「錬金術師のたまご(れんたま)」その7
[74] 投稿者:ロロ[1313] 投稿日時:2014/09/04(木) 21:54
>エルジェーベトさん
前回は気づかなくってごめんね(ぺこり
改めて初めまして!
むぃむぃ、了解だよー!早速送っておくね〜

ぱがねライフ、楽しんでいってね☆

初心者支援事業
[75] 投稿者:[0192]イフォトゥ@かづき 投稿日時:2016/10/24(月) 02:30
後輩を支援する目的で作成しました。

〈クレッシェンド・ツインズ〉道具(3)/4/15/8/無/調合道具。互いを羨み、互いに認めてもらいたいが故にお洒落な品を集める、快活な姉と貞淑な妹の双子のお話。
 レシピ:{{小型錬金鍋+優しい風}+{小型錬金鍋+揺れる水}}

> 錬金術士のランクが準中級以下のみ【300〜500G】(分割払い可)
> 【】の範囲内で金額を指定してください。

港湾都市にお住まいの双子の姉妹をモデルとして作成した調合道具です。
〈古い錬金鍋〉より魔力値が5点多いので、魔力を使用した際のダイスが増えます。
〈古い錬金鍋〉での限界は感じたけど、調合道具を自分で強化するのは難しいと思いましたらこちらのご購入を検討いただければと思います。
なお、使用感を確かめたいという事であれば1人1回のみ無料でお貸しいたします。
(貸し出し中は何度調合していただいても構いませんが、1日程度経過したらご返却ください)

=========================================

そして、これからこの場所で
〈小型錬金鍋〉〈カード〉〈香り玉〉〈寝袋〉の4つを強化したものの受注生産を行います。

レシピは上記と同じで『{{強化する道具+魔力値3のマナ}+{強化する道具+魔力値3のマナ}}』です。
完成形は『道具(3)/4/15/8/※/調合or儀式or捜索or野営道具。』となります。
>※は理力属性です。

錬金術士のランクが準中級以下のみの方が対象で、値段は以下の通りです。(分割払い可)
【400G】〈小型錬金鍋〉〈カード〉
【300G】〈香り玉〉  〈寝袋〉

注意点としては、
受注生産の形をとるので、スピーディーな対応ではないかもしれません。
また、より良い道具が欲しくなった場合に、この道具を強化せず1から道具を作り直した方が良いでしょう。
(調合時は加工値が成功目標の値になります。この道具は加工値がとても高いので目標の値を超えるのが難しいのです)

購入希望の方は以下を記入してください。

【強化道具購入希望】
・購入したい道具[〈小型錬金鍋〉〈カード〉〈香り玉〉〈寝袋〉から選択]
・希望する素材名や素材の説明、レシピ(希望がなければ無しで結構です)
・希望する道具の属性
・分割払い希望か否か
・ご自分のお名前
・ID

投稿者:おせっかいな先輩達 投稿日時:2014/12/11(木) 01:03 返信数:6
こんちわーっ

とりあえず卒業して初級錬金術師になったけど
お祝いの1500Gは道具買ったり モンスターに倒されたり 調合で倒れて
療養したりで目減りする一方な人や

ちょっと休んでいたんだけど 復活してみたら 斡旋所が常設しかなくて
稼ぐ手立てがない><で困ってるそこの貴方!


実は 高収入な常設依頼があるんだ!

==============================

『湖岸の町ジーグに〈肥料〉を運ぶと1個につき200G貰える。』

==============================

ピンと来たかな?
初心者クエストで行った【ジャックの牧場】
ここで採取してて、目的の素材とは違う〈家畜のフン〉が手に入ったことはないかな?

その時 説明も出るよな。
「錬金術で〈肥料〉に加工して《カノン大草原》にある『湖岸の町ジーグ』に持っていこう!」

つまりこの〈家畜のフン〉を手に入れられれば
それを〈肥料〉に加工して 湖岸の町ジーグで提出することでまとまった収入を得られる。
仮にフンが採れずに〈ヒツジの毛〉が手に入っても 牧場で買取ってもらえるからムダにはならない。

そこでだ・・・こっからが本題☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

その〈家畜のフン〉を手に入れやすい道具を 
おせっかいな先輩達が作ってプレゼントしよう企画発足☆


《条件》
・所持品、倉庫が〈家畜のフン〉だらけになっても我慢できる人


>そしてイマイチやり方に不安があるという人も大丈夫な講座を作ってもらったよ☆

『〈肥料〉を使ったお金の稼ぎ方講座』
http://members3.jcom.home.ne.jp/kimix/bokujou/top.htm


よしっ のったぁぁぁな人はこのスレに

−−−−−−−テンプレ(ここから)−−−−−−−

■学籍番号:ID
□名前:
■道具の名前(15文字以内):
□道具の説明(50文字以内):

−−−−−−−テンプレ(ここまで)−−−−−−−

必要事項書いて〈素敵な作業着〉を牧場で50Gで購入して
ID612のオレ、サーヴまで送ってください。
1週間以内には強化して渡せると思うよ〜☆
(あれば質問も気軽に書いといてくれな)

書き込み待ってるよ♪
Re:【初心者向け企画】お金が貯まらないよーで困ってる人へ【初心者じゃなくてもOK】
[1] 投稿者:スキャント[1370] 投稿日時:2014/12/11(木) 19:29
初心者と名乗っていいか微妙だけど、
久しぶりに返ってきた勢として
お言葉に甘えて先陣を切るよ〜っ

■学籍番号:1370
□名前:スキャント
■道具の名前:腕章:管理者の証
□道具の説明:命は土に還り、土は命を生む。消費を望むものにはそれを手助けする義務がある。

よろしくお願いします〜:)

----------------------------

受け取りました〜!
こちらの考えた内容に合わせて素材選んでくれるの嬉しいよ〜
案内ページもわかりやすくてとっても助かる!
先輩方、ありがとうございました〜
Re:【初心者向け企画】お金が貯まらないよーで困ってる人へ【初心者じゃなくてもOK】
[2] 投稿者:おせっかいな先輩達 投稿日時:2014/12/11(木) 00:11
>スキャントさん

参加してくれてありがとーっ
さっき 送ったんでヨロシクな〜☆

本スレにも貼ったけど
『〈肥料〉を使ったお金の稼ぎ方講座』
http://members3.jcom.home.ne.jp/kimix/bokujou/top.htm

を作ってもらったんで参考にしてくれると嬉しいよw
Re:【初心者向け企画】お金が貯まらないよーで困ってる人へ【初心者じゃなくてもOK】
[3] 投稿者:トゥーラ 投稿日時:2014/12/29(月) 01:00
私も初心者と名乗るには些か抵抗がある年齢なのだが、折角なのでお願いしようと思う。

■学籍番号:1388
□名前:トゥーラ=ヴァーラ
■道具の名前:自動羊
□道具の説明:外部情報を取得し、その入力がなされた時点での「文脈」に対して複雑な解釈を行うような仕組みを持つ、羊。 

年末で、年始も近い。特に急ぎでは無いのでゆっくりで構わない。宜しく頼む。

--*--*--*--

迅速な対応感謝する。確かに受け取った。どうもありがとう。

では、よいお年を。
Re:【初心者向け企画】お金が貯まらないよーで困ってる人へ【初心者じゃなくてもOK】
[4] 投稿者:おせっかいな先輩達 投稿日時:2014/12/28(日) 19:49
>トゥーラさん

ばんわーっ
参加してくれてありがとーっ

中々面白い 来年の干支道具だなw
今 送ったんでヨロシク〜☆
Re:【初心者向け企画】お金が貯まらないよーで困ってる人へ【初心者じゃなくてもOK】
[5] 投稿者:トウカ 投稿日時:2016/09/13(火) 21:10
かなり時間が経っていますが、今から頼ってもいいでしょうか。


■学籍番号:2039
□名前:シグノ
■道具の名前:夢見るものの道しるべ
□道具の説明:どんな道でも最初の一歩を踏み出すことは未知に踏み入ることでもあるのだ。

よろしくお願いします。

―――――――――

受け取りました。ありがとうございます。
桁違いに高性能になってて笑いました。
自力であれに迫る道具を作れるように頑張ります。
Re:【初心者向け企画】お金が貯まらないよーで困ってる人へ【初心者じゃなくてもOK】
[6] 投稿者:おせっかいな先輩達 投稿日時:2016/09/12(月) 22:07
>シグノ(トウカ)さん

ここは締めてない限りは全然OKだよ。
依頼ありがとーっ

さっき送っといたから ヨロシクな☆

投稿者:[0192]の中のイベンター 投稿日時:2017/01/30(月) 03:47 返信数:0
パッフェルベルの鐘は2017年7月1日はなんと10周年を迎えます!!
これを記念してコンテストを行います。


【開催期間】
 提出:〜2017年5月末日
 結果発表は2017年7月1日を予定。


【レギュレーション】
 ランク、素材値、加工値、魔力値のいずれかに『10』が含まれていて、
 ぱがね10周年に対する気持ちが込められている素材。

 以上を満たした素材を作成し、[0192]まで提出してください。


 なお、今回は10周年なので『参加したい気持ちはあるけど今はプレイしていない…』という方への救済措置を用意しました。
 当方にて素材の作成代行を行います。
 [0192]になんらかの手段で『プレイ出来ない理由』と『素材名、素材の説明、レシピ』を連絡してください。
 ただし、加工値は最大でも17です。出来れば15までに抑えてください。

 コンテストに送っていただいた素材は全て、2017年7月1日に[0006]ウェルナ・ウェルスターさんへ送ります。
 どうしても返却して欲しい場合は、その旨を送付時にお知らせください。
 (当方が作成代行した素材は返却できません)


【賞品】
  大賞:大賞を獲った素材の素材アイコン
 参加賞:キャラクターのミニアイコン
     基本は8×8ですが提出していただいた分だけサイズが大きくなります。


【審査方法】
 幾つかの文字・文字列などに非公開で得点を設定しており、提出素材に得点対象の文字列があれば加点されます。
 その得点が最も高かった素材が大賞となります。
 なお、最も得点が高い素材が2つ以上ある場合は、それらを全て大賞とします。


以上がコンテストの内容です。
質問などありましたら、お気軽におたずね下さい。

投稿者:画像貼付掲示板 投稿日時:2009/08/05(水) 16:20 返信数:70 全部読む
前板がいっぱいになりましたので、新しく立てておきます。
貴方のイラストで、パッフェルベルの世界を鮮やかに彩っていきましょう!


過去スレ
【画像】お絵かきイラスト用 その1
http://pagane.sakura.ne.jp/BBS1a/sncthread3.php?no=25

【画像】お絵かきイラスト用 その2
http://pagane.sakura.ne.jp/BBS1a/sncthread3.php?no=47

【画像】お絵かきイラスト用 その3
http://pagane.sakura.ne.jp/BBS1a/sncthread3.php?no=59

【画像】お絵かきイラスト用 その4
http://pagane.sakura.ne.jp/BBS1a/sncthread3.php?no=72

【画像】お絵かきイラスト用 その5
http://pagane.sakura.ne.jp/BBS1a/sncthread3.php?no=91
ハッピーハロウィン!
[61] 投稿者:コロネット[1190] 投稿日時:2011/10/31(月) 19:24
クリックすると拡大画像が見えます。 ───走りまつたけが喋れるようになったのは、その後しばらくしてだったと言う。

コロネット工房は、ジン・カフェを応援しています。
年齢で工房街に来られないあなたも一緒に喋りませんか?
ハロウィンついでに勝手に宣伝。

『ジン・カフェ』のバックヤード
http://dakia.sakura.ne.jp/serve/chat.cgi?
Re:【画像】お絵かきイラスト用 -その6-
[62] 投稿者:[1186]ラス 投稿日時:2011/11/08(火) 22:12
クリックすると拡大画像が見えます。 工房街で募集していたドット絵の中間まとめを上げておくな。
描いても良いって言う人も随時募集中だ。

Re:【画像】お絵かきイラスト用 -その6-
[63] 投稿者:[0477]陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2012/08/12(日) 18:58
クリックすると拡大画像が見えます。 陣取りゲーム大会7月前半MVP賞品としましてルドルフさんを描かせていただきました!
ご参加ありがとうございます!
Re:【画像】お絵かきイラスト用 -その6-
[64] 投稿者:[0477]陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2012/08/23(木) 00:23
クリックすると拡大画像が見えます。 陣取りゲーム大会8月第2試合優勝の副賞としまして、コロネットさんを描かせていただきました!
ご参加ありがとうございます!
Re:【画像】お絵かきイラスト用 -その6-
[65] 投稿者:ライラ[0529] 投稿日時:2012/12/31(月) 23:20
クリックすると拡大画像が見えます。 じゃあね?
Re:【画像】お絵かきイラスト用 -その6-
[66] 投稿者:ビンゴ大会主催 投稿日時:2013/02/07(木) 19:30
クリックすると拡大画像が見えます。 ビンゴゲーム大会の優勝の副賞としまして、ミドリさんを描かせていただきました!
ご参加ありがとうございます!
Re:【画像】お絵かきイラスト用 -その6-
[67] 投稿者:[0477]陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2014/12/28(日) 21:46
クリックすると拡大画像が見えます。 陣取りゲーム大会2014、第2試合優勝の副賞としまして、ルドルフさんを描かせていただきました!
ご参加ありがとうございます!
Re:【画像】お絵かきイラスト用 -その6-
[68] 投稿者:かづき@0192 投稿日時:2015/08/05(水) 23:40
クリックすると拡大画像が見えます。 ぱがね8周年イラストを製作しました。
原寸はこちらから→http://www.tinami.com/view/794379

左から
[1161] ルーンヌィ・カーミェニ+ウロボロス
[1308] コルル=ユル
[1793] コハク
[1794] エルジェーベト+妖精
[0867] ヒイロ
[0192] イフォトゥ
[0612] サーヴ・カッシィ
です。

何故か全員緑っぽい…w
Re:【画像】お絵かきイラスト用 -その6-
[69] 投稿者:かづき@0192 投稿日時:2015/08/10(月) 01:15
クリックすると拡大画像が見えます。 ぱがね8周年記念イラストに[1947] フィル・ネオリウムさんも申し込んで頂いていたのに見落として完成させてしまいました。
申し訳ございません。

そのため、新たにフィル・ネオリウムさんを主題とした8周年記念イラストを製作しました。

また、お詫びにもならないかもしれませんが、別イラストも製作しましたのでお納めください。
http://www.tinami.com/view/795290
Re:【画像】お絵かきイラスト用 -その6-
[70] 投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2015/12/20(日) 21:03
クリックすると拡大画像が見えます。  陣取りゲーム大会2015、第1試合優勝の副賞としまして、エルジェーベトさんを描かせていただきました!
 ご参加ありがとうございます!

投稿者:品評員 投稿日時:2015/08/12(水) 03:28 返信数:6
【現在開催中のコンテスト】
常設:http://wikiwiki.jp/kazki/?mcon

【開催予定のコンテスト】
(なし)




このスレッドでは自由にコンテストを開催する事が出来ます。
[はうつーこんてすと → http://croiz.jugem.jp/?eid=244
開催するコンテストは、上記の開催予定・開催中に『開催期間、概要(ルール、賞品など)、運営者』を記載して下さい。
タイトル末尾は【開催中】【結果発表】【開催予定】【常設のみ開催中】などを使い分けて下さい。
>スレパス:1111

開催予定・開催中のコンテストに関する質問は、ここにレスとして投稿するか、運営者に直接お訊ね下さい。
こたつコンテスト開催!
[1] 投稿者:[0192]イベンター 投稿日時:2014/11/14(金) 00:08
『こたつ』であれば何でもいい。
言わば無差別級のこたつコンテストが始まりました。
詳細はhttp://croiz.jugem.jp/?eid=243#Gをご覧ください!

なお、参加賞は提出時に選択して頂く形となっています。
素材を送る際のメッセージで、【魔力布】か【グラン】をお知らせ下さい。
こたつコンテスト結果発表!
[2] 投稿者:[0192]イベンター 投稿日時:2014/11/25(火) 12:11
こたつコンテストの結果を発表いたします。

今回のコンテストでは6名から7作品を提出して頂きました。
ご参加ありがとうございました。

大賞はこちらの作品です。
> 〈赤乃香〉防具(5)/42/14/10/火/防具:魔法衣系。リラックス効果のあるアロマ香を醸し出す旅の友。防具にもなる暖具
>  レシピ:{紺の魔法衣+[防:{赤バラ+{楓の板+{光苔+火炎草の実}}}]+{魔力石+眠れる火}}
> 制作者:【サーヴ・カッシィ】

大賞以外の作品と寸評は以下をご覧下さい。
http://croiz.jugem.jp/?eid=243#K


大賞となった〈赤乃香〉は、ありがたく使用させて頂きます。
また、制作者の【サーヴ・カッシィ】さんには、
追って粗品の進呈と、賞品である『温かい食品』の希望をお聞きします。

なお、大賞以外の作品はオークションスレ(http://pagane.sakura.ne.jp/BBS3/sncthread3.php?no=299)へ出品しました。
欲しい作品がありましたら、ぜひご入札下さい。


以上でこたつコンテストを終了します。
(次回のコンテストをお楽しみに!)
Re:【非公式イベント】ミニコンテスト【結果発表】
[3] 投稿者:スキャント[1370] 投稿日時:2014/11/27(木) 21:43
みなさんイベントお疲れさまでした〜
オレとしては、コタツ作るにはなにが要るな〜って考えながら素材を集めるのが楽しかったし、
寸評をもらえたのもすごく嬉しかった!
コタツって、眠くなるよね〜。笑 それが共有できてよかった。
自分以外のだと、キーティアさんのめえめえがもふもふで可愛くって好きだな〜!ほんとにあったかそう。

ではでは改めましてイフォトゥさん、企画と運営ありがとうございましたー!
豆コンテスト開催!
[4] 投稿者:[0192]イベンター 投稿日時:2015/02/03(火) 06:02
『思いを伝える豆』がテーマのコンテストが始まりました!
レシピに豆類が含まれていて、伝えたい思いが明記されていれば参加可能です。
詳細はhttp://croiz.jugem.jp/?eid=247#Gをご覧下さい。
豆コンテスト結果発表!
[5] 投稿者:[0192]イベンター 投稿日時:2015/02/14(土) 05:56
豆コンテストの結果を発表します。

今回のコンテストでは2名から2作品を提出して頂きました。
ご参加ありがとうございました。

大賞はこちらの作品です。
> 〈空の星の虹色の・・〉食品(7)/34/12/3/甘/砂糖系。言葉をいつも噛みしめる。挫けそうな時何度も、そう何度も助けられた。今も見守ってくれてると信じてる。
>  レシピ:{金平糖+{{黒い苦豆+黒い苦豆+黒い苦豆}+{黒い苦豆+黒い苦豆+黒い苦豆}}+小さな護符}
> 制作者:【サーヴ・カッシィ】

大賞以外の作品と寸評は以下をご覧下さい。
http://croiz.jugem.jp/?eid=247#K


大賞となった〈空の星の虹色の・・〉の制作者【サーヴ・カッシィ】さんには、『茶色いアレ3枚セット』が贈られます。

なお、全ての作品を制作者に返却しました。
ご確認ください。


以上で豆コンテストを終了します。
(次回のコンテストをお楽しみに!)
常設コンテスト、始めました。
[6] 投稿者:[0192]イベンター 投稿日時:2015/08/15(土) 23:28
 常設コンテスト始めました。
 このコンテストは提出された作品を購入する事ができます。
 なんと、購入代金は作者に還元されます!
 詳細は以下のページをご覧ください。
 http://wikiwiki.jp/kazki/?mcon

・現在のお題
 各都市のお土産
 クラシク弁当・キノコ弁当
 〈ハイポーション〉
 癒しの香り(薬品)
 【難題】古い錬金鍋の強化
 【難題】マナでの芸術
 など…

 お題募集中!
 お題を思いついた方は[http://wikiwiki.jp/kazki/?mcon#u0b25d5f]こちらへ投稿してください♪

投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2015/07/26(日) 14:26 返信数:28 全部読む
クリックすると拡大画像が見えます。 今年も熱い夏がやってきた! 
砂浜に広げられた10×10の白いパネルに自分色の「染料」をぶちまけて優勝を目指せ!

【簡単なルール説明】
 種別:薬品の「染料」(名称にルールあり)を用意し、それを使って審判[0477]に看護します。
 その時の「ダイスの出目」+α により、マス目に色が塗られ、陣地が獲得できます。
 染料投下は1日1回まで。マス目は上書きされるので、陣地を取ったり取られたりが繰り広げられます。

【染料の名称ルール】
 まず、自分の使用する色を1つ決めてください。
 一度決めた自分の色は、1試合が終わるまで(6日間)変更できません。
 そして、その「自分の色」の名前を「素材名」の中に入れた、
 「染料やインク、ペンキなど、床パネルに色が塗れそうな」名称の薬品にしてください。
 例:〈エメラルド色の染料〉〈淡青色のペンキ〉〈輝く若葉色の液体〉

【参加方法】
 @用意した「染料」を使って審判[0477]に看護してください。看護場所は自由です。
 A【重要!】看護時の「ダイスの出目」をコピー&ペーストして保存してください。
 Bその日のうちに、ゲーム会場スレッドに「使用薬品(染料)」「看護時のダイスの出目」を書きこんでください。
 
 注意・ゲーム参加は「1日1回まで」です。
    なるべく24時までに投下をお願いしたいですが、事情により24時過ぎてしまう場合は「前日分」である旨を書きこんでください。
   ・審判への看護も「1日1回まで」です(まとめての看護はできません)
   ・操作ミスやエラーなどでダイスの出目をコピーできなかった場合、1日につき1回まで再投下を認めます。再投下時のコメント等にその旨を書きこんでください。

【実施期間と勝敗決定方法】
 基本ルールのみの第1試合「Standard」と、特殊ルールのある第2試合「Splash!!」の2試合を予定しています。
 各試合は1週間単位(6日間開催+1日休み)で、
 第1試合は、7月27日(月)〜8月1日(土)、第2試合は8月3日(月)〜8月8日(土)です。
 それぞれ独立した試合なので、獲得マス目などの引き継ぎはなく、真っ白の状態からスタートします。
 賞金については(字数制限の関係で)ゲーム会場スレに書きましたのでご覧ください。

【陣地獲得ルール】
 基本的には、1回の染料投下で「5マス」の陣地が獲得できます。(第2試合の特殊ルールは後述します)
 「看護時のダイスの出目」を先頭から2つずつ参照し、00〜99までの番号で獲得マスを決定します。(Bは0とします)

 例:看護時のダイス出目が
   ダイス:「18」個/3/8/1/1/3/4/6/8/4/1/B/1/1/5/1/2/3/8 だった場合、
   色が塗られるマス目は「38」「11」「34」「68」「41」です。

 陣地はあとから塗られた色で「上書き」されます。また自分がすでに塗ったマス目だった場合、陣地は増えません。
 染料投下順はランダムに決定されます。審判が投下順を決定し、翌日夜に中間発表をします。
 (また、今回は最終結果発表も翌日夜を予定しておりますのでご了承くださいませ。)

【第2試合「Splash!!」特殊ルール】
 第2試合では、特殊ルールとして「高ランク薬品で獲得マス目数UP」「スプレッドマス」「最大回復量賞」「上級ルール『ローラーペイント』『チャージ』」があります。
 詳しくはゲーム会場スレをご覧ください。

【特殊マスについて】
 「固定マス」と「ラッキーマス」という特殊マスがあります。
 詳しくはゲーム会場スレをご覧ください。

【看護時の注意】
 マス目決定には1マスにつき2個のダイスが必要なため、
 看護判定時に少なくとも「獲得できるマスの個数×2個」のダイスをふる必要があります。
 基本的には1回「5マス」の陣地が獲得できるため、「10個」のダイスが必要です。
 第2試合は特殊ルールにより、獲得陣地数が使用薬品のランクに影響されるため、より多くのダイスが必要になる場合もあります。
 マス目決定に必要なダイス数がふれない場合、看護道具(魔力値13)の貸出し/主催による代理看護が可能です。希望者はこちらに書きこんでください。

【使用色宣言について】
 中間発表等で使用する色の準備のため、試合で使う「自分の色」の宣言をこちらのスレッドに書きこみお願いします。
 色は、和色辞典:http://www.colordic.org/w/ 洋色辞典:http://www.colordic.org/y/ を参考に準備する予定です。
 想定した色と色味が違うという場合は修正しますのでご連絡ください。

 希望があれば、1試合ごとに使用する色を変更することができます。こちらに書き込みをお願いします。
 試合中は色変更できませんのでご了承くださいませ。

Re:【企画】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2015 【案内所】
[19] 投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2015/07/30(木) 20:37
クリックすると拡大画像が見えます。
【審判】

第1試合3日目(29日(水))終了時点の状況を報告いたします!

「指定ナンバー」決定ロール!

ダイス:「34」個
/1/1/8/4/1/4
/9/5/5/8/1/5
/6/8/2/B/7/9
/3/3/9/2/2/3
/6/4/9/3/7/8
/4/8/9/1/
難易度:「4」目標値:「5」達成値:「25」アクシデント:「5」

☆指定ナンバーは「1」になりました。

 染料投下順
 [01]花緑青→[24]卵色→[25]コバルトブルー→[88]紅緋→[92]鉄紺色→[98]オレンジ

☆3日目(29日(水))終了時点の獲得陣地数(敬称略)
【11】[0867]ヒイロ:紅緋
【11】[0612]サーヴ:オレンジ
【9】[1794]エルジェーベト:花緑青
【9】[1308]コルル:コバルトブルー
【8】[0386】ルドルフ:鉄紺色
【6】[1161]ルーンヌィ:シトロングリーン
【4】[0391】ブリギット:卵色

Re:【企画】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2015 【案内所】
[20] 投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2015/07/31(金) 17:19
クリックすると拡大画像が見えます。
【審判】

第1試合4日目(30日(木))終了時点の状況を報告いたします!

「指定ナンバー」決定ロール!

ダイス:「34」個
/2/3/7/8/9/6
/5/9/9/1/1/B
/3/5/7/4/7/2
/4/8/1/6/3/4
/2/3/5/4/5/2
/2/7/5/8/
難易度:「4」目標値:「5」達成値:「25」アクシデント:「3」

☆指定ナンバーは「2」になりました。

 染料投下順
 [22]卵色→[45]鉄紺色→[61]オレンジ→[72]花緑青→[90]コバルトブルー→[99]シトロングリーン

☆4日目(30日(木))終了時点の獲得陣地数(敬称略)
【12】[0612]サーヴ:オレンジ
【11】[1308]コルル:コバルトブルー
【11】[0386】ルドルフ:鉄紺色
【10】[0867]ヒイロ:紅緋
【10】[1794]エルジェーベト:花緑青
【10】[1161]ルーンヌィ:シトロングリーン
【8】[0391】ブリギット:卵色

Re:【企画】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2015 【案内所】
[21] 投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2015/08/01(土) 22:21
クリックすると拡大画像が見えます。
【審判】

第1試合5日目(31日(金))終了時点の状況を報告いたします!

「指定ナンバー」決定ロール!

ダイス:「38」個
/6/5/1/5/7/1
/8/6/8/B/1/3
/5/9/7/1/B/B
/7/5/4/4/1/3
/9/4/2/B/2/3
/3/7/8/3/2/4
/4/B/
難易度:「4」目標値:「5」達成値:「32」アクシデント:「5」

☆指定ナンバーは「6」になりました。

 染料投下順
 [09]シトロングリーン→[35]コバルトブルー→[39]紅緋→[56]花緑青→[67]オレンジ→[74]卵色→[81]鉄紺色

☆5日目(31日(金))終了時点の獲得陣地数(敬称略)
【15】[0612]サーヴ:オレンジ
【13】[1308]コルル:コバルトブルー
【12】[0386】ルドルフ:鉄紺色
【12】[1794]エルジェーベト:花緑青
【10】[0867]ヒイロ:紅緋
【10】[1161]ルーンヌィ:シトロングリーン
【8】[0391】ブリギット:卵色

(なお今年は最終結果発表も、翌日夕方〜夜を予定しております。少々お待ちくださいませ)
Re:【企画】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2015 【案内所】
[22] 投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2015/08/02(日) 21:09
クリックすると拡大画像が見えます。 【審判】

お待たせしました。第1試合結果発表です!

「指定ナンバー」決定ロール!

ダイス:「34」個
/6/7/1/2/3/5
/9/6/9/4/1/9
/7/5/2/1/9/4
/6/4/B/4/6/6
/5/2/7/3/4/9
/6/B/6/6/
難易度:「4」目標値:「5」達成値:「30」アクシデント:「3」

☆指定ナンバーは「6」になりました。

 染料投下順
 [07]紅緋→[10]花緑青→[37]オレンジ→[74]コバルトブルー→[83]卵色→[86]シトロングリーン→[97]鉄紺色

☆最終獲得陣地数(敬称略)
【14】[1794]エルジェーベト:花緑青
【13】[0612]サーヴ:オレンジ
【13】[1308]コルル:コバルトブルー
【12】[0867]ヒイロ:紅緋
【11】[0386】ルドルフ:鉄紺色
【11】[0391】ブリギット:卵色
【10】[1161]ルーンヌィ:シトロングリーン

☆☆☆☆ 結 果 発 表 ☆☆☆☆

 優勝:エルジェーベトさん
同率2位:サーヴさん
同率2位:コルルさん
 第3位:ヒイロさん

 おめでとうございます!!
 以上4名には賞金が贈られます。

 優勝者のエルジェーベトさんは、副賞の賞品を
 「・好きな属性の4マナ2つ ・好きな能力のブースト料理1つ ・好きな地点での看護3回 ・記念イラスト(完成年末予定)」から1つお選びいただき、
 審判[0477]までご連絡ください。

☆ラッキーマス獲得者
 今回のラッキーマスは「67」「12」「35」です。
 ルドルフさんとコルルさんに 300G が贈られます。

 第2試合は3日(月)0時以降、審判の開始宣言後にスタートです。

 第2試合「Splash!!」では、特殊ルールが適用されます。
 詳しくは、ゲーム会場の説明をご覧ください。
 なおスプレッドマスの位置は「13」「18」「31」「68」「81」「86」です。
 ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Re:【企画】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2015 【案内所】
[23] 投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2015/08/04(火) 17:53
クリックすると拡大画像が見えます。
【審判】

第2試合1日目(3日(月))終了時点の状況を報告いたします!

「指定ナンバー」決定ロール!

ダイス:「40」個
/5/4/5/6/B/B
/4/2/5/5/8/4
/5/9/4/2/6/3
/B/6/9/5/4/5
/1/B/8/5/4/7
/9/9/1/4/4/B
/3/8/2/8/
難易度:「4」目標値:「5」達成値:「40」アクシデント:「2」

☆指定ナンバーは「5」になりました。

 染料投下順
 [00]紅緋→[39]コバルトブルー→[65]シトロングリーン→[67]卵色→[97]オレンジ

☆1日目(3日(月))終了時点の獲得陣地数(敬称略)
【16】[1308]コルル:コバルトブルー
【12】[0612]サーヴ:オレンジ
【6】[1161]ルーンヌィ:シトロングリーン
【6】[0391】ブリギット:卵色
【5】[0867]ヒイロ:紅緋

Re:【企画】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2015 【案内所】
[24] 投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2015/08/05(水) 22:54
クリックすると拡大画像が見えます。 【審判】

第2試合2日目(4日(火))終了時点の状況を報告いたします!

「指定ナンバー」決定ロール!

ダイス:「34」個
/3/B/9/9/7/3
/1/4/5/B/B/4
/5/2/3/4/8/5
/6/8/2/9/7/8
/6/5/8/6/7/8
/4/B/7/2/
難易度:「4」目標値:「5」達成値:「33」アクシデント:「1」

☆指定ナンバーは「3」になりました。

 染料投下順
 [06]花緑青→[23]オレンジ→[73]紅緋→[85]コバルトブルー

☆2日目(4日(火))終了時点の獲得陣地数(敬称略)
【21】[1308]コルル:コバルトブルー
【20】[0612]サーヴ:オレンジ
【8】[1794]エルジェーベト:花緑青
【8】[0867]ヒイロ:紅緋
【5】[1161]ルーンヌィ:シトロングリーン
【4】[0391】ブリギット:卵色

Re:【企画】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2015 【案内所】
[25] 投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2015/08/06(木) 22:23
クリックすると拡大画像が見えます。 【審判】

第2試合3日目(5日(水))終了時点の状況を報告いたします!

「指定ナンバー」決定ロール!

ダイス:「34」個
/4/3/8/8/5/9
/7/8/4/2/5/4
/7/3/3/8/8/3
/2/3/9/4/8/4
/8/5/4/7/5/7
/7/9/9/5/
難易度:「4」目標値:「5」達成値:「29」アクシデント:「0」

☆指定ナンバーは「4」になりました。

 染料投下順
 [33]花緑青→[42]コバルトブルー→[51]鉄紺色→[53]オレンジ→[58]卵色

☆3日目(5日(水))終了時点の獲得陣地数(敬称略)
【21】[1308]コルル:コバルトブルー
【20】[0612]サーヴ:オレンジ
【15】[0391】ブリギット:卵色
【13】[1794]エルジェーベト:花緑青
【10】[0386】ルドルフ:鉄紺色
【5】[0867]ヒイロ:紅緋
【1】[1161]ルーンヌィ:シトロングリーン

Re:【企画】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2015 【案内所】
[26] 投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2015/08/07(金) 21:37
クリックすると拡大画像が見えます。
【審判】

第2試合4日目(6日(木))終了時点の状況を報告いたします!

「指定ナンバー」決定ロール!

ダイス:「34」個
/7/3/2/3/7/6
/5/2/1/7/4/5
/5/B/8/B/5/7
/B/6/2/9/3/8
/B/2/2/6/3/8
/B/B/1/1/
難易度:「4」目標値:「5」達成値:「30」アクシデント:「3」

☆指定ナンバーは「7」になりました。

 染料投下順
 [36]卵色→[38]シトロングリーン→[48]コバルトブルー→[51]紅緋→[83]花緑青→[95]オレンジ

☆4日目(6日(水))終了時点の獲得陣地数(敬称略)
【19】[1308]コルル:コバルトブルー
【18】[0612]サーヴ:オレンジ
【17】[0867]ヒイロ:紅緋
【13】[1794]エルジェーベト:花緑青
【11】[0391】ブリギット:卵色
【11】[1161]ルーンヌィ:シトロングリーン
【5】[0386】ルドルフ:鉄紺色

Re:【企画】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2015 【案内所】
[27] 投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2015/08/08(土) 18:13
クリックすると拡大画像が見えます。
【審判】

第2試合5日目(7日(金))終了時点の状況を報告いたします!

「指定ナンバー」決定ロール!

ダイス:「38」個
/2/B/6/7/6/9
/5/7/9/5/1/4
/9/2/B/1/2/7
/8/6/7/2/8/3
/7/9/3/4/1/3
/1/3/2/6/9/8
/4/4/
難易度:「4」目標値:「5」達成値:「29」アクシデント:「4」

☆指定ナンバーは「2」になりました。

 染料投下順
 [17]オレンジ→[27]卵色→[83.6]コバルトブルー→[83.8]花緑青→[99]紅緋

☆5日目(7日(金))終了時点の獲得陣地数(敬称略)
【25】[0612]サーヴ:オレンジ
【19】[1308]コルル:コバルトブルー
【16】[0867]ヒイロ:紅緋
【12】[1794]エルジェーベト:花緑青
【10】[0391】ブリギット:卵色
【7】[1161]ルーンヌィ:シトロングリーン
【4】[0386】ルドルフ:鉄紺色

Re:【企画】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2015 【案内所】
[28] 投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2015/08/09(日) 16:53
クリックすると拡大画像が見えます。 【審判】

お待たせしました。第2試合結果発表です!

「指定ナンバー」決定ロール!

ダイス:「36」個
/2/2/9/6/5/B
/8/9/3/9/B/4
/B/8/3/B/4/5
/1/9/3/1/8/4
/6/6/4/7/3/9
/5/5/B/3/B/5/
難易度:「4」目標値:「5」達成値:「35」アクシデント:「2」

☆指定ナンバーは「2」になりました。

 染料投下順
 [02.2]卵色→[02.6]鉄紺色→[06]コバルトブルー→[10]オレンジ→[15]シトロングリーン→[78]紅緋

☆最終獲得陣地数(敬称略)
【19】[0612]サーヴ:オレンジ
【16】[1308]コルル:コバルトブルー
【15】[0867]ヒイロ:紅緋
【14】[0386]ルドルフ:鉄紺色
【12】[0391]ブリギット:卵色
【11】[1161]ルーンヌィ:シトロングリーン
【7】[1794]エルジェーベト:花緑青


☆☆☆☆ 結 果 発 表 ☆☆☆☆

 優勝:サーヴさん
第2位:コルルさん
第3位:ヒイロさん

 おめでとうございます!!
 以上3名には賞金が贈られます。

 優勝者のサーヴさんは、副賞の賞品を
 「・好きな属性の4マナ2つ ・好きな能力のブースト料理1つ ・好きな地点での看護3回 ・記念イラスト(完成年末予定)」から1つお選びいただき、
 審判[0477]までご連絡ください。

☆最大回復量賞
 優勝:サーヴさん(1085回復)
第2位:ルドルフさん(505回復)
第3位:ブリギットさん(463回復)

 おめでとうございます!!
 以上3名には賞金が贈られます。

☆ラッキーマス獲得者
 今回のラッキーマスは「22」「96」「50」です。
 ルドルフさん、ルーンヌィさん、サーヴさんに 300G が贈られます。

以上をもちまして、全試合終了とさせていただきます。
陣取りゲーム大会2015にご参加いただきまして、誠にありがとうございました!!

投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2015/08/09(日) 00:18 返信数:77 全部読む
クリックすると拡大画像が見えます。 【こちらはゲーム会場です。詳しい説明は「http://pagane.sakura.ne.jp/BBS1a/sncthread3.php?no=180」をご覧ください】


☆染料投下(看護判定ダイス目の貼り付け)はこちらにお願いします。

☆投下順番は毎日「ランダム」に決定されます。(発表は翌日夜を予定しています)

 【投下順番の決定方法】
 @1日の終了後、審判がランダムに「指定ナンバー」を決定します。
 Aそれぞれの染料投下ダイス目の先頭から数えて「指定ナンバー」番目から2個のダイスを参照し、小さい方から順に投下されたものとして結果を出します。

 例:指定ナンバーが「4」の場合、
  ダイス:「18」個/3/8/1/1/3/4/6/8/4/1/B/1/1/5/1/2/3/8 という出目の染料投下の順番は、「13」を使って決定されます。

☆質問や参加表明などは説明スレhttp://pagane.sakura.ne.jp/BBS1a/sncthread3.php?no=180にお願いします。

【お邪魔キャラについて】
・Mr.ブラックは1回の登場につきランダムに「2マス」をブラックパネルにします。
 ブラックパネルは重ね塗り不可です。以降は所謂ハズレマスになります。

・Ms.ホワイトは1回の登場につきランダムに「4マス」をホワイトパネルにします。
 ホワイトパネルは重ね塗り可です。マス目を白く戻すと考えていただければOKです。
 また、ホワイトはブラックパネルでさえも白く戻すことができます。

【特殊マスについて】
 ☆固定マス
  「ゾロ目」のマス目は、最初に色が塗られたらそれ以降上書きされることはありません。
  ただし、お邪魔キャラ(NPC)によって書き換えられる可能性はあります。

 ☆ラッキーマス
  試合終了時に、1〜3個程度(参加人数による)のラッキーマスが発表されます。
  そのマスを獲得していたキャラは、1マスにつき300Gの賞金がもらえます。

【第2試合「Splash!!」特殊ルールについて】

「高ランク染料で獲得陣地UP」
   使用する薬品(染料)の「素材ランク」が「5」以上の場合、獲得陣地数にボーナスがあります。
   ボーナスは「素材ランク−4」です。
   例えば素材ランク「7」の場合、ボーナスは「3」になり、基本の5と足して合計「8」マスの陣地が獲得できます。
   必要ダイス数が増えますので、高ランク薬品使用の場合は看護時のダイス数にご注意ください。

「スプレッドマス」
   「スプレッドマス」が6コ用意されています。そこを塗ると+4マスの陣地に染料が散らばります。
   獲得陣地の決定は、スプレッドマスの前後それぞれ2マスの「一の位と十の位を逆にした数」を使用します。
   前か後のマスがない場合、マスがあるほうから足りない分を補います。

   ダイス:「18」個/3/8/1/1/3/4/6/8/4/1/B/1/1/5/1/2/3/8 という出目で、スプレッドマスが「34」だった場合、
   「38」「11」「68」「41」の逆の数である「83」「11」「86」「14」に染料が散らばります。

「最大回復量賞」
   1回の染料投下(看護)の「生命力回復量」が大きかった上位3名に賞金が出ます。
   生命力回復量が同値の場合、魔法力回復量を参照します。
   1位:2000G 2位:1500G 3位:1000G

「上級ルール:ローラーペイント」
・薬品ランク5以上の染料限定で、投下時に「ローラー」を宣言することができます
・ローラー宣言された投下は、以下の特別ルールに則り陣地を獲得します。

(1)「指定ナンバー」番目から2個のダイスを参照し、着弾地点を決定します。
(2)着弾地点から一番遠い方の壁に向かって、一列を真っ直ぐ塗ることができます。
   上下左右で同じ数の方向がある場合、次の出目(指定ナンバーから3つめの出目)で方向を決定します。(1〜5:上下、6〜0:左右)
(4)ローラーではゾロ目を塗ることができません。たとえ未獲得の白い状態であっても、上を通過してしまいます。
(5)スプレッドマスを踏んでも発動しません(効果が出ないだけで塗ること自体は可能です)。

「上級ルール:チャージ」
・前日に投下していない場合限定で、投下時に「チャージ」を宣言することができます。
・チャージ宣言された投下は、通常より獲得マス目数が「+2」されます。
・チャージとローラーは同時に宣言できません。

【賞金について】
  優勝:4000G+副賞 2位:3000G 3位:1500G ラッキーマス:300G

 副賞は以下よりお好きなものを1点選べます。
 ・好きな属性の4マナ2つ ・好きな能力のブースト料理1つ ・好きな地点での看護3回 ・記念イラスト(完成は年末を予定してます)

Re:【ゲーム会場】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2015【第2試合開催中!】
[68] 投稿者:コルル[1308] 投稿日時:2015/08/07(金) 23:57
採取したら遭遇で逃げる羽目になっちゃったよ〜‥‥おかげで予定の薬品用意できなくなっちゃった
でも、せっかくだから今日はローラー宣言を試してみるよー!

使用薬品:〈コバルトブルーの海水〉薬品(6)/5/1/0/無/朝露系。

ダイス:「27」個
/9/8/3/6/6/4
/2/5/5/3/5/B
/B/1/8/1/2/4
/B/3/8/5/4/8
/1/8/7/
難易度:「6」
目標値:「7」
達成値:「17」
アクシデント:「3」
    
☆ 【魔法力】を使用しました。【魔法力】を1点消費しました。
★ アクシデント:【生命力】の回復量が6点減りました!
☆ 看護大成功:【生命力】が4点、【魔法力】が11点回復します。

これだとえーとー‥‥どの辺りが染まるのかな?
Re:【ゲーム会場】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2015【第2試合開催中!】
[69] 投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2015/08/07(金) 23:59
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【Ms.ホワイト登場!】

Ms.ホワイト「高ランク薬品とスプレッドマスで、陣取り史上最大レベルの塗り替え合戦が繰り広げられてるわね! 私も気合いを入れていくわよ♪」

ダイス:「34」個
/3/6/1/3/B/3
/6/1/5/5/4/5
/7/6/3/4/B/5
/6/6/9/8/9/4
/7/6/4/2/1/7
/3/3/3/4/
難易度:「4」目標値:「5」達成値:「27」アクシデント:「3」

★「36」「13」「03」「61」がホワイトマスになりました。

Ms.ホワイト「最終日はどんな染料が飛びかうのかしら? 楽しみね!」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Re:【ゲーム会場】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2015【第2試合開催中!】
[70] 投稿者:サーヴ・カッシィ[0612] 投稿日時:2015/08/08(土) 00:15
じゃ最後行くよ〜

いやさ 金曜と土曜と2本揃えようと思ったんだけど
やっぱ湿原4を3往復というのはだいぶムリだったんで
サクっと諦めて〜w

〈オレンジ色の朝顔の雫〉薬品(15)/70/14/0/無/朝露系。
 レシピ:{霊木の朝露+{香木の朝露+香木の朝露+香木の朝露+香木の朝露}+{香木の朝露+香木の朝露+香木の朝露+香木の朝露}+{香木の朝露+香木の朝露+香木の朝露+香木の朝露+香木の朝露}}

んま これでデカイ花火を上げて見ようか♪

ダイス:「41」個
/2/1/B/1/6/1
/B/8/B/6/9/8
/3/B/9/6/3/5
/7/2/8/B/8/2
/5/7/B/4/5/8
/7/6/8/7/7/3
/7/6/B/6/1/
難易度:「3」
 目標値:「29」
 達成値:「43」
アクシデント:「4」

☆ 【魔法力】を使用しました。【魔法力】を1点消費しました。
☆ 看護時間を延長しました。
★ アクシデント:【生命力】の回復量が8点減りました!
☆ 看護大成功:【生命力】が1085点、【魔法力】が29点回復します。

かつがつ4ケタいったなww

5+15−4で16個かな。

21、01、61、08、06、
98、30、96、35、72、
80、82、57、04、58、
76

今回もばらけてたなww
さて結果が楽しみだ☆

−−−

えーっと
ブーストしたまんま 日付またいだ形なんだけど
ちゃんと土曜になってから看護したからさw
Re:【ゲーム会場】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2015【第2試合開催中!】
[71] 投稿者:ルーンヌィ[1161] 投稿日時:2015/08/08(土) 11:03
最終日だね。いろいろあって結局3回しか出来なかったよ・・・。
今日は、【ローラー】宣言させてもらうね!
やってみたかったんだ!

使用薬品:〈シトロングリーンのペイント弾3〉薬品(6)/15/3/0/無/樹液系。
【ローラー】宣言

ダイス:「30」個
/9/1/5/8/8/1
/4/4/7/B/6/3
/B/8/4/6/5/9
/B/6/8/9/7/6
/7/1/B/8/7/7/
難易度:「4」
目標値:「9」
達成値:「32」
アクシデント:「3」

☆ 【魔法力】を使用しました。【魔法力】を1点消費しました。
☆ 看護時間を延長しました。
★ アクシデント:【生命力】の回復量が6点減りました!
☆ 看護大成功:【生命力】が116点、【魔法力】が19点回復します。

どんな感じになるかな。楽しみだね。
すごい勢いの陣取りだったねぇ。一足先に、お疲れ様!
Re:【ゲーム会場】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2015【第2試合開催中!】
[72] 投稿者:ヒイロ [0867] 投稿日時:2015/08/08(土) 15:23
‥最後まで取っておいたローラーを使います。

〈紅緋色のペイントローラー〉薬品(7)/20/4/0/無/樹液系。ごろごろごろ‥

ダイス:「23」個
/7/7/8/2/4/B
/9/6/1/5/1/3
/6/4/6/2/6/6
/9/7/B/7/1/
難易度:「6」
目標値:「11」
達成値:「18」
アクシデント:「3」

☆ 【魔法力】を使用しました。【魔法力】を1点消費しました。
☆ 看護時間を延長しました。
★ アクシデント:【生命力】の回復量が6点減りました!
☆ 看護大成功:【生命力】が152点、【魔法力】が12点回復します。

どの辺が塗れたのか、楽しみです‥。
‥この夏も白熱した陣取りでしたね。お疲れ様でした。
Re:【ゲーム会場】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2015【第2試合開催中!】
[73] 投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2015/08/08(土) 18:10
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【Mr.ブラック&Ms.ホワイト登場!】

Mr.ブラック「陣取りゲーム大会2015っ! 最・終・日っ!! マーマンの商人から仕入れてきた最新のブキで、カッコ良く決めてやるぞ!!」
Ms.ホワイト「どう見ても普通のバケツね?」
Mr.ブラック「いや、これが最新なんだぞ!? 見よ、この性能!!」

ダイス:「34」個
/B/2/B/9/B/8
/4/3/9/8/6/1
/1/5/7/2/4/8
/2/7/6/2/6/9
/9/8/7/9/1/3
/2/B/4/1/
難易度:「4」目標値:「5」達成値:「29」アクシデント:「4」

★「02」「09」がブラックマスになりました。
★「08」「43」「98」「61」がホワイトマスになりました。

Mr.ブラック「狙いが! 定まらん!! ぐぬぬ、やはり慣れたものを使うべきだったか…っ!」
Ms.ホワイト「来年までに練習しておいてちょうだい♪ さぁ第2試合を制するのは誰になるのかしらね? 最大回復量賞にもご注目! 最後まで目が離せないわね!」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Re:【ゲーム会場】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2015【第2試合開催中!】
[74] 投稿者:ルドルフ[0386] 投稿日時:2015/08/08(土) 20:06
くっ、金曜チャージ+土曜高ランクのプランを立てていたというのに…!
我ながら第二試合は寝過ごしが多すぎます。

上級ルール宣言:【チャージ】

〈鉄紺色のプレミアム水大砲〉薬品(12)/40/7/0/無/朝露系。
 レシピ:{霊木の朝露+霊木の朝露+{希少キノコ+希少キノコ+希少キノコ+希少キノコ+希少キノコ}}


ダイス:「39」個
/3/B/2/6/6/9
/2/3/4/B/3/8
/9/7/3/4/5/B
/8/8/4/2/6/3
/B/3/9/1/6/7
/2/8/6/4/4/2
/2/6/5/
難易度:「5」
目標値:「19」
達成値:「27」
アクシデント:「1」

☆ 【魔法力】を使用しました。【魔法力】を1点消費しました。
☆ 看護時間を延長しました。
★ アクシデント:【生命力】の回復量が2点減りました!
☆ 看護大成功:【生命力】が505点、【魔法力】が19点回復します。


5+(12-4)+チャージ2=15

[30][26][69]
[23][40][38]
[97][34][50]
[88][42][63]
[03][91][67]

被り無し、ゾロ目もほぼなし。
悪くない結果が出せました。
Re:【ゲーム会場】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2015【第2試合開催中!】
[75] 投稿者:コルル[1308] 投稿日時:2015/08/08(土) 21:03
よかったぁ、最後の薬品は間に合ったよぉ〜
土曜日分の6投目、張り切ってばらまくよー!

〈コバルトブルーの源泉水〉薬品(13)/50/9/0/無/朝露系。
 レシピ:{霊木の朝露+{呪木の樹液+{霊木の樹液+霊木の樹液+霊木の樹液+霊木の樹液+霊木の樹液}+香木の朝露+呪木の樹液}}

ダイス:「38」個
/9/B/6/5/3/3
/3/5/B/B/B/7
/6/3/B/2/8/B
/5/6/8/6/9/9
/1/6/6/3/4/B
/2/2/9/8/6/2
/1/9/
難易度:「6」
目標値:「22」
達成値:「32」
アクシデント:「2」
    
☆ 【魔法力】を使用しました。【魔法力】を1点消費しました。
☆ 看護時間を延長しました。
★ アクシデント:【生命力】の回復量が4点減りました!
☆ 看護大成功:【生命力】が67点、【魔法力】が22点回復します。

[90][65][33]
[35][00][07]
[63][02][80]
[56][86][99]
[16][63]

被り有で埋まってるゾロ目も入っちゃってるね〜
イマイチ奮わなかったかも〜‥‥どうなるかなぁ?
Re:【ゲーム会場】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2015【第2試合開催中!】
[76] 投稿者:[0391]ブリギット=L=フォルジュ 投稿日時:2015/08/08(土) 21:16
さぁ、最終日ですね…。
ブースト状態でもギリギリ取り扱えるか微妙なラインですが
今年こそ記録更新を狙いますよー♪

…私、この戦争(陣取り)が終わったら、大事な事を伝えるんだ(フラグ


〈卵色の紫琥珀〉薬品(16)/83/14/0/無/朝露系。目指せ回復量1300超え!
 レシピ:{霊木の朝露+{霊木の樹液+霊木の樹液+霊木の樹液+霊木の樹液+霊木の樹液+霊木の樹液}+{霊木の樹液+霊木の樹液+霊木の樹液+霊木の樹液+霊木の樹液+霊木の樹液+霊木の樹液}}

ダイス:「48」個
/2/B/2/2/9/7
/2/3/9/1/4/9
/6/B/2/9/7/4
/2/8/6/8/7/2
/6/6/1/2/1/8
/5/2/7/7/4/5
/3/5/8/1/6/1
/B/2/1/1/1/7/
難易度:「4」
目標値:「30」
達成値:「33」
アクシデント:「8」

☆ 【魔法力】を使用しました。【魔法力】を1点消費しました。
☆ 看護時間を延長しました。
★ アクシデント:【生命力】の回復量が16点減りました!
☆ 看護成功:【生命力】が437点、【魔法力】が8点回復します。


5+(16-4)=17

[20][22][97][23][91][49]
[60][29][74][28][68][72]
[66][12][18][52][77]


うわぁぁぁぁん!(涙
Re:【ゲーム会場】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2015【第2試合開催中!】
[77] 投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2015/08/09(日) 00:17
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

以上をもちまして、第2試合染料投下を終了いたします。

陣取りゲーム大会2015にご参加いただき、ありがとうございました!!

結果発表は明日夜を予定しております。
しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

投稿者:非公認掲示板推進委員 投稿日時:2012/10/08(月) 22:14 返信数:17 全部読む
その名の通り、自己紹介をするスレです。
難しいことは解らない、掲示板に書き込むのも気が引ける…なんて諦める前に!

まず此処で、自己紹介をして掲示板に慣れてみてはいかがでしょうか。

「ID:[]種族:[]性格職業型:[]現在の術士ランク:[]何か一言!:[]」

コピペして[]内の項目を書き込むだけ!
キャラクターシートを参考に書き込むだけですから、間違えることはありません。

ベテランの方も、お店の宣伝をするなりして上手く使ってくださいね!

親記事編集用pass:5963
Re:【初心者歓迎!】自己紹介をしてみよう!
[8] 投稿者:ゴゴ【1130】 投稿日時:2012/06/06(水) 03:27
では、こちらも一筆。

学籍番号:1130番

獣人/鱗族で、実践派精霊使い型のゴゴだ。

少し前に、みなの助力のおかげで準中級錬金術師とあいなった。
(そういえば、、準中級以上にはなれるのだろうか……)

今はブラームスを根城に布染めに精を出しているところだ。
特にこれといって、特技はないな。
調合も戦闘も、今は譲り受けた道具のおかげでなりたっている状態であるから、
自分の作った道具で完全に独り立ちが出来れば……というのが将来の目標だな。

とりあえず布屋で5段階まで認められたら、今度は、山にむかって細工をためしてみたいものだ。

何かあれば声をかけてくれれば、力になれるようならそうしよう。
Re:【初心者歓迎!】自己紹介をしてみよう!
[11] 投稿者:コロネット[1190] 投稿日時:2012/06/12(火) 13:45
> リゼルさん
いらっしゃい。チュートリアルはじっくりやっておくといいよ。
…やっておいても結構ミスしがちだから、その辺は笑い飛ばしながらね。
うちの店の在庫から、魔力珠を送っておくよ。

…売れ残りじゃない、売れ残りじゃないよ!
「美しい作業着」が出来ましたァ(*´∀`*)!
[13] 投稿者:リゼル・ティンクル(愛輝)・フォン・マグナス 投稿日時:2012/06/13(水) 20:15
取り敢えずコロネット先輩から頂いた珠と作業着(こちらがメイン)を、
組み合わせたらビジュアル系な、
「美しい作業着」と「かぼちゃパンツ丸出し(ズボンの部分が焦げた)」!!
出来上がりっス!!!
現在は馬車道で初心者クエで港町にオレンジ7個(70AP)高く売ってる途中っスよ?
現在はかぼちゃパンツ一丁でヤンス(´・ω・`)!!!!
Re:【初心者歓迎!】自己紹介をしてみよう!
[13] 投稿者:ミドリ[1253] 投稿日時:2012/06/22(金) 09:42
学籍番号[1253]
実践派旅人型エルフのミドリといいます。

今は布染めをしつつ、のんびりマイペースに錬金生活を送っています♪
そろそろバイエルに引っ越そうかな・・・と思う今日この頃です。

僕自身は街角錬金術師なのですが、一人前の鍋職人になりたい!という目標があり、
まだまだ勉強不足なので見習いとして先輩方に色々教わったり、レシピの研究をしています。

お役に立てることは少ないかもしれませんが・・・
どうか、よろしくお願いしますっ!(ぺこり)
Re:【初心者歓迎!】自己紹介をしてみよう!
[12] 投稿者:ロロ[1313] 投稿日時:2012/12/15(土) 19:16
ID:1313
種族:獣人/牙族
性格職業型:実践派武術師型
現在の術士ランク:独立錬金術師

何か一言!:
むぃ!ロロだよっ!
パッフェルベルで料理屋【芋焼酎】をやってるんだ。
採取依頼や料理の販売が主な活動かな?
大きな採取、儀式をする時や、調合をする時は是非うちのお店を見ていってね!

あ、でもたまに良い採取依頼がある時は営業停止してるかな……
[まぁ大きな調合となるとロロさんは苦手ですから……あ、申し遅れました。私、PLの額縁と申します。
若輩者ではありますが、相談などには乗れると思います。お気軽に言ってくださいね]
Re:【初心者歓迎!】自己紹介をしてみよう!
[13] 投稿者:コルル[1308] 投稿日時:2013/01/02(水) 23:58
自己紹介できる場所あったのに、してなかったのに今頃気づいたよっ!

学籍番号は[1308]番
種族はマーマンで所謂人魚タイプだね
経験派狩人型の独立錬金術師だよー

ん、こんな感じかな?
独立したのもほんの少し前だし、まだまだなんだけどねっ
今は道具の充実を目指しながら斡旋所の依頼をこなしてるよ

あたしが役に立てる事はきっと少ないけど
もし何かあれば、言ってくれれば相談に乗れるかもしれないよっ!
はじめましてな人も、もうお知り合いな人も、よろしくねー♪
Re:【初心者歓迎!】自己紹介をしてみよう!
[14] 投稿者:コハク[1793]  投稿日時:2014/05/20(火) 19:45
自己紹介して置く場所があると聞いてやって来たぞ!

学籍番号[1793]、コハク。ホビットだ。
経験は職人型? らしいけどよくわからん!
新米錬金術師だ。はやく一人前になりたいけど、なんかアクシデントばかりで先が見えないぞ。
加工って爆発するものなんだな

こんな感じか?
Re:【初心者歓迎!】自己紹介をしてみよう!
[15] 投稿者:白堊の玖斷 投稿日時:2014/05/31(土) 00:08
あ……どうも。新参者なので顔見せはしないとですよね?……まぁ、「見えて」はいないでしょうけど……。
(そのうち上げます)

っと、どうでもいい話でしたね!スミマセン////
学籍番号[1803]、玖斷と言います。獣人/鱗族です。
秘術をカジってました。いいですよね!マナ!†+
うんっ!人生なんでも実践あってこそですよねっ!(自己完結)

まだ右も左も……って感じでして、はい。
とりあえずポーション作らないとですねw

と、いうわけで皆さんよろしくお願いしますね♪


14>コハクさんこんにちは(?)
始めたはいいけどこの物静かな雰囲気にちょっと動揺してたんですけど、しっかりと息づいてるようでホッとしましたw
これからヨロシクね♪


Re:【初心者歓迎!】自己紹介をしてみよう!
[16] 投稿者:レレ[1891] 投稿日時:2014/11/11(火) 21:29
少女はにこにこと一礼し、
手にしていたスケッチブックに文字を書き始めた

(はじめまして 学籍番号[1891]の レレと申します
 体の構造の問題か 言葉が発音できませんので
 筆談にて 失礼させていただきます
 
 種族はマーマンで 性格は技巧派賢者型
 なので 海中の素材や 代理購入 ゆくゆくはマナなど
 みなさんのお役に立てればなと 思います
 今はまだ 力不足ですが

 現在 初級錬金術師で 看板作りに励んでおります
 おはずかしながら ちょっと失敗しまして
 街角に上がれるのは もう少し先の話ですね

 まだまだ 至らないところが 多いですが
 頑張りますので よろしくお願いします ♪)
Re:【初心者歓迎!】自己紹介をしてみよう!
[17] 投稿者:フィル・ネオリウム{1947} 投稿日時:2015/07/10(金) 15:29
・・・はじめまして、魔導士教会登録番号(?)1947番のフィル・ネオリウムと申します。
エルフの理論派魔術師型です。
見習いでこれから卒業試験となります。
不束者ですが少しずつ頑張っていこうと思っていますので、よろしくお願いします。(少し優雅に一礼)

投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2014/08/11(月) 00:05 返信数:35 全部読む
クリックすると拡大画像が見えます。 今年も熱い夏がやってきた! 
砂浜に広げられた10×10の白いパネルに自分色の「染料」をぶちまけて優勝を目指せ!

【簡単なルール説明】
 種別:薬品の「染料」(名称にルールあり)を用意し、それを使って審判[0477]に看護します。
 その時の「ダイスの出目」+α により、マス目に色が塗られ、陣地が獲得できます。
 染料投下は1日1回まで。マス目は上書きされるので、陣地を取ったり取られたりが繰り広げられます。

【染料の名称ルール】
 まず、自分の使用する色を1つ決めてください。
 一度決めた自分の色は、1試合が終わるまで(6日間)変更できません。
 そして、その「自分の色」の名前を「素材名」の中に入れた、
 「染料やインク、ペンキなど、床パネルに色が塗れそうな」名称の薬品にしてください。
 例:〈エメラルド色の染料〉〈淡青色のペンキ〉〈輝く若葉色の液体〉

【参加方法】
 @用意した「染料」を使って審判[0477]に看護してください。看護場所は自由です。
 A【重要!】看護時の「ダイスの出目」をコピー&ペーストして保存してください。
 Bその日のうちに、ゲーム会場スレッドに「使用薬品(染料)」「看護時のダイスの出目」を書きこんでください。
 
 注意・ゲーム参加は「1日1回まで」です。
    なるべく24時までに投下をお願いしたいですが、事情により24時過ぎてしまう場合は「前日分」である旨を書きこんでください。
    また、各試合の最終日(土曜日)は24時から集計が始まりますので、24時ちょうどで試合終了します。
   ・審判への看護も「1日1回まで」です(まとめての看護はできません)
   ・操作ミスやエラーなどでダイスの出目をコピーできなかった場合、1日につき1回まで再投下を認めます。再投下時のコメント等にその旨を書きこんでください。

【実施期間と勝敗決定方法】
 1週間単位(6日間開催+1日休み)の試合が3回行われます。
 第1試合は、8月11日(月)〜8月16日(土)です。
 獲得マス目数に応じて優勝〜3位が決定し、次の試合は真っ白の状態からスタートします。
 賞金については(字数制限の関係で)ゲーム会場スレに書きましたのでご覧ください。

【陣地獲得ルール】
 基本的には、1回の染料投下で「5マス」の陣地が獲得できます。
 (週替わり特別ルールにより、使用する「薬品の素材ランク」が獲得陣地数に影響する試合もあります)
 「看護時のダイスの出目」を先頭から2つずつ参照し、00〜99までの番号で獲得マスを決定します。(Bは0とします)

 例:看護時のダイス出目が
   ダイス:「18」個/3/8/1/1/3/4/6/8/4/1/B/1/1/5/1/2/3/8 だった場合、
   色が塗られるマス目は「38」「11」「34」「68」「41」です。

 陣地はあとから塗られた色で「上書き」されます。また自分がすでに塗ったマス目だった場合、陣地は増えません。
 染料投下順はランダムに決定されます。審判が投下順を決定し、翌日夜に中間発表をします。

【週替わり特別ルール】
  各試合毎に「週替わり特別ルール」が設定されます。
  第1試合:「特殊マス:スプレッドマス」 第2試合:「高ランク染料で獲得陣地UP!」 第3試合:「最大回復量を狙え!」
 各特別ルールの詳細はゲーム会場スレをご覧ください。

【特殊マスについて】
 「固定マス」と「ラッキーマス」という特殊マスがあります。
 詳しくはゲーム会場スレをご覧ください。

【看護時の注意】
 マス目決定には1マスにつき2個のダイスが必要なため、
 看護判定時に少なくとも「獲得できるマスの個数×2個」のダイスをふる必要があります。
 基本的には1回「5マス」の陣地が獲得できるため、「10個」のダイスが必要です。
 週替わり特別ルールにより、獲得陣地数が使用薬品のランクに影響される場合、より多くのダイスが必要になる場合もあります。
 マス目決定に必要なダイス数がふれない場合、看護道具(魔力値13)の貸出し/主催による代理看護が可能です。希望者はこちらに書きこんでください。

【使用色宣言について】
 中間発表等で使用する色の準備のため、試合で使う「自分の色」の宣言をこちらのスレッドに書きこみお願いします。
 色は、和色辞典:http://www.colordic.org/w/ 洋色辞典:http://www.colordic.org/y/ を参考に準備する予定です。
 想定した色と色味が違うという場合は修正しますのでご連絡ください。

 希望があれば、1試合ごとに使用する色を変更することができます。こちらに書き込みをお願いします。
 試合中は色変更できませんのでご了承くださいませ。
Re:【企画】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2014 【案内所】
[26] 投稿者:コルル[1308] 投稿日時:2014/08/25(月) 20:01
気付けばこのイベントの時期だったんだよね‥‥
第三試合からになっちゃったけど、参加してみるよっ

色は「コーラルレッド」でお願いするね!
Re:【企画】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2014 【案内所】
[27] 投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2014/08/25(月) 21:41
>ブリギットさん
使用色変更承りました!
色名は「桜色」、表示色は「#f6bfbc」ですね。大丈夫です。
←下段中央が#f6bfbc近似色になります。色味変更の希望等ありましたら、またご連絡くださいませ!

>コルルさん
使用色宣言ありがとうございます!
←下段右、「コーラルレッド」で承りました。
色味変更の希望等ありましたらご連絡くださいませ!

Re:【企画】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2014 【案内所】
[28] 投稿者:ペルセフォネ[0132] 投稿日時:2014/08/25(月) 22:00
すみませーん!
色変更お願いしまーす!


 【血糊】  で! ('v')ノ


#aa0000
Re:【企画】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2014 【案内所】
[29] 投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2014/08/25(月) 23:59
>ペルセフォネさん
使用色変更承りました!
色名は「血糊」、表示色は「#aa0000」ですね。ある意味夏らしい染料です!(笑)
←下段左が#aa0000近似色になります。色味変更の希望等ありましたらご連絡くださいませ!
Re:【企画】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2014 【案内所】
[30] 投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2014/08/26(火) 22:32
クリックすると拡大画像が見えます。
【審判】

第3試合1日目(25日(月))終了時点の状況を報告いたします!

「指定ナンバー」決定ロール!

ダイス:「34」個
/B/9/8/6/1/2
/6/9/6/2/4/2
/4/9/7/4/1/2
/1/6/1/5/6/B
/6/B/9/7/3/2
/7/3/1/4/
難易度:「4」目標値:「4」達成値:「27」アクシデント:「5」

☆指定ナンバーは「10」になりました。

 染料投下順
 [29]鉄紺色→[47]天色→[58]コーラルレッド→[68]桜色→[71]血糊→[99]ラズベリー

☆1日目(25日(月))終了時点の獲得陣地数(敬称略)
【5】[0386]ルドルフ:鉄紺色
【5】[0612]サーヴ:天色
【5】[0391]ブリギット:桜色
【5】[1161]エキドナ:ラズベリー
【4】[1308]コルル:コーラルレッド
【4】[0132]ペルセフォネ:血糊

Re:【企画】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2014 【案内所】
[31] 投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2014/08/27(水) 22:12
クリックすると拡大画像が見えます。
【審判】

第3試合2日目(26日(火))終了時点の状況を報告いたします!

「指定ナンバー」決定ロール!

ダイス:「34」個
/9/9/5/B/8/6
/7/8/9/5/4/7
/1/2/4/4/8/1
/B/7/8/7/1/B
/5/4/9/5/6/B
/5/4/9/9/
難易度:「4」目標値:「4」達成値:「36」アクシデント:「3」

☆指定ナンバーは「9」になりました。

 染料投下順
 [14]コーラルレッド→[16]ラズベリー→[39]桜色→[43]天色→[53]鉄紺色→[89]血糊

☆2日目(26日(火))終了時点の獲得陣地数(敬称略)
【9】[0391]ブリギット:桜色
【9】[1161]エキドナ:ラズベリー
【7】[0132]ペルセフォネ:血糊
【6】[0386]ルドルフ:鉄紺色
【6】[0612]サーヴ:天色
【6】[1308]コルル:コーラルレッド

Re:【企画】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2014 【案内所】
[32] 投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2014/08/28(木) 22:28
クリックすると拡大画像が見えます。
【審判】

第3試合3日目(27日(水))終了時点の状況を報告いたします!

「指定ナンバー」決定ロール!

ダイス:「34」個
/8/B/4/4/3/B
/5/1/8/1/2/8
/5/1/5/6/B/1
/3/7/7/4/3/5
/7/6/B/B/7/3
/5/4/2/8/
難易度:「4」目標値:「4」達成値:「31」アクシデント:「4」

☆指定ナンバーは「8」になりました。

 染料投下順
 [08]天色→[18]桜色→[25]ラズベリー→[70]鉄紺色→[97]コーラルレッド

☆3日目(27日(水))終了時点の獲得陣地数(敬称略)
【13】[0391]ブリギット:桜色
【11】[1161]エキドナ:ラズベリー
【10】[0386]ルドルフ:鉄紺色
【9】[0612]サーヴ:天色
【8】[1308]コルル:コーラルレッド
【5】[0132]ペルセフォネ:血糊

Re:【企画】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2014 【案内所】
[33] 投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2014/08/29(金) 23:59
クリックすると拡大画像が見えます。
【審判】

第3試合4日目(28日(木))終了時点の状況を報告いたします!

「指定ナンバー」決定ロール!

ダイス:「34」個
/6/1/6/B/4/6
/7/9/4/3/3/6
/4/4/B/5/2/1
/6/7/5/B/4/4
/5/1/9/3/9/2
/3/4/3/8/
難易度:「4」目標値:「6」達成値:「29」アクシデント:「3」

☆指定ナンバーは「6」になりました。

 染料投下順
 [09] 鉄紺色→[12]ラズベリー→[70]コーラルレッド→[76]桜色→[77]天色

☆4日目(28日(木))終了時点の獲得陣地数(敬称略)
【14】[0612]サーヴ:天色
【13】[1161]エキドナ:ラズベリー
【12】[0391]ブリギット:桜色
【12】[0386]ルドルフ:鉄紺色
【10】[1308]コルル:コーラルレッド
【5】[0132]ペルセフォネ:血糊

Re:【企画】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2014 【案内所】
[34] 投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2014/08/30(土) 18:57
クリックすると拡大画像が見えます。
【審判】

第3試合5日目(29日(金))終了時点の状況を報告いたします!

「指定ナンバー」決定ロール!

ダイス:「34」個
/4/9/8/5/4/7
/9/8/6/2/1/2
/8/7/9/2/6/7
/9/6/1/8/3/1
/9/1/5/3/6/3
/1/9/1/9/
難易度:「4」目標値:「4」達成値:「24」アクシデント:「6」

☆指定ナンバーは「4」になりました。

 染料投下順
 [24] 鉄紺色→[40]コーラルレッド→[51]ラズベリー→[56]血糊→[64]桜色→[98]天色

☆5日目(29日(金))終了時点の獲得陣地数(敬称略)
【14】[1161]エキドナ:ラズベリー
【13】[0612]サーヴ:天色
【13】[0391]ブリギット:桜色
【11】[0386]ルドルフ:鉄紺色
【10】[1308]コルル:コーラルレッド
【9】[0132]ペルセフォネ:血糊

Re:【企画】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2014 【案内所】
[35] 投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2014/08/31(日) 00:56
クリックすると拡大画像が見えます。
【審判】

お待たせしました。第3試合結果発表です!

「指定ナンバー」決定ロール!

ダイス:「34」個
/8/8/8/5/2/8
/B/3/1/7/9/4
/9/2/7/6/7/5
/1/7/B/4/B/B
/5/6/8/4/8/9
/6/6/6/3/
難易度:「4」目標値:「4」達成値:「34」アクシデント:「2」

☆指定ナンバーは「8」になりました。

 染料投下順
 [19]桜色→[36]ラズベリー→[92]天色→[94] 鉄紺色→[95]コーラルレッド

☆最終獲得陣地数(敬称略)
【17】[1161]エキドナ:ラズベリー
【16】[0391]ブリギット:桜色
【13】[0612]サーヴ:天色
【13】[1308]コルル:コーラルレッド
【12】[0386]ルドルフ:鉄紺色
【9】[0132]ペルセフォネ:血糊

☆☆☆☆ 結 果 発 表 ☆☆☆☆

 優勝:エキドナさん
 第2位:ブリギットさん
同率第3位:サーヴさん
同率第3位:コルルさん

 おめでとうございます!!
 以上4名には賞金が贈られます。

 エキドナさんは、副賞の賞品を
 「・好きな属性の4マナ2つ ・好きな能力のブースト料理1つ ・好きな地点での看護3回 ・記念イラスト」から1つお選びいただき、
 1Gメールや工房街メッセージ等で、審判[0477]までご連絡ください。

☆☆☆☆最大回復量賞☆☆☆☆

 優勝:サーヴさん 1308点(768点)
第2位:エキドナさん 675点
第3位:ブリギットさん 517点

 おめでとうございます!!
 以上3名には賞金が贈られます。

☆ラッキーマス獲得者
 今回のラッキーマスは「88」「85」「28」です。
 サーヴさん、ブリギットさん、ルドルフさん に 200G が贈られます。

 以上をもちまして、陣取りゲーム大会2014は全試合終了となります。
 ご参加いただきましてありがとうございました!!

投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2014/08/31(日) 01:45 返信数:99 全部読む
クリックすると拡大画像が見えます。 真夏の太陽と青い海、そして砂浜に広げられた10×10の白いパネル。
自分色の「染料」を豪快にぶちまけて陣地を獲得し、優勝を目指せ!

【こちらはゲーム会場です。詳しい説明は「http://pagane.sakura.ne.jp/BBS1a/sncthread3.php?no=176」をご覧ください】

☆全試合終了しました! ご参加ありがとうございます!

☆染料投下(看護判定ダイス目の貼り付け)はこちらにお願いします。

☆投下順番は毎日「ランダム」に決定されます。(発表は翌日夜を予定しています)

 【投下順番の決定方法】
 @1日の終了後、審判がランダムに「指定ナンバー」を決定します。
 Aそれぞれの染料投下ダイス目の先頭から数えて「指定ナンバー」番目から2個のダイスを参照し、小さい方から順に投下されたものとして結果を出します。

 例:指定ナンバーが「4」の場合、
  ダイス:「18」個/3/8/1/1/3/4/6/8/4/1/B/1/1/5/1/2/3/8 という出目の染料投下の順番は、「13」を使って決定されます。


☆質問や参加表明などは説明スレhttp://pagane.sakura.ne.jp/BBS1a/sncthread3.php?no=176にお願いします。


【お邪魔キャラについて】

・Mr.ブラックは1回の登場につきランダムに「2マス」をブラックパネルにします。
 たとえゾロ目パネルでも容赦なく効果を発揮します。
 ブラックパネルは重ね塗り不可です。以降は所謂ハズレマスになります。

・Ms.ホワイトは1回の登場につきランダムに「4マス」をホワイトパネルにします。
 たとえゾロ目パネルでも容赦なく効果を発揮します。
 ホワイトパネルは重ね塗り可です。マス目を白く戻すと考えていただければOKです。
 また、ホワイトはブラックパネルでさえも白く戻すことができます。

・お邪魔キャラの投下順番は、自動的にその日の一番最初になります。

【特殊マスについて】

 ☆固定マス
  「ゾロ目」のマス目は、最初に色が塗られたらそれ以降上書きされることはありません。
  ただし、お邪魔キャラ(NPC)によって書き換えられる可能性はあります。

 ☆ラッキーマス
  試合終了時に、1〜3個程度(参加人数による)のラッキーマスが発表されます。
  そのマスを獲得していたキャラは、1マスにつき200Gの賞金がもらえます。


【週替わり特別ルール】

 第1試合:「特殊マス:スプレッドマス」
   「スプレッドマス」が6コ用意されています。そこを塗ると+4マスの陣地に染料が散らばります。
   獲得陣地の決定は、スプレッドマスの前後それぞれ2マスの「一の位と十の位を逆にした数」を使用します。
   前か後のマスがない場合、マスがあるほうから足りない分を補います。

   ダイス:「18」個/3/8/1/1/3/4/6/8/4/1/B/1/1/5/1/2/3/8 という出目で、スプレッドマスが「34」だった場合、
   「38」「11」「68」「41」の逆の数である「83」「11」「86」「14」に染料が散らばります。
   スプレッドマスが「38」だった場合、先頭の数字なので前の2つが指定できません。その場合、後ろ4つを使用します。
   複数のスプレッドマスを獲得した場合、同じ場所に染料が散らばることがあります。

 第2試合:「高ランク染料で獲得陣地UP!」
   使用する薬品(染料)の「素材ランク」が「5」以上の場合、獲得陣地数にボーナスがあります。
   ボーナスは「素材ランク−4」です。
   例えば素材ランク「7」の場合、ボーナスは「3」になり、基本の5と足して合計「8」マスの陣地が獲得できます。
   必要ダイス数が増えますので、高ランク薬品使用の場合は看護時のダイス数にご注意ください。

 第3試合:「最大回復量を狙え!」
   1回の染料投下(看護)の「生命力回復量」が大きかった上位3名に賞金が出ます。
   1位:1500G 2位:1000G 3位:500G

【賞金について】
  優勝:2000G+副賞 2位:1000G 3位:500G ラッキーマス:200G

 副賞は以下よりお好きなものを1点選べます。
 ・好きな属性の4マナ2つ ・好きな能力のブースト料理1つ ・好きな地点での看護3回 ・記念イラスト

☆参加者の使用色一覧(敬称略)

[0612]サーヴ:天色
[0386]ルドルフ:鉄紺色
[1161]エキドナ:ラズベリー
[0132]ペルセフォネ:橙
[0391]ブリギット:桜色
[1308]コルル:コーラルレッド
(25日21:00現在)
Re:【ゲーム会場】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2014【第3試合・開催中!】
[90] 投稿者:エキドナ[1161] 投稿日時:2014/08/29(金) 22:03
遅くなりましたが5投目です。

使用薬品:〈ラズベリーカラーのスプレー〉薬品(4)/11/3/0/無/毒キノコ系。エキドナサイズのスプレー缶。

ダイス:「23」個
/7/9/2/5/1/3
/5/5/4/8/7/5
/7/B/6/7/2/5
/2/8/3/4/7/
難易度:「4」
目標値:「7」
達成値:「20」
アクシデント:「1」

☆ 【魔法力】を使用しました。【魔法力】を1点消費しました。
★ アクシデント:【生命力】の回復量が2点減りました!
☆ 看護大成功:【生命力】が62点、【魔法力】が12点回復します。

[79][25][13]
[55][48]

いよいよ最終日が明日です! ドキドキですよ〜!
Re:【ゲーム会場】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2014【第3試合・開催中!】
[91] 投稿者:コルル[1308] 投稿日時:2014/08/29(金) 22:21
今日は少し余裕のあるうちに、5投目っ!

使用薬品:〈コーラルレッドのシロップ〉薬品(3)/3/1/0/無/樹液系。

ダイス:「34」個
/B/5/9/4/B/5
/B/B/4/9/7/2
/1/1/3/1/4/B
/8/1/1/3/5/3
/6/5/2/7/8/2
/4/7/6/2/
難易度:「6」
目標値:「4」
達成値:「21」
アクシデント:「5」
    
☆ 【魔法力】を使用しました。【魔法力】を1点消費しました。
☆ 看護時間を延長しました。
★ アクシデント:【生命力】の回復量が10点減りました!
☆ 看護大成功:【生命力】が20点、【魔法力】が12点回復します。

05/94/05/00/49

明日が最後だねー、みんなラストスパート、かなっ?
Re:【ゲーム会場】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2014【第3試合・開催中!】
[92] 投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2014/08/29(金) 23:45
クリックすると拡大画像が見えます。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【Ms.ホワイト登場!】

Ms.ホワイト「この夏の試合も残りあと2日、 いよいよ残りわずかね! 最後まで全力で戦いましょう♪」

ダイス:「34」個
/7/8/8/1/B/5
/7/4/1/2/6/7
/8/4/1/6/1/6
/8/4/5/8/B/8
/2/5/6/6/7/8
/3/4/6/1/
難易度:「4」目標値:「4」達成値:「30」アクシデント:「5」

★「78」「81」「05」「74」がホワイトマスになりました。

Ms.ホワイト「最大回復量を狙う投下がどんな結果になるかも楽しみね!」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Re:【ゲーム会場】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2014【第3試合・開催中!】
[93] 投稿者:ブリギット[0391] 投稿日時:2014/08/30(土) 02:15
遅れてしまいましたが、金曜日分いきまーす。

使用薬品:〈さくらいろストーム〉薬品(7)/25/5/0/無/沼キノコ系。
夏の海辺に時期遅れの春の嵐が吹き荒れます!

ダイス:「32」個
/B/5/B/6/4/2
/2/1/4/8/7/6
/3/5/4/1/7/2
/6/B/8/1/B/9
/B/9/9/5/9/5
/B/9/
難易度:「4」
目標値:「12」
達成値:「33」
アクシデント:「3」

☆ 【魔法力】を使用しました。【魔法力】を1点消費しました。
★ アクシデント:【生命力】の回復量が6点減りました!
☆ 看護大成功:【生命力】が202点、【魔法力】が20点回復します。

[05][06][42]
[21][48]
Re:【ゲーム会場】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2014【第3試合・開催中!】
[94] 投稿者:ブリギット[0391] 投稿日時:2014/08/30(土) 02:18
続けて本戦最終日分、『全力全快』のフルブーストで行きます…!!(誤字ではない

使用薬品:〈乱れサクラ吹雪〉薬品(16)/83/14/0/無/朝露系。
花びら1枚1枚に超回復効果を持たせた乱舞系薬品。比較的安全に使用できる範囲としてはこの辺りが限界点。
 レシピ:{霊木の朝露+{霊木の樹液+霊木の樹液+霊木の樹液+霊木の樹液+霊木の樹液+霊木の樹液}+{霊木の樹液+霊木の樹液+霊木の樹液+霊木の樹液+霊木の樹液+霊木の樹液+霊木の樹液}}


ダイス:「48」個
/3/B/B/2/6/8
/5/1/9/7/7/4
/3/3/3/4/1/1
/1/4/7/2/5/3
/2/3/4/5/9/1
/6/2/1/6/3/6
/4/8/6/2/5/3
/6/7/5/9/1/6/
難易度:「4」
目標値:「30」
達成値:「32」
アクシデント:「7」

☆ 【魔法力】を使用しました。【魔法力】を1点消費しました。
☆ 看護時間を延長しました。
★ アクシデント:【生命力】の回復量が14点減りました!
☆ 看護成功:【生命力】が439点、【魔法力】が8点回復します。

[30][02][68]
[51][97]

なん…、だと…。
Re:【ゲーム会場】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2014【第3試合・開催中!】
[95] 投稿者:エキドナ[1161] 投稿日時:2014/08/30(土) 14:46
最終日、6投目ですね・・・!
私も頑張ります!

使用薬品:〈ラズベリーカラーのスプレー〉薬品(12)/54/14/0/無/沼キノコ系。エキドナサイズのスプレー缶。大容量タイプ。

ダイス:「40」個
/9/6/5/4/5/1
/4/3/6/7/6/B
/2/B/7/B/4/9
/3/3/4/7/B/1
/5/B/6/4/6/6
/1/4/1/5/8/6
/5/2/8/1/
難易度:「4」
目標値:「26」
達成値:「37」
アクシデント:「5」

☆ 【魔法力】を使用しました。【魔法力】を1点消費しました。
☆ 看護時間を延長しました。
★ アクシデント:【生命力】の回復量が10点減りました!
☆ 看護大成功:【生命力】が675点、【魔法力】が24点回復します。

[96][54][51]
[43][67]

この目標値で大成功出せましたので一応満足ですw
一足早いですが皆様、3週間お疲れさまでした!
Re:【ゲーム会場】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2014【第3試合・開催中!】
[96] 投稿者:サーヴ・カッシィ[0612] 投稿日時:2014/08/30(土) 19:00
APとのにらめっこだったな(笑)

〈天色スムージー6〉薬品(16)/80/14/0/無/朝露系。
 レシピ:{霊木の朝露+{希少キノコ+希少キノコ+希少キノコ+希少キノコ+希少キノコ+希少キノコ}+{沼底キノコ+希少キノコ+希少キノコ+希少キノコ+沼底キノコ+沼底キノコ+希少キノコ}}

ブリギットさんのより3素材値が足りないんだけど
ランクはかつがつ同じになったから ヨシとしよう☆

ダイス:「41」個
/2/4/6/4/4/B
/5/9/2/9/9/3
/7/5/4/9/1/B
/8/6/4/9/7/2
/6/8/4/2/1/4
/5/2/7/1/6/B
/B/1/9/1/B/
難易度:「3」
 目標値:「30」
 達成値:「38」
アクシデント:「5」

☆ 【魔法力】を使用しました。【魔法力】を1点消費しました。
☆ 看護時間を延長しました。
★ アクシデント:【生命力】の回復量が10点減りました!
☆ 看護大成功:【生命力】が1308点、【魔法力】が27点回復します。


キャッホーっ 成功したぁぁ

24、64、40、59、29っと

三週間ありがとーっ
楽しかったよ〜☆
Re:【ゲーム会場】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2014【第3試合・開催中!】
[97] 投稿者:ルドルフ[0386] 投稿日時:2014/08/30(土) 19:02
第三試合6投目、ラストです!

使用薬品:〈鉄紺色の最終染色兵器〉薬品(13)/59/10/0/無/朝露系。

ダイス:「39」個
/2/8/4/6/4/7
/5/9/4/5/9/4
/1/6/2/4/6/5
/3/8/1/9/2/5
/9/7/B/7/5/3
/9/6/1/3/2/4
/9/6/3/
難易度:「5」
目標値:「23」
達成値:「25」
アクシデント:「3」

☆ 【魔法力】を使用しました。【魔法力】を1点消費しました。
☆ 看護時間を延長しました。
★ アクシデント:【生命力】の回復量が6点減りました!
☆ 看護成功:【生命力】が258点、【魔法力】が6点回復します。

[28][46][47]
[59][45]

絶望的、という程無謀ではなかったと思いますが、
やはり達成値28は遠かったです…(苦笑)

ともあれ、皆さんお疲れ様でした。
Re:【ゲーム会場】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2014【第3試合・開催中!】
[98] 投稿者:コルル[1308] 投稿日時:2014/08/30(土) 23:49
第三試合、これでもうおしまいだね。
最後の6投目だよっ!

使用薬品:〈コーラルレッドのシロップ〉薬品(3)/3/1/0/毒/カエルの油系。

ダイス:「34」個
/6/4/7/B/3/8
/6/9/5/6/8/2
/9/3/1/2/9/9
/6/5/6/1/7/8
/7/1/9/6/B/8
/B/5/2/7/
難易度:「6」
目標値:「4」
達成値:「27」
アクシデント:「3」
    
☆ 【魔法力】を使用しました。【魔法力】を1点消費しました。
☆ 看護時間を延長しました。
★ アクシデント:【生命力】の回復量が6点減りました!
☆ 看護大成功:【生命力】が30点、【魔法力】が15点回復します。

64/70/38/69/56

あたしは見てるだけだったけど、回復量勝負凄かったねっ

陣取りの結果どうなるかな?楽しみだよー
Re:【ゲーム会場】 浜辺をキミ色に染めろ! 陣取りゲーム大会2014【第3試合・開催中!】
[99] 投稿者:陣取りゲーム運営委員会 投稿日時:2014/08/31(日) 00:00
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

只今をもちまして、第3試合染料投下を終了いたします。

ご参加ありがとうございました!!

結果発表までしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

投稿者:かづき@0192 投稿日時:2014/08/01(金) 02:12 返信数:4
 ぱがねは2014年7月1日でサイト公開から7周年を迎えました!
> ちょっと遅くなってしまいましたが、7周年を記念した非公式コンテストを開催します。
 当コンテストは結果発表をもって終了しました。
 ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 なお、結果発表は当スレへのレスで行いました。
 皆様の力作を、是非ご覧ください。


 【開催期間】
  提出:7月14日〜7月31日
  8月1日に結果発表をしました。


 【レギュレーション】
  ランク、素材値、加工値、魔力値のいずれかに『7』が含まれていて、
  ぱがね7周年に対するお祝いの気持ちが込められている素材。

  以上2点を満たした素材を作成し、[0192]まで提出して下さい。
  素材は結果発表時に全て公開されます。(公表したくない情報がある場合はお知らせ下さい)

  なお、コンテストに送られてきた素材は結果発表後、全て[0006]ウェルナ・ウェルスターさんへ送ります。
  もし、どうしても返送して欲しい場合はその旨をメッセージにご記載下さい。


 【賞品】
  大賞:任意の素材
     結果発表後に連絡しますので、希望素材をお伝え下さい。
     希望素材によっては複数個配布する場合もあります。

  参加賞:素材値が7の珍しい素材 or 7グラン
      1個の素材を提出する毎に、どちらか1つを送ります。
      素材受け取りと同時に配布しますので、提出時のメッセージでどちらを希望するかお伝え下さい。


 【審査方法】
  幾つかの文字・文字列などに得点を設定しています。
  素材に該当する文字列があれば得点が加算され、その得点が最も高かった素材が大賞です。
  最も高い得点が2つ以上の場合は、それら全てを大賞とします。
  なお、希望があれば結果発表後に文字列を公開します。


 以上がコンテストの内容でした。
 質問などありましたら、お気軽におたずね下さい。
結果発表1
[1] 投稿者:かづき@0192 投稿日時:2014/08/01(金) 02:03
今回のコンテストでは、7名から10作品が提出されました。
参加して頂いた皆様に、心から感謝しております。

では、結果発表を行います。





>【大賞】45点
〈七茸の妖精環鉢〉食品(7)/49/13/0/無/食キノコ(谷)系。7周年を記念して世界各地から集めてきた7種のキノコを円環状に植えた鉢。閉じた世界に幸あらん事を祈る。
 レシピ:{白谷キノコ+大岩キノコ+古代キノコ+漆黒キノコ+嵐キノコ+霊木キノコ+清流キノコ}
【ブリギット=L=フォルジュ】[ID:0391]

 鉢に『世界』を表現した作品です。
 素材値も『7×7=49』になっていて、とても綺麗です。

 大賞を受賞しました〈七茸の妖精環鉢〉の制作者【ブリギット=L=フォルジュ】さんには、追って賞品に関する連絡をさせていただきます。
結果発表2
[2] 投稿者:かづき@0192 投稿日時:2014/08/01(金) 02:03
 続いて、大賞以外の提出作品を公表します。


> 35点
〈香草茶〉調味料(2)/7/7/7/地/ミント系。初心忘れるべからず。7周年おめでとうございます!
 レシピ:{グリーンミントの葉+グリーンミントの新芽+潤った地+平らな地}
【ルドルフ】[ID:0386]

 香草茶は殆どの人が一度は携わった事のある依頼ではないでしょうか?
 本来なら素材の名前を変更するだけの依頼ですが、コンテストの為に各数値を7に合わせて下さいました。


> 33点
〈ルコッグ・セプテット〉薬品(5)/7/14/14/無/スイレン系。7歳を祝う為の花。
 レシピ:{スイレンの花弁+スイレンの花弁+スイレンの花弁+スイレンの花弁+スイレンの花弁+スイレンの花弁+スイレンの花弁}
【イフォトゥ=レ=カク】[ID:0192]

 企画者ですが、参加するつもりでコンテスト開いたので勘弁してあげてください。
 『スイレンの花弁×7』でお祝いのお花です。


> 33点
〈ホントは岩壁キノコが欲しかった〉食品(5)/7/7/7/地/食キノコ(土)系。ぱがね7周年おめでとうございます。更新が切れても稼動し続けてくれるのはありがたいですね…
 レシピ:{漆黒キノコ+スイレンの花弁+潤った地}
【リリ】[ID:0110]

 色々な思いがこもった作品です。
 岩壁キノコを入手して数値を全て7で揃えようと奮闘して下さいました。


> 30点
〈[祝]純白の鉢植え〉道材(7)/21/9/0/無/道具強化材:粘土系。白いバラとスミレの鉢植え。7周年記念! これからも楽しませていただきます!
 レシピ:{良質の粘土+[道:{純白のバラ+純白のバラ+星スミレ}]+[道:{純白のバラ+星スミレ}]}
【ルーンヌィ・カーミェニ】[ID:1161]

 お祝いとenjoyの気持ちを前面に出した作品です。
 鉢から作っていて、とても丁寧です。
結果発表3
[3] 投稿者:かづき@0192 投稿日時:2014/08/01(金) 02:04
> 28点
〈薔薇噴水『星を示す走りキノコ』〉植物(4)/9/7/7/水/白キノコ系。真紅の薔薇が咲きほこる噴水の中央に純白の走りキノコの石像が立つ。七周年記念のモニュメント。
 レシピ:{純白キノコ+真紅のバラ+{[理力珠]+静かな水+冷たい水}}
【キーティア・ベルテ】[ID:0477]

 豪華な記念碑です。
 学院のどこかに設置して貰いたいですね。


> 26点
〈アニバーサリー・ケーキ〉食品(4)/27/9/0/甘/小麦粉系。真っ白なクリームに真っ赤な大粒イチゴを乗せた王道ホールケーキ。七周年おめでとう!のチョコプレート付き
 レシピ:{小麦粉+ニワトリの卵+ヤギのミルク+{姫イチゴ+姫イチゴ}}
【キーティア・ベルテ】[ID:0477]

 とっても美味しそうな作品です。
 しっかりとした料理を見ると、やはり料理屋さんはすごいと感心させられます。


> 24点
〈輝く虹の宝飾剣〉財宝(4)/17/13/0/風/戦利品:ゴブリン系。七色に煌めく石で彩られた儀礼用の剣。古の神殿にて四大精霊の祝福を受けている。
 レシピ:{ゴブリンの宝剣+天虹の欠片+蜜石}
【キーティア・ベルテ】[ID:0477]

 美しく祝福が込められた作品です。
 虹色がぱがねのこれまでを映しているかの様に感じます。


> 17点
〈学術都市の鐘修復剤〉鉱石(6)/13/7/0/甘/石炭系。7周年だって?風雨にさらされた鐘もくたびれる頃かなと思ってさ 接着剤作ったよ。アロマの甘い香りつきぃ
 レシピ:{{輝石炭+赤い蜜石}+{柔らかい粘土+鉄の砂}}
【サーヴ・カッシィ】[ID:0612]

 7年の時を経た鐘に対する作品です。
 これで、また新たな気持ちで鐘の音を聞く事が出来そうです。


> 16点
〈キノコ印の栄養ドリンクZ〉薬品(6)/20/7/0/苦/朝露系。生薬配合。ゴクっと飲めばシャキっと元気回復! デスクワークのお供に。
 レシピ:{{若木の朝露+若木の朝露+若木の朝露}+ニンジン+苦いキノコ}
【キーティア・ベルテ】[ID:0477]

 忙しいウェルナ教授を労る作品です。
 これを飲んで元気になって欲しいですね。
結果発表4
[4] 投稿者:かづき@0192 投稿日時:2014/08/01(金) 02:06
 以上が、提出された10作品です。
 このうち4作品はキーティアさんからご提出いただきました。
 キーティアさん、沢山のご提出ありがとうございました!

 なお、これらの作品は8月1日中に全てを、制作者を併記の上、ウェルナ教授へ代送させていただきます。




 思いつきで始めたコンテストですが、皆様と共にぱがねの7周年を祝福出来たという事を幸せに感じます。
 また新たな1年を迎えたぱがねで、皆様が充実した日々を過ごせる事を祈念しております。
 改めて、参加者の皆様ありがとうございました。
 また何か思いついた際には、おつきあい頂けると嬉しいです。

  イフォトゥ=レ=カクPL、かづきでした。
ページに移動
Copyright (c) SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.
雑談BBS 使い方 閉じる